星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

何にも見えない闇を初めて味わったのもその日でした・

2017年05月02日 00時40分10秒 | 星空 ☆彡

クリアーな空気に光
ゆっくりと5月最初の陽が落ちて行きました

今夜は綺麗な星空になっています
写真でお見せできませんが
満天の☆になっています・・・!!

ヒマラヤの国の標高5000mで見た
星も綺麗でした南半球のサザンクロスも
思い出深くです、しかし
僕にとって一番の星の思い出は
北海道 知床岬
その年の夏、
僕は羅臼の奥にある相泊温泉から
道の無い海岸線に沿って
知床岬をめざしました
途中漁師さんの番屋に
泊めていただいた夜
外は月明かりも無い本当の闇
隣にいる人さえ見えない闇を
初めて味わったのもその日でした
そしてヒグマへの恐怖も、
しかし見上げれば満天の星
何にも言葉が出ないほどの星

僕のいまいる八千代も周囲に
人工の光が少なく
星空が天にいっぱい現れます
とくにこれから初夏の季節は
空気もクリアーになり
時期にもよりますが月の無い日は
バッチリとミルキーウェイが
漂っているのが見れると思います
m(__)m

皆様のお出でをお待ちしています!!

八千代の星空

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。