自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

久しぶりの三浦半島

2009-05-04 22:19:24 | ふらふら
走行距離:62.8km

今回は反時計回り。


ゴールデンウィークの天気予報を見ると、しっかり走るのは今日がラストチャンス?

妻も走る時間ができたので、一緒に三浦を走って来ました。

妻が前から行きたがっていた佐島の『海辺』。ここに行くには、いつもの時計回りだと早朝出発にしないとお昼には間に合わないので、今回は輪行で逗子まで行き、まずは『海辺』をめざし、その後はゆっくり走ろうと言う計画です。

開店と同時に『海辺』に到着するように計画をし、計画通り逗子に到着しましたが、そこから先のR134がなぜか大渋滞。このまま三崎まで渋滞が続いているんじゃないの?と言う雰囲気です。これでタイムロスをしてしまいました。

でも『海辺』では待ちの順番は4番目でしたので、1時間ほどの待ちで食事することができました。

やっぱりテラス席ですよね。

今日は日差しはそれほど強くなくて、半袖で外にいるとちょっと肌寒いかな?と言う感じです。でもやっぱり外の席の方が気持ちいいです。

しばらくして注文した『海辺定食』がやってきました。



お刺身と天ぷらと、煮物。もりだくさんです。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。

店を出て、反時計回りに三浦を回ろうと思いましたが、結構いい時間になっていたので、いろいろショートカットすることにしました。

まず、油壷はカット。城ヶ島もカット。観音崎もカットです。

久しぶりに来ました、だいこん畑。


帰りはヴェルニー公園によってから横須賀駅から輪行で帰る予定でした。でも反時計回りではR16からヴェルニー公園には行きにくいのですね。歩道橋を渡って、ようやく到着しました。

スカレー君にもご挨拶。


何か君、近くでみると悲しそうな表情だね。


距離は短いですが、おいしかったし、楽しかったランでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿