北海道 十勝 星空自慢の宿 帯広八千代ユースホステル

十勝 帯広 星空自慢
大きな畑と森と空がいっぱいです。

2017.秋の夜空

2017年10月15日 19時06分46秒 | 星空 ☆彡












✨八千代の空✨
こんな星たちが輝いてます
💫
肉眼でもミルキィウェイが
昨夜もはっきり見えました
冬にかけて十勝は晴れが多くなり
クリアーな空気につつまれ
美しい空を楽しめますよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八千代の星空

2017年10月09日 07時15分57秒 | 星空 ☆彡
八千代の星空


昨日、撮影していただいた
八千代の夜空、星 ☆彡
見えすぎてこまり・・・
ため息のでるほどの夜の星です






















十勝晴れを求めて帯広へ。天体観測の環境としては非常に良いところです。
暗くなってからだと到着に不安がありますが、ちゃんとナビで到着。
夕食は、ご飯とおかず共に美味しくいただきました。
食後、天体観測に外へ、満天の星と、空気が澄んでいて、観測には最高でした。
観測ができて美味しい料理とお風呂も入れてと三拍子です。
オーナーご夫妻には色々お気を遣わせましてありがとうございます。
最近、星見人口が増えてきておりますので、
周年通しての星見の拠点として知っていただいてもいいのかも。
欲を言えばホステル前の唯一点いている街灯が消えると最高なのですが。
星見テラスなんかがあれば最高ですね。

天体観測ファンのお客様の
投稿を掲載させていただきました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆さまのお越しをお待ちしています

夏の星空も追加します!!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆星を見に来ませんか☆ 北海道 十勝☆星空自慢の宿☆ 帯広八千代ユースホステル

2017年07月30日 17時09分35秒 | 星空 ☆彡



星を見に来ませんか

北海道 十勝
☆星空自慢の宿☆ 帯広八千代ユースホステル
http://www2.odn.ne.jp/yachiyo/index.top2011html.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひんやり

2017年07月18日 07時02分58秒 | 星空 ☆彡


かなりひんやりしています
最高気温19℃?!
気持ちの良い朝です、笑

アタフタと連休も過ぎて?
しかしまだまだ、笑
しっかり準備してきたので
やれる懐はいっぱいです

先日、撮影していただいた
八千代の夜空に光る星です⭐️

十勝 帯広八千代へ!!

星を見に来ませんか

北海道 十勝
☆星空自慢の宿☆ 帯広八千代ユースホステル
http://www2.odn.ne.jp/yachiyo/index.top2011html.html<
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理科で習った通り

2017年07月17日 07時25分32秒 | 星空 ☆彡

先日の空、木星
綺麗な筋が見えています
理科で習った通り?です<笑

涼しくなって、ほっとして
今日は少し降りそうですが?
そんな大事ではないように思います
連休最終日・・・

雨をもらい周囲にひろがる十勝らしい
畑の色も綺麗になりました

十勝 帯広八千代へ!!

星を見に来ませんか

北海道 十勝
☆星空自慢の宿☆ 帯広八千代ユースホステル
http://www2.odn.ne.jp/yachiyo/index.top2011html.html<
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何にも見えない闇を初めて味わったのもその日でした・

2017年05月02日 00時40分10秒 | 星空 ☆彡

クリアーな空気に光
ゆっくりと5月最初の陽が落ちて行きました

今夜は綺麗な星空になっています
写真でお見せできませんが
満天の☆になっています・・・!!

ヒマラヤの国の標高5000mで見た
星も綺麗でした南半球のサザンクロスも
思い出深くです、しかし
僕にとって一番の星の思い出は
北海道 知床岬
その年の夏、
僕は羅臼の奥にある相泊温泉から
道の無い海岸線に沿って
知床岬をめざしました
途中漁師さんの番屋に
泊めていただいた夜
外は月明かりも無い本当の闇
隣にいる人さえ見えない闇を
初めて味わったのもその日でした
そしてヒグマへの恐怖も、
しかし見上げれば満天の星
何にも言葉が出ないほどの星

僕のいまいる八千代も周囲に
人工の光が少なく
星空が天にいっぱい現れます
とくにこれから初夏の季節は
空気もクリアーになり
時期にもよりますが月の無い日は
バッチリとミルキーウェイが
漂っているのが見れると思います
m(__)m

皆様のお出でをお待ちしています!!

八千代の星空
コメント
この記事をはてなブックマークに追加