たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

花と木と草に囲まれて

2006年04月09日 | 植物たち
花時計 今日は、天気が良かったので、ぐんまフラワーパークに行ってきました。赤城山の上の方という印象だったのですが、案外近くて家から車で30分くらいでした。
 久しぶりに行ったのですが、一面に広がるパンジー畑や、温室内の世界各国の植物たち花時計など、広々としたパーク内を満喫してきました。




旅人の木  中でもすごかったのは、温室の天井まで届いてしまいそうなくらい巨大な旅人の木です。10メートルはゆうにあるでしょう。葉っぱだけでも2メートル以上あります。
大きな旅人の木がある事は知っていましたが、実際に見ると、その巨大さには圧倒されてしまいました。
 我が家の旅人の木は、まだまだ小さいので頑張って育てていきたいです。こんなに大きくなったら困ってしまいますが‥。
 パーク内には、まだ芽吹いていない落葉樹がたくさんあり、咲いていない花もたくさんありました。
 今月末~来月中旬頃に八重桜が見ごろを迎えるらしいので、そのころにまた行きたいなと思います。きっと、けやきメタセコイアなども青々として綺麗でしょう。



ボタニックガーデン その後は、まだまだ明るいからという事で、A&Wボタニックガーデンに行きました。
 そこは、以前たかとくが住んでいたところの近所で、存在は知っていたけれど行ってなかった場所です。元我が家の近所にこんな良い場所があったのか!って感じです。
時期的にはやや早い感じでしたが、大きな池のカルガモたちに癒されてきました。
 ここも、もう少し暖かくなったらまた行きたいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ!! (四式)
2006-04-11 00:34:37
なんとでかい木でしょう・・・たかとくさんちはこん何でかくなる木があるんですか。

やっぱり目指すはジャングルなんですか?



ポタニックガーデンって太田でしたっけ?

正確な位置は知らないんですよね~こんど教えてください♪