♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

オークラ「コンチネンタル」その3

2009-12-26 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

前回までの続きはコチラ

→ オークラの「コンチネンタルルーム」

オークラ「コンチネンタル」その2

 

いよいよお待ちかねの

お肉ちゃんタ~イム♪

 

お肉ちゃんの産地に合わせて

こちらのワインを選びました。

VASSE FELIXのMARGARET RIVER

Cabernet Merlot、2007

 

*マーガレットリバー=西オーストラリアのパース市から280km南に位置。

*VASSE FELIX=マーガレットリバーで最も古いワイナリー。

 

 

 

 

「肉のグリエ エシャロットソース」

お肉ちゃん好きにはたまらない!

草履サイズ&網目付きのお肉ちゃん。

 

ソースがちょっと。。。

なんだかぼやけたような味で、

お肉ちゃんに負けていました。

 

 

 

 

「肉のポワレ 赤ワインのキャラメルソース

トリュフ入り セロリのミルフィーユ仕立て」

サンタパパの頼んだお肉ちゃん。

お肉とソースよくまとまっていて、こっちの方が好きな味でした。

サンタパパが交換してくれたおかげで、

おいしく完食~

 

 

この日いただいたワインたち。

仲良く並んで、はい、チーズ!

 

グラッパ

無色透明なものが多いですが、

5つ星ホテルなどで「グラッパ」をオーダーすると、

ご覧のような、美しい琥珀色をした「グラッパ」が出てきます。

無色の「グラッパ」に比べ、香りや味に深みがあります。

 

*グラッパ(Grappa)=イタリアで食後酒として飲まれるブランデーの一種。

ワインを作るときに出たブドウの絞り残しを再発酵させ、蒸留したもの。

 

 

コーヒー

コクと深みのあるコーヒーでした。

 

 

↓何を作っているところでしょうか?↓

ブランデーでフランベ中。

 

 

 

 

らせん状に剥いたオレンジの皮からコアントローを

垂らしフランベしているところ~

 

できあがったのは↓コチラ↓

「クレープシュゼット フランベ オレンジ風味

バニラアイスクリーム添え」

女性がドレスをまとっているようにも見えます。

 

 

ちょこっとアイスをのせて食べると

悶絶~

 

 

オークラ・ガーデンホテル上海の

「コンチネンタル・ルーム ディナー編」

めでたし☆めでたし 

 

 

~サービスで気になった点~

 

「オーダーしたものと違ったものがでてきたり」

・「オーダーしたものが出てこなかったり」しました。

担当したボーイさん、頼んだ品を何回か訊きなおしに来たにも関わらず、メモすら取っていませんでした。

 

 

今までこんなミスはなかったのに、

どうしちゃったんだろうー?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ←「グラッパが、ゲラッパに見えちゃったー」という方、クリッククリック~



最新の画像もっと見る