星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

鱒は賄いのおばさんがおろして

2017年05月02日 13時12分36秒 | 世界の朝ごはん

晴れてます
眠りが浅く?午前4時起床
ただの加齢のためだと思われます
( T_T)

今朝もビシッと身体を動かして
先ずはさっぱりです。

だいぶ前・・
知床の海岸
漁師さんの番屋にて、夜明け
僕は国後島を眺め写真を撮ってると
ほれよって・・・
漁師さんにゴム長を渡され船の上へ
定置網をあげるお手伝い?邪魔しに?
一宿一飯のお礼に、しかし
小さな船の上では足も踏ん張れず
網を引くのもヘロヘロになり、( T_T)
漁って?スポーツの体幹
トレーニングに良いかも?
なんて今になって思ってます
その後、、
定置網にあがったマスを一匹
朝飯に食えって放り投げられ
その頃よれよれの都会っ子だった僕は
また途方にくれ、( T_T)、笑われ
今だったら嬉々として魚を解体し
腹へ一直線なんですが、
僕にもそんな頃がありしました
そう青い時代のお話は面白い・・<笑
鱒は賄いのおばさんがおろして
塩焼きにして とびっきり美味い朝飯に
してくれました、ご馳走でした
m(__)m

帯広八千代ユースホステルの朝ごはん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。