サンデーマーケット



海南の温山荘園の横でサンデーマーケットなるものが開催されているようなので行ってきました。
facebookで知ったのですが、残念な感じでした。
もっと何かしらの≪やってる感!≫が欲しいですね。

温山荘の近くってことまでは分かっていたので、温山荘の駐車場にいれて駐車料金支払いの際に
温山荘の方に聞く始末(^^;
『すぐ横ですよ』と教えてくれたので、まあまあ行けましたが、、、
場所も、すぐ近くまで行っても矢印すらなく、入口にも案内看板すらない。
一周して帰りました。
菜乃葉さんと『温山荘でも観る?』と話しをしましたが
温山荘、、、小学生ところか、幼稚園児まで料金発生、、、
帰ることにしました、、、
コメント(0)|Trackback(0)

お城見ながら





お城見ながらランチタイム
近代美術館の上のカフェ?
不味いからの変な口でなく、たまたま偶然の口。写真。
でもまあ、カレーなのに、、、な、味でした、、、
リベンジはないかな、、、
コメント(0)|Trackback(0)

ほしがきの里







こちらは名手あたりから大阪へ抜ける480号線にある道の駅です。
むかし、大きなバイクに乗っていた頃は、この道も細かなクネクネ道で
スピード出さないテクニカル?峠だったので、よく走りに来ていました。
今はすっかり変わり、走りやすい広い道になっていました。

<くるま祭り>なるものに行く前に、行く途中にある親戚のおばさん宅への訪問時に
良い道の駅が出来ているよ! と教えてもらっていたので寄ることに。
お昼時に寄ったので、すごく賑わっていました。
お昼ご飯にと、めはり寿司と柿の葉寿司を食べました。
買ったやつは、どちらも失敗でしたが(笑)
いや、けっして美味しくなかったわけではないのですが、
めはり寿司の米が酢飯だったのには驚きました。
作った人は知っているのだろうか?知らないのでしょうか?
まあ、寿司というくらいなのですが、、、

でも食べやすかったので、菜乃葉さんが喜んで食べてくれたのが嬉しかったですけどね。

写真は柿の葉寿司と生姜を交互に食べる菜乃葉さんです。
知らず知らずにか、柿の葉寿司に生姜が合うことを知っています(笑)
生姜を敷いた柿の葉寿司が普通にありますからね。
生姜を嫌うかと思ったので避けてみたのですが、失敗でした(笑)

コメント(0)|Trackback(0)

くるま祭り









よくわからない祭り?イベントでした。
まあ、和歌山市の?シンガーソングライターさん、さつきのあき さんの歌を聴きたかったのですが
出演時間がわからず、、、
昨年のを調べると朝一番だったので、朝一番に行ってみると、
なんと、今年は最終時間、、、
そこまでは、このイベントは もちません、、、

車で会場入りすると、もれなく?愛車点検無料だそうで、5人掛かりでライトの点灯と
ボンネットの中を眺めてくれました、、、オイルのチェックも無し、、、
フロントガラスが50cmもヒビ入ってるのに気づく様子も無く、、、

まあ折角なのでぐるりと廻り、菜乃葉さんは わらびもちを食べました。

コメント(0)|Trackback(0)

Umie







なんと、直島2日目は島離脱 (@ ̄ρ ̄@)
フェリーで四国へ、、、
高松港にあるオサレスポットへ!
ここUmieは15年振り?
菜乃葉さんは勿論、お初。
でも以前の雰囲気のまま残ってたので嬉しかったです。
店は増えてましたが。

生ジュース屋さんを凝視する菜乃葉さん、、、
買わないのに、、、子供って、、、すごい^_^;
父 :『欲しいの?』
菜 :『絞る機械が』

^_^;
コメント(0)|Trackback(0)
« 前ページ   
?
?