親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ファミリーレストラン オックス 宇都宮市

2017年01月14日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

日本列島は、今期最大級の寒気に包まれています。美味しい物をたくさん食べないと乗り切れないかもしれません!
と言う訳で、やって来たのは宇都宮駅から北に数百メートルの所にあるにある老舗洋食レストラン、ファミリーレストラン オックス(栃ナビ)です。
有名店なのですが、来たのは初めてです。


店舗は2階です。
店内は、明るく清潔な雰囲気です。
注文は、この店の名物料理である、オムライスとタンシチューです。


オムライス(900円税込)です。
思わず声が出る程大きいです。手前にあるのは、カレーライスを食べる時に使う大きめのスプーン。奥にあるのは、取り分け用のしゃもじサイズの巨大スプーンです。


横から見てもかなりの高さです。
普通のオムライスの2~3倍あるんじゃないでしょうか。これで900円とは凄いコスパです。


取り分け後の断面です。
大きめに切られた鶏肉やタマネギがゴロゴロ入っています。


では、いただきま~す。
半熟フワトロの玉子焼きがウンマイです。
何よりも自家製ドミグラスソースがメチャウマです。


チキンライスもパクリ!
これもウンメー!
先ほど書いたように大きめの鶏肉と玉葱の歯ごたえがたまりません! チキンライスの味付けも老舗洋食屋さんらしい深い味があってウンマイです。


もうひとつの注文のタンシチュー(1600円税込)です。
タンシチューと言う名称ですが、ステーキ皿で出てきます。


厚めに切られたタンが、3枚乗っています。
タンシチューのシチュー?ソース?もメチャウマでした。タンの上にかかっている粉チーズ?もメチャウマでした。


付け合わせは、サラダとフライドポテトとスパゲッティです。
これも量が多いです。


特にスパゲッティは、かなりの量です。
ソースをタップリ絡ませて食べるスパゲッティが絶品の美味さです。


取り分けました。
サラダもフライドポテトもほんの一部しか取ってません。スパゲッティは、全部ステーキ皿の上です、オムライスも多いのに食べ切れるか心配です。


タンシチューもいただきま~す。
メチャ柔らかい! そしてメチャウマです。何で今までこの店の存在を知らなかったのだろうと後悔しきりです。
心配してた量ですが、美味しかったので無事完食! (2人でですよ。1人じゃ絶対無理)
2人で美味しい洋食をお腹いっぱい食べて2500円(税込)また来ます。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿