xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

さだまさしニューアルバム「恋文」購入

2004年09月23日 | Weblog
さだまさし のニューアルバム「恋文」を買ってきました。



初回限定BOXとして ライナーノーツも入っているオールカラーブックレット、初回BOX仕様、オリジナル・ステッカーが付いてました。

まっさんの最近の傾向として、前作「すろうらいふすとーりー」から、原点回帰としてアコースティックサウンドに戻っていますが、このアルバムもそうですね。またマチャミが参加した曲も収録されています。
私個人としては「うつろひ」前後が一番好きなサウンドなのですが、この作品も「Glass Age」以前の雰囲気になっていると思います。
切ない恋を詠った歌、応援歌、続編等盛りだくさんで、特に古くからのまっさんFANが喜べる内容になってました。
6曲目「ローズ・パイ」 伝説のフレーズ「薔薇の形の角砂糖・・・」が再びつづられます。

やっぱ まっさんはいいですね。


Amazonで買う

恋文
さだまさし, グレープ, 倉田信雄
フォア・レコード

このアイテムの詳細を見る



Amazon DVD ランキング
Amazon映画音楽(サウンドトラック)検索
Amazon 今のベストセラー

Amazonで韓国映画を探すならコチラ



2004年のレビュー一覧はコチラ
このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク
ブログランキングネット





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (MacBS)
2004-09-23 18:35:41
はじめまして。MacBSです。

トラックバック、ありがとうございます。



「うつろひ」、私も大好きなアルバムです。

「Glass Age」は音色が好きでしたね~。



私も早速「恋文」をゲットしてきました。

まだ良く聴けてないんですが、「すろうらいふすとーりー」に近い印象ですね。



ただ、全体のバランスとしては、「すろうらいふすとーりー」のほうが若干好きかも。(^^;

まぁ、これから聴き込んできたら、印象が変わるでしょうけどね。(^^;



「薔薇の形の角砂糖・・・」かぁ。

通好みな仕掛けですね~。最近のファンは気づかないかも。(笑)

返信する
トラバありがとう (しんちゃん)
2004-09-23 19:16:16
今回の作品は特にギターに凝ってますよね



私はやはり漢字3文字アルバムが好きだなぁ(^^;



後年では・・って言ってももう随分前の作品ですが



「逢いみての」が好きですね
返信する
ありがとう (のたろん)
2004-09-23 22:00:25
トラックバックありがとうございます。

ふぉーくそんぐが大好きなのたろんです。

さださんですか~。

い~ですね。

最近のさださんはあまり分かりません。

私的にはグレープから別れた頃かな~?

あの辺はだいたい歌詞を見なくても歌えます。

仲間とフォークソングを歌うときはたいていあの頃のさださんです。

昨年、知人に勧められたのが「おむすびクリスマス」。

クリスマスライブに歌いたくてでも楽譜がどうしても入手出来ずにあきらめかけてましたら、

ココロ優しい夫様がオークションでアドバンテージのレコードを落札してくれました。

さあ、明日からクリスマスライブに向けて練習するぞ~!
返信する
Unknown (黒猫トム)
2004-09-23 23:39:16
 おお、ニューアルバムですか!

 最近はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で見かけるのが一番多いというようなまっさん離れの状況ですが、久しぶりに買って聴こうかなー。

 なんせ一番最近買ったのは「夢の轍」です(おいおい)
返信する
Unknown (Ki-)
2004-09-27 21:33:06
今欲しい一枚です~。

スターウォーズのDVDを買ったので

来月辺りに買おうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿