xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「インファナル・アフェア2 無間序曲」試写会にて

2004年09月21日 | cinema-asia

今日は高岡TOHOプレックス北日本放送主催の試写会「インファナル・アフェア2 無間序曲 INFERNAL AFFARSⅡ」を観て来ました。

6時半開場7時開演、6時前に行くつもりだったのですが、出るのが遅れ、着いたのが6時15分ごろ、すっかり並んでました。
「ま、仕方ないですね」と京極夏彦氏「鉄鼠の檻」を読みながら待ってました。(これが重いんだ、なんてたって1300頁超) 
30分過ぎ開演で人が流れ始めたところ知り合い発見、でも気付くのが遅れたので声は掛けれませんでした。
スクリーンは400座席の4番。席は真ん中は勿論埋まっているので、前の区切りの一番後ろのど真ん中に陣取りました。
時間になると現れたのが北日本放送の相本アナ。第一声に何故か拍手が起こります。「試写会で拍手をいただいたのは久しぶりです。ありがとうございます。」
相本アナ、客席に向けて質問「この作品はインファナル・アフェアシリーズ三部作第二章ですが、インファナル・アフェア第一章を御覧になられた方?」
私は予習の為つい先日観ておりますので、手を揚げました。後ろの方でも手を揚げる気配が・・・
「たくさん観ていただいてますね。では観てらっしゃらない方、恥ずかしがらないでくださいね。」やはり結構手が挙がったみたいです。
「良かったですね。この作品は前作を観ていなくても大丈夫です。ゴッドファーザーを思い出してください。一作目がヒットしたので続編が作られましたが、過去に戻って作られてます。この作品も前作から10年ほど戻った設定の作品です。見ていない方も楽しめると思いますので、どうかごゆっくりご鑑賞ください。」
お待ちどう様、開演です。


一言で云うと、この作品は男の為の映画ですね。帰りしな私の後ろの通路から「男の人が好きな映画かもね。」という女性の声も聞こえてきました。
前出の相本アナも解説してましたが、設定だけではなく雰囲気もなんとなくゴッドファーザーに似ていると思いました。(ネタバレになりますが、粛清のシーンとか)


この作品の主人公は間違いなく「エリック・ツァン 」演じる「サム」と「アンソニー・ウォン」演じる「ウォン」警部です。前作では敵役同士の二人ですが、本作で二人は組織のNo.5であり、警部です。組織のTOPではない二人にはそこはかとなく友情すら感じることが出来ます。
「サム」。前作では敵役としては印象として弱いかな、とも感じたんですが、(あの甲高い声のせいでしょうか。もう少し背を低くして頭を淋しくしてあげると「ダニー・デビート 」に似てるかも)本作ではいい味出してます。悪のトップになるには優しすぎ、妻を愛する彼は、愛すべき哀しき男です。そして「ウォン」警部。悪を退治するために彼が選んだ道は汚れた道でした。ここに業(ごう)が生まれたのでしょう。(私の世代の人が見たらきっと石原裕次郎ボスを思い出すでしょう。雰囲気クリソツです。)

この作品で人間として強いのは「ショーン・ユー 」演じる「ヤン」です。第一章では語られなかった真実のため警察学校追われる彼ですが、あくまで善=警察官であろうとしています。しかし彼には家族という縁(えにし)が付きまといます。
そして一番人間的に弱い・罪深いのは「エディソン・チャン 」演じる「ラウ」でしょう。愛するものの為に罪を犯し、報われない愛の為に罪を犯す。第一章で無間地獄に落ちる因果応報はここにあります。

色々な見方があると思いますが、男性と自分で思っている貴方、男の悲哀を感じてください。男くさい匂いがプンプン漂います。きっと女性だと思っている貴女、若手イケメン俳優が待ってます。


きっと本作は賛否両論になるんでしょうね。感性的に受け入れられない方も多いかも。はっきりいって人間ドラマです。BGMも抑え目で静かな演出は私は好きです。

評価 星 よっつ


P.S.
上映のあと、第三章の予告編が流れました。Ⅰ・Ⅱと見たあとでは早くⅢも観たいですね。
富山県では高岡TOHOだけだそうですよ。

公式サイト
インファナル・アフェア 無間序曲@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

これまでのレビュー一覧はコチラから


Amazonで買う

インファナル・アフェア トリロジーBOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

インファナル・アフェア II 無間序曲

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

インファナル・アフェア III 終極無間

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「春香伝」DVDにて | トップ | さだまさしニューアルバム「恋文... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (atsushi_009)
2004-09-22 01:32:13
TBどうもです。ヤンとラウはもうちょっと深く描いて欲しかったなーと思います。まだ個性が際立ってませんでした。叔父さんパワーに押されぎみ。
Unknown (YAKIN)
2004-09-22 18:20:56
トラックバックありがとうございます。

2作目から見ると、マフィア映画の感じが強くなりそうだなぁと思いました。

eye@basil.ocn.ne.jp (Hitomi)
2004-09-22 21:12:17
TBありがとうございました。

この映画《Ⅱ》を見ると《Ⅰ》見たくなります。

そうすると、それぞれが背負ってしまった運命がより際立ちますね。

鑑賞前は全然期待してなかっただけに、よかったです。
Unknown (grace)
2004-09-23 00:28:24
TBありがとうございます。

3が待ちきれません。

はやく日本語字幕つきで見たいです。。。
はじめまして (ゆみたに)
2004-09-23 01:05:54
TBありがとうございます。

この映画、〔I〕を観てから観た人と、〔2〕から観た人とでは、多分、印象が違うでしょう、と思いました。印象は違っても、それぞれに面白いんじゃないか、と感じます。
初めまして (kao)
2004-09-23 17:48:19
TBありがとうございました。

2を観られたんですね!羨ましい。。。

多分レンタル待ちになりますが

待ち遠しいです!
はじめまして (かりぃ)
2004-09-24 09:51:37
TBありがとうございました~。

私はまだ1を見ていないので

早く観たいと思います(*'-'*)
トラックバック (真一)
2004-09-24 20:57:27
ありがとうございます。さっそく遊びに来させていただきました

xina-shinさんは、もぉ無間序曲をご覧になられたんですね 羨ましいです

私はきっとレンタルを待つことになるでしょう~^^;
はじめまして (かな)
2004-09-25 17:54:28
xina-shinさん、トラバありがとうございます。



体調のせいか?殆ど眠ってしまったので、また観に行く予定です。買うだけ買っておいたパンフレット熟読しとかないと…。



はじめまして (ひろ)
2004-09-26 20:39:06
TBありがとうございました♪

私は1の方はビデオでしかみてないので、スクリーンでみたかったなぁとつくづく思います。
やっと見ました (カヌ)
2004-09-27 00:14:11
前売り買っていたのですが、やっと見れました。

どうなるか判っているのに、めちゃ面白かったです。
Unknown (ファイ)
2004-09-29 23:35:41
TB頂いてたのですが、2は完全に見るのを先越されましましたので(笑)

やっと逆TBできました。



結末わかってて面白く熱くなれるのだから、やっぱいい映画ですね。

おはつです^^ (チャズ)
2004-10-02 12:59:09
TBありがとうございました。



昔、金沢に住んでいて、高岡も月に一度は行ってましたねぇ・・・懐かしい(笑)

次作が待ち遠しいですね^^
雑板屋のゆきちと申します (ゆきち)
2004-10-02 13:38:59
早速のトラックバックをありがとうございます!

「インファナル・アフェア」まさに男薫る作品ですね。

女の私ですが、スプラッタ・グロ・ホラーもいけるクチなんで・・バイオレンスも全然おっけ~ですから(笑

今後もよろしくお願いします。
はじめまして (yukiko)
2004-10-02 17:36:14
TBありがとございます

ウォン警部、裕次郎激似!



わたしも似てんナ~とおもってましたよ。笑。



また。
こんにちわ (あいり)
2004-10-02 19:28:05
『無間序曲』やっと見ることができました。



>ラウは報われない愛の為に罪を犯す。

ここのところがしっかりと分からなくてモヤモヤしてたのですが、ほんとうにスッキリしました!



女性の私には少しキツい場面もありましたが、香港映画で修練を積んでいるので(笑)興奮しながら見ました。

う~~ん、裕次郎。私はラウ・チンワンが裕次郎に似てる気がします。笑

今更ですが、トラックバック遅らせて頂きます。

宜しくお願いします。
トラバさんきゅでっす (藤村彩家)
2004-10-04 23:30:25
そのうち香港のヤクザの抗争は、

サッカーで決着をつけるようになる、と。

『少林無間蹴球』近日公開。ウソでっす。
はじめましてー (natoo)
2004-10-05 19:23:02
TBどうもでした。

1をスクリーンで観なかったことを今更ながら悔やんでます。

3の時に、一気にやってくれる豪快な劇場がないかなー、、、(無理w)
こんばんは。 (RUMI)
2004-10-06 00:10:28
トラックバックどうもアリガトウございます*

来年のGWが楽しみです☆
はじめまして (aki店長)
2004-10-06 22:54:46
TBありがとうございました(^^)/

初めてなので嬉しかったです。私も

サムVSウォン警部を毎回楽しみしてます~

早く見たいなあ、3!
コメント・トラバありがとう! (kazuhiro_n_1978)
2004-10-16 16:03:21
コメント・トラバありがとうございます!



やっぱり、ウォン警部は石原裕次郎に似てますよね!

最初見た時、似過ぎでビックリしました。

でも、存在感のあるいい役者さんだと思います。



まだ「2」は見てないんですが、

「BGMも抑え目で静かな演出」との事で、いいですね!

静寂を最高のBGMにしてる作品は、いい作品だと思うので、見るのが楽しみです。

こんにちは。 (じゃすみん)
2004-10-16 17:15:05
昨日wowowで1をやっていて思わず録画しましたわ。

題名はわからないんですが、あのなんとも言えない

女性ボーカルの曲いいですね。

1でも2でも流れていて好きですわ。



なんだか2を観た後に1を改めて観るとまた違った

感じで良かったですよ。3が待ち遠しいですね!



TBありがとうございました。

いい作品だと思いました。 (たけこ)
2004-10-17 00:03:51
はじめまして、TBありがとうございました。

私はこの作品、すごく好きです。

観終わったあと、すごい満足感を得たのです。

3も楽しみです。

はじめまして。 (桐葉)
2004-10-18 00:36:46
TBありがとうございました。

はじめてのTBだったのでうれしかったです。

3が楽しみですね♪

「鉄鼠の檻」はどうでしたか?

京極夏彦好きなものでついつい興味を惹かれちゃいました。

はじめまして (nao)
2004-10-23 07:41:58
TBありがとうございました。

個人的には、2は1を超えた映画のように思いました。

こうなると、早く3が観てみたいです。

また、ちょくちょくこちらを拝見させて頂きます。
はじめして。 (よっちゃんika)
2005-04-03 17:15:09
TBありがとうございます。

Ⅱの方は内容的にはとても濃い作品ですよね。

何度も見たくなる作品です。

Ⅲがもうすぐ公開ですね。待ち遠しいです。

謎の解明とラウの正体が暴かれる様は

興味深いです。

Ⅲの予告編で最後のラウの涙が気になります。

TBありがとうございました。 (ブッティー)
2005-04-24 01:50:40
TBありがとうございました。

エリック・ツァンとダニー・デビートは似てると思います。

シリアスとコミカルを幅広くつかい分けしているところも似てます。



こちらからもTBさせて頂きます。
ごめんなさい!! (猫姫)
2005-05-28 21:45:37
いつもお世話になります、猫姫です。

なんか、サーバーの調子が悪いみたいで、

1回しか押していないのに、

2銃投稿になってしまいました。ごめんなさい。

他の所では、4重投稿とかあって、、汗、、

これからも、よろしくおねがいしますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「インファナル・アフェア 無限序曲」 (Cherry)
思った以上によかったです。「インファナル・アフェア」よりもヨカッタかも。最初は1に比べて役者が弱いなーなんて偉そうに思ってたわけですが、イヤー、ショーン・ユー(写真右)とエディソン・チャン(写真左)がすごいヨカッタよ。まあ、顔のよさも然ることながら演技が
映画: インファナル・アフェア 無間序曲 (Pocket Warmer)
邦題:インファナル・アフェア 無間序曲 原題:無間道II 英題:INFERNAL
インファナル・アフェア/無間序曲 (Diarydiary!)
《インファナル・アフェア/無間序曲》 あの、インファナル・アフェアの続編です。
インファナル・アフェア 無間序曲 (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「泣いた、泣いた。このシリーズ、やっぱおもしろいわ。若手二人は全然サエないけど、序曲としては上出来でしょ。」 今日は久々に昼まで寝てました。最近の休日は朝から映画館へ行っていたので、こんなにのんびりと寝ていたのはほんとに久しぶりです。 まずは今日から公開の
“インファナル・アフェア 無間序曲” (SAMURAI×PEACHERINO)
ただのインファナル・アフェアの方(1作目)を 諸事情により見ていなかったので、まずDVD借りてきて観た。 とりあえず1作目の感想…。 ダブルスパイ凄いね。 トニー・レオンがなんだかオッサンになっていたことにショック。 若かりし頃の彼は素敵だったのになー。 アンディは
インファナル・アフェア (でじらいく)
実はまぁレンタルのセール日に残ってたので借りてみたってとこだったんだけど ...
インファナル・アフェア 無間序曲 (アジア映画百科)
2003年 香港  監督 劉偉強(アンドリュー・ラウ) 出演 黄秋生(アンソニー・ウォン)、曾志偉(エリック・ツァン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、呉鎮宇(フランシス・ン)、胡軍(フー・ジュン)、陳冠希(エディソン・チャン)、余文樂(ショーン・ユー) 映画
インファナル・アフェア 無間序曲 (ネタバレ映画館)
 前作から遡って、マフィアのラウが警察学校に送り込まれる過程と、警察学校の優等生ヤンが何故潜入捜査官に任命されたかを詳細に描く。  前作で描かれなかった謎の部分やサムとウォン警部の関係、ヤンとマフィアとの結びつき、そしてサムと妻マリーの人間関係に驚かされ
「インファナルアフェア無間序曲」を見た (MOVIEな日々)
一作目があまりにも衝撃的だったインファナルアフェア。 とうとう2作目が公開されてしまいましたヽ(´ー`)ノ 公開日より1日遅れてしまいましたが19日に見てまいりました。 うーんずっと前から期待してました!! 2作目の舞台は1作目よりも過去。 1でトニーレオンとアンデ.
インファナル・アフェア2 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
ふえ~ん(T^T)。東京では「インファナル・アフェアII」って、あんまりやって
「インファナル・アフェア 無間序曲」 (the borderland)
とっくにできてるのに、1作目から1年も経ってからの上映なんてずるい~ 前作の11年前、ヤンとラウの若き日を描く続編です。 トニー・レオンとアンディ・ラウが出ていないのは不安でしたが、そこは監督も心得たもので、ヤン(ショーン・ユー)とラウ(エディソン・チ
インファナル・アフェア 無間序曲 (session)
(原題:無間道?無間序曲 英題:Infernal Affairs?) 「無間道」で起きた出来事の“全ての始まり”という内容で、かなり丁寧な作りに仕上がっていた点については自分的にも合格点でしたし、サントラ、脚本もなかなか良かったんですが…(サントラは只今ヘヴィーチュ
インファナル・アフェア2 無間序曲 (日々修行、日々発見)
先週の土曜になりますが、『インファナル・アフェア2』、観て来ました。 1がほんとにお気に入りなので(DVDも買ってしまったし) 早く見たくてたまらなかった映画です。 ----------------- 1の前史である2。 正直なところ、結末がわかっているものをどこまで楽しめ
ィヤ~ン (■実に個人的で気ままなbログ■)
(ネタバラすかも) だから私はちっちぇーっつの。 今日はしばし香港の裏社会に生息してきたんで 堅気な自分が滑稽すぎるほどちっちゃいんだわ。 「インファナル・アフェア 無間序曲」 (↑無間道の説明) 映画の日だからさぞかし混み混みだろーと思って ネット...
インファナル・アフェア 無間序曲 (yukijima!!)
インファナル・アフェア 無間序曲 〓無問道〓とは、永遠に続く〓地獄〓のこと。 二人の主人公、ヤン(ショーン・ユー)とラウ(エディソン・チャン)は マフィアに潜入した警察官と 警察内部に潜入したマフィアの、スパイ。 それぞれ本当の自分とは正反対の身分
『無間道』はまだ『無間道?』のほんの序曲に過ぎなかった。 (あいりのCinema Cafe)
無間道?・インファナル・アフェア序曲 監督・撮影・プロデューサー|アンドリュー・ラウ 出演 アンソ
インファナル・アフェア 無間序曲 (Deep Red Journal)
地元(平塚)でやっていたので観てみた。 『インファナル・アフェア(原題:無間道)』が香港で記録的ヒットとなり(去年日本でも話題になった)その後立て続けに2・3作が作られ、この映画はその2作目。1作目の\\"過去\\"の部分に当たります。 2~3年前の香港映画
インファナル・アフェアの好感。 (petty::MY::repo)
僕がここ最近観た映画の中で ダントツのぶっちぎりNo.1映画 「インファナル・ア
インファナルアフェア無間序曲 (BLUEPIXY日記)
【映画】インファナルアフェア無間序曲
「インファナル・アフェア 無間序曲」 ☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
いわずとしれた大ヒット作「インファナル・アフェア」の2作目にあたる「無間序曲」が公開されました。1作目の「インファナル・アフェア」は、ジョン・ウーが香港を去っていらい低迷を続けていた香港ノワールの復活を遂げた傑作映画です。香港を代表する俳優のアンディ・ラウ
インファナル・アフェア無間序曲(2003)INFERNAL AFFAIRS II 119分 (極私的映画論+α)
1991年、香港マフィアの大ボス、クワンが暗殺された。だが配下のボスのひとり、サムだけは造反を目論む4人のボスたちをよそに唯一静観を続ける。実はこの暗殺は、サムの出世を願う妻マリーが夫も知らぬ間に手下のラウへ命じたものだった。そんな彼女に叶わぬ恋心を抱くラウ
見たい映画ランキング (日 記)
1位:「インファナル・アフェア 無間序曲」     1をついこの間見たが、衝撃的な面白さだった。     アンディー・ラウ、トニー・レオンは今回は出ないようだが、     警視と、マフィアのボスの関係が面白そう! 2位:「アイ・ロボット」     面白いとつま
「インファナル・アフェア 無間序曲」観てきたよ♪ (海外ドラマが好き♪)
遅くなったけど 昨日観た映画の感想。 インファナル・アフェア 無間序曲 - goo 映画 前作は去年だったかな?  友人におもしろいからと薦められて観たんだけどすごくおもしろかったの!  日頃あまりこーいう映画は観ないんだけどね。 なのでこの映画は気になってたのよ
『無間道2(インファナル・アフェア2)』 2003 (美虹餐廰)
『無間道2(インファナル・アフェア2)』 2003<出演>余文楽(ショーン・ユー)、陳冠希(エディソン・チャン)黄秋生(アンソニー・ウォン)、曾志偉(エリック・ツァン)劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、呉鎮宇(ン・ジャンユー)張耀揚(ロイ・チョン)<あらすじ>無間...
「インファナル・アフェア2 無間序曲」 (美虹餐廰)
見てきました~。 またもやパンフ売り切れでした・・。 んもう、上映期間中くらいちゃんと在庫の確保しておいてくださいよう。 1のときも売り切れだったから栄華さんにお願いして やっと取り寄せてもらったのに、2でもこうなるとは・・・ 1は重厚なつくりですばら
インファナル・アフェアII無間序曲:INFERNAL AFFAIRS2:無間道II (secret*cafe)
「バイオハザード」に引き続き、 シリーズ物繋がりで『インファナル・アフェア』を見てきました。 実は、観たのは先週の金曜日だったのですが、 なんて書いたらいいのかまとまらなくて、今になっちゃいました。 前作が私の中でかなりのヒットだったので、 今作は非常
映画「インファナル・アフェア 無間序曲」★★★★ (AI-z「naoの一日。」)
朝早くから映画館へ。 前から行こうと前売り券も持っていたのですが、 中々チャンスがなく、やっと今日行ってきました。 >映画「インファナル・アフェア 無間序曲」★★★★ ビックリした!!前作を超えた!! 何でしょう、この面白さと切なさと愛しさと部屋とYシャツとタ
インファナル・アフェア 無間序曲 (「ら」ブログ)
インファナル・アフェアのパート2なのですが、いやぁー、 相変わらずハードボイルドでちょーかっこいーです。 映画観ながら、あまりのカッコ良さに身悶えしてしまうくらいに。 前作は、アンディ・ラウ、トニー・レオンと豪華ダブルキャストで、 こちらも相当カッコ良かっ...
きれいなものが好きよ~♪ (美しいもの、かわいいものあれこれ)
 まずは自己紹介から☆  ・大学4年生兼某香水屋スタッフ。  卒論書かなきゃいけないのに!就職決まってないのに!  週5日も働いちゃってる・・・・・・・でもたくさんの美しい香水のボトルに囲まれていると  本当にシアワセ。大学では映画学を専攻しています。
「インファナル・アフェアII 無間序曲」 (Cinema,British Actors)
インファナル・アフェア 無間序曲 映画館を出ながら、「見習え、ハリウッド」と呟いた。 「インファナル・アフェア」3部作の2作目。 1作目である「インファナル・アフェア」を観た時も、唸らされたけれど、2作目の「無間序曲」はさらに良かった。 多分、脚本がすご
『インファナル・アフェア 無限序曲』 (Rabiovsky計画)
『インファナル・アフェア 無限序曲』 公式サイト 監督・撮影・プロデューサー:アンドリュー・ラウ 監督・脚本:アラン・マック 出演:アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、フランシス・ン    エディソン・チャン、ショーン・ユー 三部作の第二章の『
インファナル・アフェアII 無間序曲/エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン (カノンな日々)
えっと、スターウォーズでいえば、今度の最新作「シスの復讐」にあたるお話<ウソ>。でも前作の前編にあたるというのはホント。トニーレオンもアンディラウも出てこないと思ったら出てきました。巻末の最終作の予告編にですが<汗>あれ、でも第三部は第一部の続編じゃない
【 インファナル・アフェア2無間序曲】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2004年 香港 】 監督:アンドリュー・ラウ  アラン・マック 出演:エディソン・チャン  ショーン・ユー    アンソニー・ウォン  エリック・ツァン      カリーナ・ラウ  フランシス・ン 他 早いレンタル開始だと思います。 偶然のラツ
DVD『インファナル・アフェア 第2章 無間序曲』  (みかんのReading Diary)
インファナル・アフェア II 無間序曲(2003/香港) 香港マフィアの頂点に君臨する大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。配下のボス4人が混乱に乗じて離反を目論むと同時に、抗争勃発に備え、組織犯罪課のウォン警部とルク警部は厳戒体制を敷く。しかし、5人目のボス・サ
「インファナル・アフェアⅡ無間序曲」 (ひらりん的映画ブログ)
今週末からかなっ・・・「インファナル・アフェアⅢ」の劇場公開は?? 一応「インファ~Ⅰ」は見たんだけど、どっちがどっちだったっけ??? まあ、マフィアもの・香港ものはあまり得意じゃないので軽ーーく見ておくことに。 2003年香港製作、アクション・サスペンス・
インファナル・アフェア?/インファナル・アフェア? (金言豆のブログ)
 香港版「ゴッドファーザー」とも評される、香港マフィア映画の金字塔シリーズ。「インファナル・アフェア?」は、その記念すべき第一作。 マフィアと警察との息詰まる”スパイ合戦”を、しっとりとした映像美と緊迫感あふれるシナリオで描き、全編息つくヒマもないはりつめ
インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 (ブッティーの日記)
インファナル・アフェア II 無間序曲を見ました。{/tv/} Ⅰよりも過去の話でラウとヤンがスパイになるまでのいきさつと潜入してからの葛藤を描いてます。 時期は1991年からで香港の中国返還が絡み主にマフィア目線で進んでいきます。90年前半という事で使用している携帯電話{
無間道II★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:インファナル・アフェア 無間序曲 『1991年、香港マフィアのドンが暗殺される。ウォン警部は次のボスに扱いやすいサムがなることを望むが、結局ドンの次男ハウが権力を握る。』 director ...Wai Keung Lau & Siu Fai Mak(Wu jian dao 3) Lau Kin Ming ...Ed...
インファナル・アフェアⅡ 無間序曲(DVD) (ひるめし。)
生きるために、すべてを捨てた。 あれ~、おもしろくなかった・・・。だって、トニー・レオンもアンディー・ラウも出てなかった。出ないの知らなかった。「Ⅰ」よりも前の話なのね。 若い頃のヤンとラウの役者さんの顔が似てて、どっちがどっちだかわからなかった。 一文字
2005/05/05 (m\'s box)
DVD鑑賞の日。 1本目。 『インファナル・アフェア II 無間序曲』。 たまたまテレビで、『インファナル・アフェア』を見て、とても面白かったので、続編も見たかった。 ?は、アンディ・ラウとトニー・レオンの若いときの話で、2人の役を別の俳優さんが演じていた。 ...
「インファナル・アフェア 無間序曲」 (メカpanda乗りのメディア観賞記)
というわけで、パート2観ました。いや~面白かったです。 一作目から10年前にさかのぼり、ヤンがマフィアに、ラウが警察にそれぞれスパイとして送り込まれる背景が描かれるのですが、 これ、前作で結末がわかっている上での後づけストーリーであるにもかかわらず、しっ
インファナル・アフェア〓 無間序曲(こっちゃんポイント★★★★★) (こっちゃん と 映画をみまちょ♪)
昨日は久しぶりに記事更新をお休みさせて頂きました ご来場の方々には、心よりお詫び申し上げます~ m(_ _)m さて、今週の一発目はこの映画を・・・ パート〓が話題になっている「インファナル・アフェア」の第2章ですっ!(^o^)/ {{{1991年、尖沙咀(チムサアチョ
インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目 (猫姫じゃ)
インファナル・アフェア 無間序曲   いいわぁ。 エクソシストでいうと、ビギニング。 スターウォーズの4,5,6 から 1,2,3 へ逝ったのと同じね。 前作へ至る、過去のお話。   裏では、誰と誰が繋がっているのか、、闇社会ですね。 でも、どうして.
インファナル・アフェアII 無間序曲 (いつか深夜特急に乗って)
「インファナル・アフェアII 無間序曲」★★★★★(DVD)
インファナル・アフェアII 無間序曲 (ケイティの映画的生活)
INFERNAL AFFAIRS II [監督]アンドリュー・ラウ [出演]エディソン・チャン     ショーン・ユー     アンソニー・ウォン     エリック・ツァン     カリーナ・ラウ あらすじ… 香港マフィアの頂点に君臨する大ボス、 ンガイ・クワンが
インファナル・アフェア 無間序曲 (女ざかり映画日記)
インファナル・アフェア無間序曲★★★★過去から現在へつながった・・いいです!!
インファナル・アフェアII 無間序曲・・・・・・ (サクっと)
インファナル・アフェア II 無間序曲 さて昨日の続きで 「インファナル・アフェアII 無間序曲」 ?の主人公2人が若い頃のお話 一体どうなって?に結びつくのか楽しみ
★★★★「インファナル・アフェア2無間序曲」エリック・ツァン... (こぶたのベイブウ映画日記)
中国返還と共に訪れるサム時代の幕開け、彼の成り上がるさまがいいですねー。ウォン警部の弱さに触れた。あの人にもいろいろあったのね。ラウは、マリーのどういう所に魅力を感じていたのかな?ヤンは、どうしてあそこまでして警官になりたかったのかしら?ピリピリした緊...
DVD「インファナル・アフェアII 無間序曲」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
パート?と比べると、ハラハラドキドキ感はありませんでしたがマフィアの世界、警察の世界が上手く作られていましたねぇ!エディソン・チャン、ショーン・ユーが中心のパート?と思っていたのですが、それよりも後のマフィアのボスになるサム(エリック・ツァン)とのちの...
インファナル・アフェアII 無間序曲 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
おすすめ度:★★★★  この映画は『インファナル・アフェア』3部作の第2作目である。  1作目でほぼ完結しているのではないかと思われた映画が、本作では物語が前作より過去に遡っている。1作目に至るまでの物語を描いているのである。なるほど、こう来たかと思った。.
映画『インファナル・アフェア? 無間序曲』 (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんばんは~、『インファナル・アフェア? 無間序曲(英題:INFERNAL AFFAIRS ? 原題:無間道?)』を観たナッツです。いや~、1作目にもまして良く練られた脚本です。この第二章の存在がインファナル・アフェア三部作を非常に格調高く深みのある作品にしています。ただ...
インファナル・・・・・ (ここだけの秘密・・・・)
ポニーキャニオン インファナル・アフェア (トニー・レオン。アンディ・ラウ) マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの 指示で香港警察に入る。一方、ラウと同じ警察学校に 通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に見込まれて マフィア世界へ
映画vol.21『インファナル・アフェア?』*TV (Cold in Summer)
『 インファナル・アフェア?  』*TV インファナル・アフェアII 無間序曲 監督: 出演:アンディ・ラウ(「LOVERS」)    トニー・レオン(「2024」)     公式サイト (05.09.18)『インファナル・アフェア ?』をTVで観ま ...
インファナル・アフェア? 無間序曲 (39☆SMASH)
今日は、ホークス vs 中日ドラゴンズ 戦を観戦してきます。 んで、試合を観た後は、レイトショーで映画を1本観てくつもり・・・(笑) 久々に映画館で観るや~。 まだ何を観るかは決めてないけど、『ダ・ヴィンチ・コード』 はスルーするかも。 コメント ...
『インファナル・アフェア 無間序曲』'05・香港 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ1991年、香港マフィアの大ボス・クワンが暗殺された。その混乱に乗じて、配下のボスたちは離反をもくろむがボスの一人サム(エリック・ツァン)だけは静観を続けていた。子分のラウ(エディソン・チャン)は、サムの命令で警察内部に入り込むため、警察学校に入学...