声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

平成23年弥生廿四日(卯壬辰辛亥・新暦4/26)(火) 国会中継 筍 震災義援金

2011年04月26日 | 勝負は時の運!果報は寝て待て

平成23年弥生廿二日(卯壬辰己酉・新暦4/24)(日) 和ネット御坊市・日高郡 日高地方の首長

4/25の国会中継を観ました。菅さんは開き直っているのか、意味不明の答弁で誠意など感じられません。この答弁は、相手(質問者)にするのではなく、国民にしていると思わないのでしょうか。残念です。
予算委員会ですので、○○委員、本会議ですと、○○議員だと思いますが、○○君や○○さんはいいでしょうが、○○先生は頂けませんねえ。

さて、昨日の検索訪問のトップは、オーストラリアのギラード首相に関するものでした。続いて和ネットでした。国民は、ギラードさんの心温まる震災地への訪問を歓迎しています。日本のリーダーたちは、もう少し心のこもった対応ができないものでしょうか。日本人の良きテレでしょうか。
和ネットさんは、楽しいですねえ。和歌山県の情報収集にはもってこいです。

24日のみやま人会の総会では、多くの方から、震災への寄付金を頂きました。出席されなかった有志の方の分を待って、連休明けに振り込みたいと思っています。
その24日の朝の番組ですが、最近のテレビは、不幸を見世物にしているという指摘がありました。全くその通りだと思います。平気で、マイクを向けるレポーターの無神経さに腹が立ちます。
もう少し傷口に塩を塗るようなこと控えるべきだと私も思います。

私の息子も、28日から震災地入りだそうです。

先日、由良町衣奈の塩わかめが届きました。大変おいしく頂きました。そして、25日に、印南町稲原の筍が届きました。早速、かみさんが、灰汁抜きをしました。初物です。今日(26日)食べるのが楽しみです。

めだかも、暖かくなってきて元気に泳ぎ回っています。産卵ももうすぐでしょうねえ。ミックス30匹ほど養子にいきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな漬物は? - gooランキング | トップ | 熊野瀞峡巡りウォータージェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負は時の運!果報は寝て待て」カテゴリの最新記事