星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

比べて下さい / 穏やかな流れが暴れ川に

2016年09月06日 19時48分27秒 | 日記
写真は上が今日のようすです、下は以前、秋<10月>のようす
穏やかな流れが暴れが川にです

トッタベツ川は岩盤の上を一気に走る川
いったん水位が増すと暴れが川へ

トッタベツ大橋がよくも壊れずに残って、そんな思いです
砂防ダムは破壊され上部が無くなっています


ひかかった流木の位置がかなり上部にあることが
よく分かると思います、
川の流れに削られ崖ができすぐ上を道路が走ります。
ちなみにこの道路に面して建つ家の住民は避難勧告が出て
小学校に避難していたとのことです

今夜も雨が降っていますが
これ以上の災害は見たくないですね

十勝は元気です!!!
復活、十勝!!m(_)m
みなさんのお出でを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。