屋久島の珈琲(カフェ) シーサーシーサー

海が見える抜群のロケーションの中、おいしいコーヒーで一息ついてください。木金土祝の13~17時まで営業しております。

仲良しご近所さんで新年会

2016-01-27 | 日記

昨夜は「JRホテル屋久島」で、気の置けないご近所さんとの
恒例の新年会。

持ち込みOKなので、各人がこだわりのビールや地方の地酒
などを持ち寄り美味しい時間を過ごせました。


        仲良し屋久島マダム達









奥方達の話題はもっぱら食べ物の様ですが、オヤジ達は
いつも通りの釣り自慢。
ああでもない・・・こうでもないと、かなり盛り上がって
いましたよ。

美味しい料理をたらふく食べて、ママさん上機嫌でした。

雪が積もっている

2016-01-25 | 日記

朝起きてびっくり!
なんと、我が家の周りは雪で真っ白です。

屋久島に来て8年。島の南部で最も暖かい平内地区に雪が積もる
なんて・・・初めてですよ。



ママさんの愛車も雪にスッポリです。







バナナやパパイヤも寒そうですよ。

雪が積もると何故か音が消えたように「シーン」として何も
聞こえないんです・・・・不思議ですよね。

孫が遊びに来ていたら雪ダルマなどを作って大喜びでしょうね。

お正月のユニバーサルスタジオシンガポール

2016-01-24 | 鹿児島・屋久島以外の観光
シンガポールの最後の話です。

1月3日はセントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールへ。
日本のUSJの年間パスを持っているのですが、日本にはない
アトラクションがいっぱいあって相当楽しかったらしいです。

規模はUSJの半分以下。そしてすいてる!



孫の目的は大好きなマダガスカルという映画に出てくるモートの
ぬいぐるみ。
早速見つけて購入してます^^



シュレックのお城



ユニバーサルスタジオシンガポールしかないジェットコースターの
ギャラクティカ!
もうレールがえらいことになってますね。



足が上です。



狭いので、無理なく移動できるのが良かったらしい。
通常は19時閉園ですが、この日はお正月期間で21時まで。
開園から閉園まで4歳の孫も満喫しました。

シンガポールもいいですが、屋久島にもまた来てね。

セントーサ島

2016-01-24 | 鹿児島・屋久島以外の観光
シンガポールのリゾートアイランド「セントーサ」です。



ママさんはウン10年前に旅行で行った時にはこの
ロープウェイにお姉さんと乗ったそうな。



セントーサにはマーライオンのタワーがあって登れます。
孫はマーライオンの顔マネ中。



こちらがマーライオンの口からの景色です。



帰りはセントーサ島から徒歩で。
昔はなかった遊歩道で今は歩いて帰れます。


シンガポール動物園

2016-01-24 | 鹿児島・屋久島以外の観光
元旦はシンガポール動物園に縁起がいいのかホワイトタイガーを
拝みに行ったそうです。



ホワイトタイガーはなかなかの男前。



象の餌やり



ポニーに乗ったりととても楽しんでいます。



帰りはチャイナタウンに寄り道して孫の大好物を食べに
行ったとか。。。





大きなかき氷!!
これはマスターも味見したいですねー