親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

うまい唐揚げらーめん かぐわし 限定らーめんスペシャル 宇都宮市

2018年01月13日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

先日来たばかりの うまい唐揚げらーめん かぐわし(栃ナビ)ですが、気になるメニューと言うかトッピングがあったので再訪です。
ここは、家から近いし並ばなくて済むので重宝しそうです。


これが気になっていた限定らーめんスペシャル(980円税込)です。
実際に気になっていたのは、スペシャルの方でトッピングがスゴイです。
限定と言う言葉に弱く何も考えずに注文したら
「限定らーめんは、すごく辛いですよ。大丈夫ですか?」と流ちょうな日本語で言われたので辛さを控えて貰いました。限定らーめんとは大辛らーめんの事だったのです。


これがスペシャルのトッピングです。
唐揚げ又は厚揚げ8個、唐揚げと厚揚げ4個ずつから選択できます。
初めてなので4個ずつのミックスでお願いしました。トッピングが多いので麺は普通盛りです。


スープは中辛でお願いしたので一口目はあまり辛くありませんが、食べているうちに汗だくになります。
若い頃は、辛いの得意だったんですけどねえ。


唐揚げは、結構な大きさがあります。ハラール認証店らしくスパイシーでエスニックな味付けです。
揚げたて熱々なので不用意にかぶりつくと火傷します。


厚揚げは普通です。
焼いてあるので表面はカリカリです。


そのままでは麺が食べられないのでトッピングの具材を取り皿に移します。
内容を考えると980円はお得ですねえ。


太目の麺と辛口スープが相性良くウンマイです。
トッピングが多いので普通盛りでも十分満腹になりました。ごちそうさまでした。
トッピングを唐揚げ8個にすればアンダー1000円でも肉が腹いっぱい食べられます。腹が減っている時は最適ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿