xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「永遠の片想い」DVDにて

2004年12月18日 | cinema-korea

レンタルDVDで韓国映画『永遠の片想い』を観ました。

主演は『猟奇的な彼女 』の「チャ・テヒョン」、『ラブストーリー 』の「ソン・イェジン」、『ブラザーフッド 』の「イ・ウンジュ」の三人。作品名は恐らくみんなご存知の映画じゃないでしょうか。

大学に通うための費用を捻出する為、日々タクシーの運転手をこなす『ジファン』(チャ・テヒョン)の元に差出人の書かれていない手作りの封筒が届く。中には可愛らしい子供の写真が一枚。そして写真にはひと言「逢いたい」の文字が・・・『ジファン』は5年前の出来事を想い出していた。
『ジファン』は先輩の喫茶店でアルバイトをしていた。店先で愛用のカメラを手にしていた時、カメラのファインダーの中に一人の女性が映し出された。清楚な感じのする『スイン』(ソン・イェジン)と、そしてもう一人活発そうな『ギョンヒ』(イ・ウンジュ)が客として彼の店に訪れたのだった。
『スイン』に一目ぼれをした『ジファン』は、店を出た二人を追いかけ、『スイン』に告白するが、あえなく撃沈。数分後彼は二人に今の告白はなかったことにしてもらい友達として次の再会を約束する。
数日後、店でサッカーの日韓戦をテレビで観ている時、二人が現れ、三人で仲良く観戦、それから三人の不思議な関係が始まる・・・


この作品は劇場で観たかったんですが、期間が一ヶ月しかやってなくて結局見逃してしまいました。DVDで見終わった今、劇場で見損ねたことをとても後悔しています。

泣きました。

富山での公開時期が遅かったせいか多少の情報が耳に入ってきていたんですが、関係ありませんでした。
思わず笑いがこぼれる前半部での三人の楽しい日々、中盤からの恋の絡み合い、そして後半でのどんでん返し。
中盤での思い出話が伏線だとは全く気付いていませんでした。後半部の彼女の服装は『彼女』を、それから楽しかったあの頃を懐かしんでいたんですね。ラストの予想もしない結末には涙を流さずにはいられませんでした。(今これを書いていてもウルウル来てます。)

それにしても『チャ・テヒョン』いいですね。けしてイケメンだとは思いませんが、あの身近な感じが共感を生むんでしょうか。エンディングの歌といい、ユーモラスな演技と感動を与えてくれる彼に「ゴマウォ」の言葉を送ります。


評価 久々の 星 いつつ(満点)


公式サイトはコチラ

永遠の片想い@映画生活


P.S.
DVD予約しました。

P.S.2
『ボクカノ』で泣けなかった貴女、この作品は如何?





このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク














Amazonで買う



Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア


永遠の片想い

タキコーポレーション

このアイテムの詳細を見る

チャ・テヒョン 関連
ソン・イェジン 関連
イ・ウンジュ関連

楽天で買う
チャ・テヒョン関連(海外版CDも買えます)


2005年2月22日本作主演のお一人「イ・ウンジュ」ssiが急逝されました。
「イ・ウンジュ」ssiの追悼サイトです。どうか彼女に贈るひと言を・・・








この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく



ご近所さんのブログ















『その他』 ジャンルのランキング
コメント (29)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エイリアンVSプレデター」劇場... | トップ | アウトブレイク »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜだかわからないですが… (パイン田中)
2004-12-18 22:25:57
泣けますよね。特にラストーシーンや、

ラスト近くの彼女ら2人のことをどんどん忘れていくというセリフあたりが。



このへん、今の韓国映画というのは、人のツボをついてくるというか。



チャ・テヒョンは今や「尽くす男」を演じたら、天下一品!

個人的にはイ・ウンジュにはまりそうですが。



TBありがとうございました&TBつけさせてもらいます。



今年の韓国映画で1番・・・ (kossy)
2004-12-18 22:31:59
いやぁ〜年末にいい映画が見れてよかったですね。

今年の1番の韓国映画に選びたいくらいなのですが、

『オアシス』もよかったからなぁ・・・

迷うところだ。
ヨカッタですね〜 (かのん)
2004-12-19 00:08:30
3人が3人とも素敵なんですよね。

主演が全員有名なので映画の情報も自然と事前に触れてしまって、ある程度の結末も少しは知ってたのですがそれでも感動できました。

特にあのスインの歌が胸に突き刺さりました。
かなりおすすめの一本です! (tukky)
2004-12-19 09:07:44
TBありがとうございました

イ・ウンジュにこの映画で私もはまりました(笑)

これから公開されるソン・イェジンの「頭の中の消しゴム」とか

イ・ウンジュ、ハン・ソッキュの「スカーレットレター」も楽しみですね〜

トラックバックをありがとうございます。 (ereru)
2004-12-19 10:06:21
永遠の片想い。

心に染みるいい作品ですよね。

個人的には、時計を針を戻すシーン等が好きです。

これで涙をさそわれた気がします。
映画で見ました (じゅん)
2004-12-19 10:30:03
映画で見たんですがホントよかったー。結末はこれでいいのか?って感じですが、あの結末だから余計に思い出に残る作品になったのかなと思います。

『ラブストーリー』同様、これもDVD買いかな。ただ最近どこの大型量販店に行っても『ラブストーリー』が見当たらない・・・。売れすぎ?
おばさま (xina-shin)
2004-12-19 13:00:48
韓流ブームで韓国映画のスペースが増えてきてますが、その実おばさま韓流向けが多いんですよね。こういった作品のDVDをしっかり置いてくれてる店がもうすこしふえないかしらん。

みなさん、コメントTBカムサハムニダ。
TBありがとうございます (ひまわり)
2004-12-19 22:42:55
私も、『僕彼女』と比べるなら、断然『永遠』を選びます。

切ないという表現が、この映画には本当にあってると思うのです。

チャ・テヒョンくんも、少し笑えるところもあるけれど、この映画に関しては、ちょっと大人になっていて、演技が上手いんだなぁと再確認した気がします。

次のコメディーの『ツーガイズ』も楽しみですね^−^
とらばどうもです (kirakira47)
2004-12-20 09:21:56
いつもありがとうございます。

xina-shin さんのコメントのように、こういう映画は悲しい内容だとしても、ラクに楽しめます。

いわゆる昔からの「ハン」が充満しているようなものは、見ていて苦しくなるので苦手です。。。

トラバありがと〜です (すがし)
2004-12-20 15:13:20
最後の方、あたしは予想してた通りで…あんまり泣けませんでした。

ラブストーリーがあたしは大好きです(>_
TB、 (sean)
2004-12-20 20:44:40
アリガトウございます〜。

こちらからもさせていただきますね。



私もこれ、すごく観たかったのに見逃していて、やっと観れたんですよ。

だから余計に良かったのかも…。

でも号泣ものではなく、ジンワリと優しい作品でしたよね。

切ないんだけど、暖かい感じで☆
ありがとうございます (たかぴぃ)
2004-12-21 01:35:32
TBありがとうございます



この映画はほんとやられました

せつなくて悲しい話なんだけど、

でも観終わったあと、心地よい感じのする映画です



レンタルで観たのですがDVDを買ってしまうかも…

悲劇のダブルパンチ (あいり)
2005-01-03 14:55:28
まさか、彼女たちが○○を取り替えていたなんて。。

思いがけずにびっくりでした。

せめて残った彼女とは幸せになって欲しかった。涙
Unknown (リセ)
2005-01-03 16:34:18
TBありがとうございます。

韓国ドラマは音楽も素晴らしいと思いませんか?
こんにちは。 (ereru)
2005-01-20 13:44:27
先日はトラックバックをありがとうございました。

申し訳ありませんが、近々当サイトを閉鎖するため、

”「永遠の片想い」DVDにて”の

トラックバック記事を削除させていただきました。

今までトラックバックをありがとうございました。
TBどうもです (sakusaku)
2005-01-30 23:55:55
ボクカノで泣けませんでした

永遠の片想い大泣きしました・・・・

はじめまして (和音)
2005-02-06 13:44:39
TBありがとうございました。^^

『永遠の〜』だけでなく、他2作品までも!



チャ・テヒョン氏もソン・イェジン氏も、イ・ウンジュ氏も大好きな役者さんなので、

満足の映画でした。もちろん内容も…。。。

泣きました〜。。。

『僕の彼女を〜』でもボロ泣きだったんですけどね。

わたしの涙腺はゆるゆるかもしれません。

素直に好きなものは好き、なので、大事にしていきたいです。^^



チャ・テヒョン氏、なかなか歌いいですよね〜☆

わたしは2集しか持ってないんですが、いい歌声してると思います☆



こちらのほう、うちのブログでもTBさせていただきました。

またぜひ遊びにいらしてください☆*^^*
あの時計が… (パイダーマン)
2005-02-06 20:05:14
冒頭に出てくる時計のシーンには大笑いしましたが、あれが、後半でああいう風に使われるとは…。見事な複線でしたね。涙腺直撃ボンバーでした!どっか〜ん!うるうる…。
トラックバックありがとう! (とり)
2005-02-06 20:30:34
永遠の片想い見ましたけど、僕は残念ながら泣けませんでした・・。

やっぱり映画見る前から内容知ってたのがよくなかったみたいです。

でもいい話だったと思いますので、見てない人は一回見てほしいですね。
ありがとう (しゃらく)
2005-02-06 20:53:15
トラックバックありがとうございます

始めは映画館で見ました

彼女たちの仲の深さの表現に驚いたことと

彼がまだこの想い出を背負うのでは 大変だなぁ

というのが素直な感想

で、DVDを購入し 感動してなみだ目状態です
はじめまして。 (り〜ほぇい)
2005-02-07 11:22:54
トラックバックありがとうございます。

私はレンタルDVDで見たのですが、一度目感動、二度目発見、三度目余裕の楽しみって感じでした。それにしても3人それぞれの思いがどうしようもなく歯がゆく、しかし羨ましい関係でもあって素敵でした。

「猟奇的な彼女」でテヒョンシに興味を持ち借りてみたのですが、更にハマり…って感じです。それに女優さんもいいですねぇ♪ 見れば見るほど韓国映画はハマりますな。
thank you♪ (shimo)
2005-02-27 13:45:20
TBありがとうございます。

「永遠の片想い」感動しましたね(/_;)

イ・ウンジュさんの出演作が、今後公開されないと思うと寂しいです(-_-;)
初めまして★ (manamin7777)
2005-02-27 22:18:40
トラックバックありがとうございますぅ〜

私もさせていただきますねvv
TBありがとうございました。 ()
2005-02-28 01:18:16
TBありがとうございました。

永遠の片想い、とてもいい作品でした。

イ・ウンジュさんの訃報、とても残念です。。
はじめまして。 (めぐみ)
2005-03-07 14:45:13
TBありがとうございました!

「永遠の片想い」がもっともっと多くの人に広まったら良いのになあ、と思っております。

それではv
ヨボセヨ (オトコノヒトリタビ)
2005-03-08 21:51:25
コメントありがとうございます。

まだ、ブルーな日々を送っております。(今、「アンニュン、UFO!」レンタル中)

今後とも、ごひいきに。



果たして、今後公開の「バンジージャンプする」と、問題作「スカーレットレター」はまともに見れるのでしょうか?
Unknown (かず)
2005-03-11 23:58:56
トラバありがとうございました。

最近韓国物見るようになりました。

でも いまだに 冬ソナはみていません…

トラバありがとうございました。 (sorap)
2005-04-22 22:10:47
チャ・テヒョンのあたたかさが印象的な映画ですね。イ・ウンジュも、この作品が一番好きです。
はじめましてぇ〜♪ (ぽっぽ)
2005-04-25 22:49:44
こんばんは(^O^)/



ご訪問&TB〜ありがとうございました♪

今、続けて、韓国映画を見ていまぁ〜す。。



とってもウルウル、とっても良い作品だったなぁ〜♪



映画〜たぁ〜くさん見られているんですねん♪

また、宜しければ、遊びに来てください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
永遠の片想い (NO MOVIE, NO LIFE)
「猟奇的な彼女」の彼、キョヌ(チャ・テヒョン)が出てるので観てみた。 キョヌはすごくいい奴だったけど、今回のジファンはもっといい奴だった。 こんな奴が友達にいたらいいのになぁって。 ストーリーはねえ、どうなんだろ、、、あたしは韓国流ストーリーには慣れた、てい
「永遠の片想い」 (+++めるぱのひとり言+++)
韓流ブームが、すごいことになっていますね。 個人的には今回の映画が一番好きかも。 以前は「猟奇的な彼女」だったし、キョヌのチャ・テヒョンがいいなぁと。 でも、その後の作品、今回の「永遠の片想い」を見たら、あっさり抜き去った感じ。 ネタバレになりますが...
甘く酸っぱい思いでいっぱい (「人生はお伽話もしくは映画のよう」)
「永遠の片想い」 「くさすぎ」とバカにしていると、すかされるオススメ韓国「純愛?」映画。細かい脚本の整合性の問題はとにかく、作品全体としての完成度は非常に高いの
永遠の片想い (ネタバレ映画館)
 来週DVDが発売だというのに今になって劇場鑑賞。しかし、私は難病ものには弱い・・・目当ての女の子から徐々に心が揺れ動いて親友の方へ、というよくある三角関係設定ながらも、イ・ウンジュの魅惑の唇に惹かれてしまった・・・「ポケットに入れたい」とは思わなかったけど
永遠の片想い/チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ (カノンな日々)
原題は「恋愛小説」。邦題ともどもいいネーミングだと思います。 劇場公開を待ち望んでいたのに運悪く見逃してしまい、慌てて探すも韓国版DVDは入手出来ず、結局昨日発売された日本版DVDでやっと初見となりました。どんなにこの日を待ちわびたことか・・・超感激、感動デス
「永遠の片想い」を見ました (まめちょび通信)
原題【연애소설 Lovers\' Concerto】 【Cast】チャ・テヒョン イ・ウンジュ ソン・イェジン ある日ジファン(チャ・テヒョン)は差出人のない手紙を受け取る。その手紙の中には1枚の写真が入っていた。彼は5年前に出会い、今は音信不通となってしま
映画『永遠の片想い』 (あいらブックス!)
永遠の片想いイ・ハン キム・ドンユタキコーポレーション2004-12-03売り上げランキング 252Amazonで詳しく見る   by G-Tools チャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イェジン出演映画『永遠の片想い』。 ジファン(チャ・テヒョン)は、ある日アルバイトをしているカフ.
永遠の片想い (シネマテーブル)
  監:イ・ハン 出:チャ・テヒョン イ・ウンジュ ソン・イェジン 2002 [DVD]   7点  原題は『恋愛小説』なんだけど、この邦題の方がぴったりくるように思う。幸薄い美少女をほんとうに幸薄そう〜に演じたソン・イェジンちゃんもいいし、それとは対照的
『永遠の片想い』DVD 12月3日発売!!! (tukky\'s ぶろぐ)
やっと日本で発売になるんですね〜 すでに本国のDVDも廃盤らしく欲しくても手に入らなかったんです 出来れば、ハングル字幕もついたバージョンだとうれしいですね 永遠の片想い
永遠の片想い (ひとりごと)
永遠の片想い(2003 韓国)のDVDを見ました。 映画館で見たかったけれど、ウチの近くでは上映されなかったので、DVDが出るのを待っていた一作です。 主演は「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「夏の香り」「ラブストーリー」のソン・イェジン、「ブラザーフッド」のイ...
永遠の片想い:LOVERS\' CONCERTO (secret*cafe)
水曜日に『永遠の片想い』を見てきました。 シネ・リーブル池袋で6:55の回を見ようと思ったらすでに満席で、 しかたなく9時の回にしましたが、さすがレディースデイ。 これほどの混雑は予想してなかったのでビックリしました。 さて、またまた韓国映画です。 最近の人
永遠の片想い (アイモカワラズ マニアックヽ(゜〜゜o)ノ)
「永遠の片想い」を見て来ましたd(*^∇^)/ ちなみに、原題は「恋愛小説」。ハングルで書くと「연애 소설」。(ヨネソソルって読めばいいの?) 私もこの映画のように男一人女二人でよく遊んでる時期があったな〜。 しかし、映画に出来そうなエピソ
永遠の片想い (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
製作国/公開年:韓国/2002 キャスト:チャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イ
永遠の片想い (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「期待以上にいい映画だった。またまた泣かされたよ。エンドロールに流れる曲で、溢れそうな涙が。」 今日は同僚3人と映画をハシゴします。僕以外は女性。「永遠の片想い」を観るのですが、泣いたらどうしましょう? 最近泣いてばっかりですし(笑)。さてさて、どうなるこ
永遠の片想い (原題:恋愛小説 - Lovers\' Concerto -) 2002年 (Dande Lion)
監督:イ・ハン 出演:チャ・テヒョン(ジファン)、ソン・イェジン(スイン)、イ・ウンジュ(ギョンヒ) 【ストーリー解説】 ある日、ジファン(チャ・テヒョン)の元に突然届いた差出人不明の一通の手紙―。 封筒の中には、1枚の写真。 そこにはたった一言、「逢いた
映画生感想『永遠の片想い』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
第1回イカンヌ映画祭の2作品目です。 かの『猟奇的な彼女』の主演男優、 チャ・テヒョンの最新作です。 今作でも男にも女子にもウケそうな、 いわゆる、いい人、を演じています。 感想を一言で言うなら、 まさしく少女マンガな物語を、 とても丁寧に描いた、優しい純愛作
永遠の片想い ★★★★ (cinema village別館)
出演/チャ・テヒョン ソン・イェジン イ・ウンジュ あらすじ/ある日、差出人のない手紙を受け取ったジファン。彼は5年前に青春を共に過ごした2人の女性スイン とギョンヒを思い出す。 更紗評/ジファンがスインとギョンヒと出会って仲良くなるエピソードがまず素敵だっ.
トゥー・ブラザー ★★★ (cinema village別館)
監督/ジャン=ジャック・アノー 出演/ガイ・ピアース あらすじ/ジャングルの奥地の寺院の跡地で、かわいい2匹のトラ、クマルとサンガの兄弟が誕生する。 サンガはおとなしく、穏やかな性格。クマルは向こう見ずな、暴れん坊。 ある日、一発の銃弾がもとで、父トラが殺さ
DVD〜永遠の片想い (K-POPな夏休み〜BLOGはつづく〜)
まだ、ロードショーしているとはびっくり〜永遠の片想い について・・・ 喫茶店でバイトしながら大学に通う二十歳の学生ジファン(テヒョン)。ある日、店にやってきたスイン(イェジン)とキョンヒ(ウンジュ)という2人の女の子に出会ったジファンは、スインに一目ぼれし
「永遠の片想い」 (sean\'s room)
公開時に観られなかったので、名画座にて鑑賞…。 もっとボロボロに号泣するかと思ったら、とても穏やかな作品でした。 主人公がアルバイトをする喫茶店に、ある日訪れた2人の女の子。 片方の女の子に一目惚れして、告白するも玉砕…(T_T) でもそれを機会に親しくなった3人
〔チャ・テヒョン〕 ( ★ うみぶどうの部屋 ★)
               『永遠の片想い』 日本でも知名度は抜群だと思います。 『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン君。 彼の何が良いかって? 顔の表情は勿論、リアクションは なんと申せばいいのでしょう とりあえず彼が出演しているものなら何でも観た...
☆永遠の片想い斬り☆ (+〜映画王への道〜+)
今日は、韓国映画の「永遠の片想い」を観ました。 思いっきり韓流ブームの乗っかってる気がします。 この作品については全く知りませんでした。この前の「4人の食卓」を借りたときに 隣に並んでたんですよ。で、よくよく見てみるとジャケットにチャ・テヒョンが写ってる・
チャ・テヒョンのBBQ 韓国CM (韓コマ!!韓国コマーシャルを見よう!)
猟奇的な彼女のチャ・テヒョンの韓国コマーシャルです。彼のCM、映画などはチョン・ジヒョンのカテゴリーでもいくつか見れますよ。 BBQ チャ・テヒョン(韓コマ)
【 永遠の片想い 】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2003年 韓国 】 監督 :イ・ハン 出演 :チャ・テヒョン  ソン・イエジン      イ・ウンジュ  ムン・グニョン  他 久々に韓国作品です。 この作品も日本で上映されてたことは 知りませんでした・☆
ソン・イェジンがペ・ヨンジュンの映画『外出』ヒロインに! (kuma_lyaの情報局・改)
ソン・イェジンさんが『外出』のヒロインに決定しましたね。楽しみです!
『永遠の片想い』 (I Believe)
昨年、福岡で行われたアジア映画祭で観た。 監督さんも来ていて、質問会にも参加できた。細かいところにこだわっていて、とても好きな映画になりました。 そして、今年公開で真っ先に行ってきました。 原題…「恋愛小説」 チャ・テヒョンが良い〜〜・・・ 「猟奇的
永遠の片想い(劇場) (あいりのCinema cafe)
監督・脚本 イ・ハン  出演 チャ・テヒョン(ジファン)    ソン・イエジン(スイン)『ラブスト
永遠の片想い (SAISON de LYCEE(セゾン・ド・リセ))
TBさせていただきます。韓国映画やドラマには、日本人が失ってしまった純粋な魂のようなものが残っているような気がします。
永遠の片想い (気ままに〜ひとりごと日記)
永遠の片想いというタイトルの意味は ラストで分かるのですが、韓国映画特有の どんでん返しが、そう来るとは思いませんでした。 この映画のキャストの鍵は猟奇的な彼女のチャ・テヒョン があのイメージがあるので、余計に良かった気がします。 (実際には、この映画の方が
永遠の片想い (Imagination From The Other Side)
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「ラブストーリー」のソン・イェジン、「ブラザーフッド」のイ・ウンジュ共演の感動作。 男1人と女2人の三角関係というといかにもありそうな設定ですが、恋愛よりもむしろお互いを想い合う3人の優しさを描いていて、それが本当に心...
チャ・テヒョン主演 『永遠の片思い』 (ハングルな日々)
チャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イエジン主演の映画「永遠の片思い」を見ました。くぅ〜THE韓国映画という感じのストーリー。でも結構好きです。この手のラブストーリー。 「猟奇的な彼女」でもお馴染みのチャ・テヒョンが今回は2人の女性が好かれるというモテモテ
永遠の片想い (映画の休日。)
永遠の片想い 映画を選ぶ時に、この俳優が出演しているから選んでしまうという傾向があります。 韓国男優に限って申しますと、1.ソル・ギョング 2.ソン・ガンホ 3.チャ・テヒョンの三人。 「猟奇的な彼女」で印象的な演技を見せてくれたチャ・テヒョン主演
永遠の片想い・・・・ (サクっと)
やっと借りてきた 「永遠の片想い」 ご存知「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと 「ラブストーリー」のソン・イェジンが出ているということで 期待大の映画です(こういうときは大概裏切られるんですが・・・) で感想は前回の「フー・アー・ユー」と違って めちゃ.
『永遠の片想い』 (夜想曲 〜隠遁中です〜)
もうすでに書いたとばかり思っていたのですが、 まだアップしてなかったのですね、、、この映画のレビュー。@@; 気付くの遅いです。毎度のことですが。。。反省。 この映画は、劇場公開中に観に行きました。 したがって、記憶が随分前のものですが、でも!!大好きです
「永遠の片想い」韓国三昧パート1 (ぱーさんの徒然日記)
そんなわけで、池袋は新文芸座にやってまいりました〜。え?なんでって?韓国映画祭(韓流シネマコレクション)ですがな、お客さん。でもって、映画2本立てで1300円!(安〜)「夫婦50歳割引」を使わなくても、こんなにお得な映画鑑賞方法があったんですね〜。映画...
永遠の片思い (ナイト・オン・ザ・プラネット)
最初に主人公の男性、ジファンに手紙(写真)が届いたシーンとタイトルでそれなりにラストは予想できてしまうのだけど、それなりに切なさの伝わってくる映画でした。 5年前、ジファンと、おとなしめのスインと元気なギョンヒという女の子2人が出会い、友達になるシーン
永遠の片想い (Film Rider)
永遠の片想い 期待どおり!
永遠の片想い ( . . . Favorite)
永遠の片想い 연애소설 はっきり言って今の韓流ブームはすっごく嫌だけど、やっぱり韓国映画の魅力には勝てないなぁ。 ストーリーは、もう韓国お得意のラブストーリーです。 スインとギョンヒの秘密は、ラストの方までわ
永遠の片想い (a story)
原題『恋愛小説』 主演イ・ウンジュ、ソン・イェジン、チャ・テヒョン 監督・脚本イ・ハン 製作2003年 儚くて夢のような人生 純愛物の韓国映画。脚本がいい。アイデア、プロット、伏線の張り方がどれも素晴らしい。韓国映画らしく省略的に話が展開し、時間の前後関係
永遠の片想い (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
 監督:イ・ハン  脚本:イ・ハン  出演:チャ・テヒョン     ソン・イェジン     イ・ウンジュ (2002年・韓国)  ある日ジファン(チャ・テヒョン)の元に差出人のあい手紙が届く。一枚の写真しか入っていない手紙にジファンは5年前に出会った二人
永遠の片想い (韓流中毒)
切なくて、儚くて、そして甘くほろ苦い― そんな想い出が心の中で駆けめぐる・・・。 貴女と貴方への《涙》の贈り物! 5年前、ジファンは、スインとギョンヒという女の子2人に出会い、それから3人はたくさんの時を一緒に過ごした。 一緒に映画を見て、一緒に旅に行き
「永遠の片想い」見ました☆ (AzzurroLuce)
嗚咽が出るほどまた泣いてしまいました。すごく胸に響く、いい映画。私は主役の3人(チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ)共に大好きなのでそれぞれいい味出してるなあと思いながら見ていましたが中でもイ・ウンジュさんは見終わった後一番心に残りました。本...
【映画】永遠の片想い (秘密の花園)
チャ・テヒョンって、いい役者だわー。贅沢なキャスティングで、その上、この上なく切ないタイトル。これは観るしかないってわけで。永遠の片想いイ・ハン キム・ドンユタキコーポレーション 2004-12-03売り上げランキング : 4,234おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G
「永遠の片想い」 (It\'s a wonderful cinema)
 2003年/韓国  監督/イ・ハン  出演/チャン・テヒョン   「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演した作品。  チャ・テヒョン演じる主人公の青年は、少し気が弱くて優しい。「猟奇的な彼女」と同じようなキャラ。でも、チャ・テヒョンはこういう役どころが
「永遠の片想い」 (ケンチャナ☆日記)
出演: チャ・テヒョン/ソン・イェジン/イ・ウンジュ ジファン(チャ・テヒョン)はスインとギョンヒという女の子ふたりと仲良くなり、3人はいつも一緒だった。しかし、友情が恋にかわったとき、それまで何でも話していたのに、それぞれが心の秘密を持つようになる。しかし、
追悼:イ・ウンジュ 「永遠の片想い」 (CINEMA CHECK!)
'''永遠の片想い'''       <内容>タクシー運転手をしているジファン(チャ・テヒョン)の元に、また、差出人不明の手紙が届いた。封筒には、一枚の写真と、そしてそこに一言「逢いたい」とだけ書かれてあった。彼は、5年前のあの夏の日
永遠の片想い (2003) (□□お暇なら来てね。□□)
<原題> 「LOVER’S CONCERTO」(恋人たちの協奏曲) <公開時コピー> 「いつも三人一緒に過ごしたあの頃――。」 出演は「猟奇的な彼女」チャ・テヒョン、この映画がきっかけで彼の映画は大好きに。 「永遠の片想い」ではエンディングソングも歌っていて
「永遠の片思い」見ました。 (BistroSorap  **楽天支部**)
以前、VCDで見たときは、字幕ナシだったので、細かいところで分からないところがあったのですが、DVDで見たのであらためて。「あらすじ・eでじシネマより」5年前の夏、カフェでアルバイトをしていたジファンは、可憐なスインに一目惚れしてしまう。しかしその想いは届か...
永遠の片想い (KAOMEAブログ版)
ちょっと今...凹んでます。。(T_T) 理由は...     ?????. 気
「永遠の片想い」 (雑板屋)
男と女と女。その3人が運命の流れと共に出会ってしまった、その関係の行く先・・・。容易に予測は出来るけれど、純粋な恋の物語に素直な気持ちで見れたことに自分自身が嬉しく思う。 個人的にも大好きなイタリア映画「イル・ポスティーノ」を巧く演出しているあたりに好感が
ネタバレ 永遠の片想い (ポコアポコヤ)
去年上映された時、都内まで見に行きたかったけど、結局行けなくて、やっと見ました。 ついこの前までは、生きていた「イ・ウンジュ」さんが、今や亡き人となってしまっている んですよね・・・。私は「火の鳥」の後半のイメージが一番強くて、だから、この映画での ちゃき
永遠の片想い (ふろっぐ☆ふろっぐ)
■公式サイト ■Amazon 永遠の片想いをみる。 なんだか、「愛」よりも、女の子二人の関係に感動を覚えた作品でした。体が弱い二人はいつも一緒でお互いの存在がお互い支え合っている。 チャ・テヒョンのひとめぶりっぷりや、二人との付き合いは見ていて本当に可
永遠の片想い (I LOVE CINEMA +)
永遠の片想い LOVER\\\'S CONCERTO 2003年 韓国 105分 監督 イ・ハン 出演 チャ・テヒョン イ・ウンジュ ソン・イェジン ムン・グニョン キム・ナムジン  登場人物の主要3人を演じるチャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イェジンがそれぞれ適役とい
永遠の片想い (映画君の毎日)
タイトル: 永遠の片想い 「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン。彼を観るのはこれが2本目。 韓国映画らしいストーリー展開は、とても最近は安心出来る。 ただちょっとだけあまりにもストーリーに凝り過ぎているような気がして、 切ない恋なのだけど複
永遠の片思い (「月の風」シネマ日記)
チャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イェジン主演 微妙ーな三角関係の映画。 びみょーだからか、ドロドロ感がなくていい。 それにしても韓国では三角関係の映画が多いような気がする。 結局、取り合うんだよね。 一人を二人が。 まぁ、それはいいか。 前半は爽や
永遠の片想い (spoon::blog)
ある日ジファン(チャ・テヒョン)は差出人のない手紙を受け取る。彼は5年前に出会い...
「永遠の片想い」 告白する (映画のセリフで口説いてみない?(男性版))
カフェでアルバイトをしていたジファンは、 そこに友だちと訪れたスインに一目ぼれをしてしまう。 2人が店をでた後、店番を先輩にまかし、自転車で追いかける。 2人は、とある喫茶
「永遠の片想い」 告白する (映画のセリフで口説いてみない?(男性版))
カフェでアルバイトをしていたジファンは、 そこに友だちと訪れたスインに一目ぼれをしてしまう。 2人が店をでた後、店番を先輩にまかし、自転車で追いかける。 2人は、とある喫茶
『永遠の片想い』(ややネタバレ) (よんふぁ広場2〜HONDOのつぶやき〜)
本日は、いろいろな意味で改めてレンタルDVDで観てみたこの作品を。 原題『연애소설(恋愛小説)』(’02 韓国) f:id:hondo-lee24:20060320160300j:image  監督・脚本:イ・ハン  出演:チャ・テヒョン  ソン・イェジン  イ・ウンジュ  ム
永遠の片想い (いつか深夜特急に乗って)
「永遠の片想い」★★★★ (DVD)2003年韓国  監督: