へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】New Vegas を気ままにプレイ19 ガーディアンの洞窟

2014年01月23日 | Fallout:NV気ままプレイ
キャンプガーディアンから発せられていた救難信号の発信元を探します。

・・・なんか普通な結末ですね。
もしfallout3だったらもっと皮肉の効いたトンデモ展開が待っていたと思うんですが。
レイクルークが人間を食ってる一方で、キャンプ・ガーディアンの兵士達もレイクルークを食っていた、とか。





New Vegas を気ままにプレイ19 ガーディアンの洞窟

洞窟の中だけでつまんなかったから

http://www.youtube.com/watch?v=BZa9Tp5sS_g





レイクルーク
英語では「lakelurk」。湖に潜むもの。
見た目はミレルークキングに酷似(っていうか色違い)しており、ミレルークには全く似ていない。
falloutWikiによるとミレルークキングと同様にカミツキガメから変化したミュータントらしい。もしミレルーク型のが現れたら、それはなんて名前になるんだろうか・・・
ミレルークキング型のレイクルークは「レイクルーク」で、ミレルーク型のレイクルークは「レイクルークキング」だったりして・・・





Q.なんか最近また更新が無いんだけど?
A.Warframeやってました
っていうかやってます。おもしれー!

そんなわけでもう暫く更新が滞り気味になるかも・・・

最近流行のアラートシステムが面白くも歯がゆいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (エピオン)
2014-01-23 22:50:47
焦りました。いきなりSkyrimが始まったので・・・

レイクルークがカメから進化したミュータントならばタートルズみたいなものですよね。似てないけど。

なんだろうギャノンさんが宮田に見えて来た・・・スパナ持たせたいですね。
卵産み付けられるとかエイリアンじゃないですかやだー (黒)
2014-01-23 23:18:03
レイクルークの鳴き声で一瞬クトゥルフ的な何かを連想しちまった…

何か地味な作業動画になっちゃいましたね、展開も普通で敵も強くなく…唯一ケツスーツによるケツ鑑賞で飽きはしませんでしたが
Unknown (SCMR)
2014-01-24 00:52:40
やはり亀は放射能を浴びると人型になるのか…
音波でなく武器で戦ってきたら危ないところでした
亀+回転=飛行 (gekka)
2014-01-24 22:39:15
エピオンさん>
レイクルークは全然NINJAっぽくないですけどねぇ。
あとほんのもう少しだけNINJAっぽければ!

黒さん>
あまりに地味すぎて冒頭にネタを入れざるを得ませんでした。
長くなかったことだけが救いです。

SCMRさん>
アメリカ人は亀をNINJAにしたり人型にしたりはしていますが、手足の穴から火を噴いて回転して飛ぶという発想には至っていないようです。
回転して飛ぶのは日本人からしても変ですけど。
Unknown (hal)
2014-01-25 02:26:19
こんばんは
冒頭の乗馬シーンなんだかいいですね。
一度乗馬してみたいです。寒い場所はそれなりになれいますけど、寒い場所では乗りたくないです。
牧草地のような広い場所がいいですねぇ・・・そんな話はどうでもいいですね。

ひとつ質問なのですが銃を撃つ前に「チュイーン、チュイーン、ピコピコピコ」の効果音の時に部位を選ぶような事をしていますがあれはなんですか?
falloutのシステムですかね?
そんなに分かりにくいシステムだろうか (gekka)
2014-01-25 13:51:30
halさん>
あれこそがVATSです。
MODではなくFalloutNVの機能ですよ。
っていうかパート1の字幕で解説してます。
Fallout3の時に追加された機能ですが、NVでは大幅弱体してるのでバレットタイムMODを導入しました。
知りたければ「Fallout VATS」で調べられるので詳しい解説は省きますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。