いやいや
先月からいきなりの最大加速での仕事もようやく終了に近づき
何とか普通?(笑)の日常に戻り
先回の激しい「鈴鹿アタック・ツー」の代償として
傷つき各部疲労を起こしたままで
約1ヶ月あまりガレージに放りっぱなしのモンシェル号をリフレッシュさせる為
それに先立ちまずは本日OHパーツを注文することにした!
まずは1~5番=エキゾースト部
※排気漏れ防止目的
6~13番=フューエルタンクのキャップ部&メインスイッチASSY(ヘルメットホルダー・キー含む)
※以前から横倒しになるとタンクキャップ部からガソリンがダダ漏れになっていた・・・
14~17番=フロントホイル軸受け関連
※言わずと知れたフロントアップのやりすぎ?(笑)によりOH
18~22番=リアホイル軸受け関連
※ついでにリア軸部も丸ごとOH
23~29番=ステアリングステム軸受け関連
※ついでにステム軸もOH
とまあこんな感じだが
上記記載のトータル総額を見ると!?な?
7万4千円じゃねえかぁ~あああ!!!???
そう、やはり5番目の「ボデーコンプ・マフラ」=言わばサイレンサー本体がべらぼうに高い!!
純正でこの値ならば、社外製のカスタム・シリーズの方が音も格好いいし性能も上がるだろう・・
なので即消去!!(笑)
そして約4万円という値で合意!!
まるで半額に減ったような感覚になるだけで精神的に楽な気がするが?・・・(笑)
あとはこの高額に気が変わってしまう前に
注文書片手に2輪館へGO!だ!!
そしてここまで無事にOHしたなら
残りはカスタム製が利きそうな前後ブレーキ・ディスク関連とサイレンサー
リアサスをショップでOHしてもらい
スイングアーム&リンク関連OH等が次の課題になってくるが
その前に何と言っても一番の生々しい現実問題は
手前自身の予算なんだなぁ~・・・う~む・・(汗笑)