がぶっ!



『 がぶっ! 』がタイトルに!
最近、なんでもかんでも口に入れる菜乃葉さん。
あたらしいイスもまずは試食
気に入ったようです。

そう、我が家にもCAROTA-miniがやってきました。
ブログやら、友達やらの影響&スポンサーの出現により、オーダーしちゃったのでした。
なかなか、白もいい感じでしょ!

(余談ではありますが、リンク先のカロタのページを見られた方は、ちょと確認ください。
 開いたページの真ん中左くらい、写真部分の左下です。
 【特許新鮮中】と書かれています。多分【特許申請中】の間違いかとは思いますが。
 でも、最近でた作品だから(2005)、まだ新鮮(笑)ということだったら面白くないですか。
 でもまた、そういう言葉がきちんとあるなら、僕の無知さ加減がばれる?

結構ちゃんと座れてる感じで、よかったです。 
そしたら、また
『 がぶっ! 』



魚のしっぽは苦いようです



《おまけ・・・父のひとりごと 》 
う~ん、良い感じの写真なのにピンぼけ
最近、妻のものになったSONYので撮ったのですが、結構Carl Zeissレンズは良いのですが
フラッシュは子供の目には良くないと思うので使わず撮るとなかなか、、、。
やっぱり、もっと明るい父カメラ用のレンズが必要?
スポンサーいないかなあ?
コメント(4)|Trackback()

無題

もう、言葉はいらない。


寝ててもかわいい!
(寝てるからかわいい?)
十分、親バカってる?



こんな格好なんだけど



でも、先日こんなことも、、、
(こっちには書かないつもりだったけど、これも一つの記録として、、、)

知っている人は知っている事件が、、、。
それは、父の楽しみである菜乃葉とのバスタイム。
とはすこし違う?かな?

寝ている間にもたくさん汗かくので、朝シャン(ぬるま湯浴び)するのですが
日曜だったので、父と一緒に入ることにしました。
まあ、ここまでだと良い感じ。

いつものように空気イス姿勢で、ぬるめの湯舟につかってお話ししてました。
父の楽しいひととき。
それは、ある笑劇に、、、

ブリブリ
『あ~、菜乃葉さん、プーってしたなあ~』
って、 『だけじゃな~い』帝人?

やられました~
まるで父は洋式便器の水~の~な~かぁあ~
便器の気持ちがよくわかりました。はははははっ。

こんなことって、あるんですね。
でもまあ、菜乃葉だから

しかたないから、かき混ぜて内容物の確認したりして、、、
(当然、湯舟からは出て、、、ですよ)
ぬるすぎる湯がわるかったのかなあ?

まあ、これも良い思いでかなはははは
コメント(0)|Trackback()

おでかけ~!


今日は堺方面へお出かけです!
まずは、昨日知ったばかりのパン屋さん



Boulangerie FUKUSHIMA

ブログのお友達の日記から知ったことを伝えつつも、うまく伝えられなく、、、
お友達が(店の方の)ブログ友達さんの妹さんで、、、?
お店のことを検索した際にヒットした別のお友達(お店の方の)の方かな?などと変なつながりがあったり、、、
ちなみに、そのお友達のブログ
criccieth
何ページかナナメ読みさせてもらいましたが、おしゃれなお店をたくさんご存知の方のようで、
とても楽しいブログです。

で、こちらはパン屋さんが最近まで勤めてられた泉北のケーキ屋さん
http://www.konzert.co.jp/sennboku.htm


画像をクリックしてもコンツェルト(泉北のケーキ屋さん)へリンクしています。

ランチを食べるつもりで寄ったものの、パンが無いのは知っていましたが
ランチもしていないようで、、、でもティータイムしました。

それから、泉北のPANJO高島屋へ立ち寄り(収穫なし)
それから、そこの向かいのトイザらスへ行きました。
このころ菜乃葉父の容態&天候不順、、、
xploryを押していないと倒れそうでしたので(ちょと変わった風邪?(笑))
ドラッグタイムしました。
当然食欲などはないので、妻だけさっき買ったパン屋さんのパンを車の中で食べて
遅いランチタイムにしました。

Boulangerie FUKUSHIMAさんのパンはとてもおいしかったようで、
妻は小麦星人の顔になっていました。

で、そこを出て父がネットで調べていた激安カメラ屋さんへ、、、。
が、しかし以前行ったことのあるお店だったので通過。
(ネットでは知らない店?と思っていたのですが、、、)
(9月にEOS Kissの新型がでるようです。ということは父のがさらに旧型の旧型に、、、

せっかく堺へきたのでダイヤモンドシティへ行きました。



妻の好きなお店が入っているからです。
点数かせぎ、、、?)なんの?

ここには阪急百貨店も入っています。なので、ボーネルンドもありました。
さっきの薬が効いてきたのか、おもちゃ見て興奮したのか(父が
食欲がでてきたので、再びティーブレイク?
バジルのサンドイッチはおいしかったです。(店の名前、、、忘れました

そこのお店で、菜乃葉とのコミュニケーション

かなり、手抜きな父?

けっこう、近場?で色々楽しめた1日でした。
コメント(9)|Trackback()

ケロケロッ!


『BAOBABさ~ん』



今日は、ナノハハが同じ歳の友達に菜乃葉を紹介しに遊びにでかけていました。
話の中で、
『かわいい おもちゃ屋さんあるよね』
『いっかい行きたいよね~』
『そうそう!』
などと話をしていたそうな。

で、ナノハハ 『行こ、行こ!』
てなことで、(ようは近所のイタメシ屋さんにイタわけですが。、、、おやじギャグ?)
店の名前はキッチン・キャミー
で、BAOBABAさんへ出撃、、、

ふいに入り口から入って来たxploryを見て
瞬間、店の方は、、、
あ~!、和歌山でもう1台ミドリ色を発見!』
とか思ったそうな、、、(あっちゃんさん、、、天然?

そこで友達さんが、プレゼントに、と言って買ったそうな。
そのときは、それが菜乃葉父がとても欲しがっていることを知っていた
ナノハハと店のあっちゃんさんは、目だけで会話できたようです。
(『あ~ら、菜乃葉父さん、ざ~んねん、、、』てな感じ?)

でも、しかし、、、


『ケロケロッ!』

おもちゃのBAOBABさんに行かせてもらったおもちゃ展で、
菜乃葉父がひときわ目を輝かせていたカエルさん
プレゼントと言っていた相手先は、なんと菜乃葉父?だったようです。
(菜乃葉父は当然よろこびぃ~です。)
ありがとうです~!

せっかくだから菜乃葉に貸してあげました


突撃!のうえ、捕獲成功!?


『 がぶっ! 』

またまた、がぶっ!  です。
さっそく菜乃葉の手厚い洗礼を受けることとなりました
コメント(5)|Trackback()

5~回目!(^。^)

 ご~かいめ!!
今日は、やさしい父が決めた5回目
だって今日は23日だから!

5ヶ月目だから、ナノハハさんも頑張って離乳食試み
菜乃葉が行っていた?
ナノハハが行っていて、菜乃葉が生まれた産院のお母さん達は
わりと、5ヶ月目が多いらしいので、その気になったようです。
父としては、もう少し後でも。と思ってはいましたが、
まあ、記念日としても分かり易いし、ガッツリ食べるわけでもないし、、、。
せっかくの大切な日に(菜乃葉父のとってのみ?)他にネタ見つからないし、、、

なによりびっくりは菜乃葉のサイズ。
BabyBjornのスタイは
■サイズ:首まわりサイズ22~26cm・4段階に調整可
■対象年齢:3~24カ月
なのですが、菜乃葉につけると、とめる位置は最大、、、


『 がぶっ! 』

こないだのとはちと違いますが、
なんにしても、かぶりつく菜乃葉、、、。
でも、初めてスプーンに触ったのに、もう自分で持っています!
親の「☆あ~ん☆」が待ってられなかったのかな (笑)
お粥を食べたいというよりは、スプーンをかじりたいというような勢いでした

もしかしたら、ベビーメッセージさんのスプーンに魔法が

ティーブレイク追伸
スイカを食べさすのは要注意らしいです。?
次の日に子供の【 ○ ○ こ】をを見てビックリして病院へ連れて行ったらしいです。
真っ赤な血のようなものが出たらしいです。
で、ドクターは一言、、、

スイカです、、、』  

(で、要注意って?、、、子供は元気のようです)
コメント(6)|Trackback()
« 前ページ   
?
?