続・がんばろう日本



これもまた義援金の一つ。
先日のワッペンを本職へプレゼントし、交換にもらったもの。
こういう義援金方法をいくつか紹介しているけど
けっして、震災を軽視しているわけではないですよ。

なんでも良いのです、【出来ること】を 【すること】が大切だと思う。
最近は、【笑顔】まで、【出来ること】って、言われてたりする。
でも、それは子供だけでしょ。
大人は、それ以上のことが出来るはずです。

つい先日、ある漫画家さんはテレビで、【がんばろう】なんて言えない、、、って言ってた。
【ゆっくり休んで下さいって】、、、
大人が今頃、そんなこと言ってたら、、、
震災でなくっても【がんばろう!】 でしょ。

なにか、しようよ!!!


●何よりも一番、僕が感動した言葉があります。
 震災当初、これもテレビでだったかな?紹介されていたのだけど
 ある自衛官の奥さんが震災現場へ行った旦那さんへメールしたそうです。

「あんまり無理しないでね」   (旦那さんを気遣う言葉だったのでしょう)

 そしたら、旦那さんからの返信は、

「いま無理しないで、いつするんだ!」
「自衛隊、なめんなよ!」
  って。

 いま書いていても涙腺がゆるんでしまう。
 なんて力ある、良い言葉でしょう。
 男前だね!自衛官!

がんばろう日本!
コメント(0)|Trackback()
« 良いアンプ オリーブ &... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?