xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」先行上映にて 純粋な児童向けファンタジー

2006年02月26日 | cinema

『県庁の星』のあとに続けて見たのが、『ナルニア国物語 ライオンと魔女』です。

私は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズとして映画化された『指輪物語』しか知らなかったのですが、今度ジブリによってアニメ化される『ゲド戦記』と合わせ世界三大ファンタジーと呼ばれているそうです。原作は1950年から1956年にイギリス人作家「C・S・ルイス」によって書かれたシリーズだそうです。


第二次大戦下のイギリス。ドイツ軍の爆撃を避けるため、ベベンジー一家の四人の子供たちは田舎へと教授の屋敷に疎開していた。
末娘『ルーシィ』はかくれんぼの最中、大きな衣装ダンスのなかに隠れようとして扉の奥に進むが、そこは雪に包まれた森だった。森を探検しようと奥に進む『ルーシィ』の前に、上半身は人間下半身がヤギという半神半獣のフォーンが現れた。
『タムナス』と名乗るフォーンは『ルーシィ』を自分のねぐらへと案内し、お茶をご馳走するが・・・


スタンダードなファンタジーでした。

原作が半世紀以上前という事もあり、物語の展開などはシンプルなものでした。
ゲームやマンガなどいろいろなメディアでファンタジーというものに触れてきている為、古典ともいえる本作品に、これは、といえる魅力を発見することは出来ませんでした。とくにRPGの特徴である成長する主人公という目線が欠けていたため、主人公たちに自分を重ねあうことも出来ずにいた気がします。
四人の兄弟が主人公というのは数が多すぎた気がします。キーとなるキャラは末っ子の『ルーシィ』と次男『エドモンド』であり、リーダー役の長男『ピーター』は物事に流されるだけ、長女『スーザン』にいたっては目立った活躍シーンはありませんでした。
『ロード・オブ・ザ・リング』の本当の主人公が『フロド』ではなく『サム』であるような作品としての深みが本作には見受けられず、純粋に児童向けの作品として捉えた方が良いと思います。

映像的には、登場人物たちのCGの素晴らしさ、ロケ地での映像の美しさに比べ、明らかにセットで撮影したと分かるシーンでの奥行き感の無さが残念なところでした。

評価 星 みっつ


公式サイトはコチラ

『ナルニア国ものがたり』ファンサイトはコチラ

ナルニア国物語 ライオンと魔女@映画生活


P.S.
エンディングロールが始まって少したってから最後の映像が始まります。焦って席を立たないように。(何人か出て行っちゃいましたけどね・・・)



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク







Amazonで買う


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女



ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り



映画版 ナルニア国物語 ライオンと魔女



ナルニア国の創り手 C.S.ルイス物語



スペシャルエディション ナルニア国物語 全1巻



ナルニア国の秘密の扉―「ナルニア国物語」がまるまるわかる!!










この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく


ご近所さんのブログ










ハリー・ポッターと賢者の石


ハリー・ポッターと秘密の部屋


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人


ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX

ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「県庁の星」劇場にて  超える... | トップ | 「バガボンド」22巻 読了 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。^^ (ルーピーQ)
2006-02-26 21:56:24
今晩は☆

私も先行で観てきました。

児童文学のためか、シンンプルな展開にどうも物足りなさを感じてしまった部分もあります。^^:

仰る通り、主人公目線が欠如していた為に感情移入できるキャラクターがいなかったのも作品に浸りきれない原因なのかも。

良く出来た正統派ファンタジー作品ではありますが、映像の凄さだけでは新鮮味に欠けるのかもしれないですね。

…なんだか酷評のようなコメントになったしまいましたが(汗)でも楽しめた作品ではありました。
おおきにでした (くらのすけ映画社)
2006-02-27 19:48:11
ちょっと期待しているのですが、そうなんですね

やっぱり「指輪物語」とはレベルが違うのでしょうか

またよろしく
今晩は。 (ノラネコ)
2006-02-27 21:08:00
私は原作ファンですが、あまりに忠実に作りすぎた気がします。

元々シンプルな物語なので、そのままでは単調だし、アクションをメインにし過ぎて精神性が薄まってしまいました。
Unknown (beorn)
2006-02-28 23:26:41
はじめまして。いつも楽しみにレビュー拝見しています。

ナルニア、そうですか。原作に忠実にせざるをえなかっただろうし…。指輪は監督の力も大きかったのかな?越えられないのですね。難しいでしょうね。
おはようございます。 (BROOK)
2006-03-05 08:36:05
コメント&TBありがとうございます。



たしかに4人の主人公の魅力が上手く引き出せていないような気がしました。

心の内面の葛藤みたいなものが感じられませんでしたし・・・。



とりあえず続編を期待することにします。
Unknown (Notorious♪)
2006-03-06 00:23:36
こんばんは♪



末っ子のルーシー意外の3人にはあまり

感情が移入できなかったです・・・。

特にお姉ちゃんのスーザンには最後まで

馴染めずじまいでした。
どうもこんばんは。 (ライオンマスク)
2006-03-06 00:53:30
 私も今日、ナルニアを見てきました。

確かに、「ロードオブザリング」よりは見劣りしましたが、結構、話もわかりやすかったし、夢があってディズニーらしい雰囲気もあったし、面白かったと思います。



それとエンドロール後と言うか途中のおまけのシーン、「コンスタンティン」の時は見逃してしまいましたが、今回はちゃっかり見ましたよ。ではまた~♪
魔女がすてき!! (A・C・O)
2006-03-06 01:50:25
こんばんは♪

TB返し&コメントありがとうございます。、白い魔女役のティルダ・スウィントンさん^^、髪型が堅そう^^でしたが、綺麗で、強くて、すてきでした。いじわるそうに少しも見えないのも、良い感じでした。あれこれ無理のある部分もありましたが、楽しい映画でした^^。またお邪魔します。







TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-19 21:15:18
わたしは、もともと子供じみたところがあるせいか、この作品がとても気に入ってしまいました。いつも、こういう感じの作品は、小学生の甥っ子と観に行っているせいかも知れません。

是非、続編も観てみたいです。
こんばんは。 (rain)
2006-04-23 03:26:14
お久しぶりです。ようやく観にいくことが出来ました。



仰るとおり、作品に深みがりませんでしたね。しかしこの作品は何も考えず素直に受け入れ楽しむものなのだと思いました。



ティルダ・スウィントン『コンスタンティン』同様良い演技していましたね。こういう役が嵌る女優ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (色即是空日記+α)
壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ~と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゜)b    安心してください、皆さん(笑   どうしてもこういうファンタジーものとなると ロード・オブ・ザ・リング やハリー・ポッター と比.
■ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (ルーピーQの活動日記)
第二次世界大戦下のロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)、次男のエドマンド(スキャンダー・ケインズ)、末っ子のルーシー(ジョージー・ヘンリ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれんぼうにもってこいです 4人の兄弟はかくれんぼうをして遊ぶのですが
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれんぼうにもってこいです 4人の兄弟はかくれんぼうをして遊ぶのですが
ナルニア国物語 その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最高の制作費2億ドルがなんとかヒットして回収できるくらいまでいってほしい。ある雑.
映画「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」最速試写会レポ (いもロックフェスティバル)
 「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」の試写会に行ってきた。 (2/8(水
Chrinicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.) (The Final Frontier)
英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレビューを書く予定だったけれど,他にも1本 映画を観て 頭の中がパ
先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。 (よしなしごと)
 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (八ちゃんの日常空間)
本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本木に決定。1時台だというのに一番大きな7番スクリーンで、7.
ナルニア国物語~第一章:ライオンと魔女~・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語~ライオンと魔女~」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (アニメって本当に面白いですね。)
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』を見ました。我が家では3人が見ました.
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (郎女迷々日録 幕末東西)
先週の土曜日、先行ロードショーで見てきました。 一言で感想を述べるならば、イギリスの田舎へ旅に出たはずなのに、そこはディズニーランドだった、という感じ、です。あるいは、イギリスの素朴な田舎料理を食べに出かけたら、ファーストフードが出てきた、とでも。 いえね
映画『ナルニア国物語ー第1章ーライオンと魔女』★★★★★(5つ星) (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんにちは、昨日、先行上映でC.S.ルイス原作、映画『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観て来ましたナッツです。小学校4年生の時読んで以来、一番好きな物語の1つなので、嬉しくてたまりません。まさか劇場で見れる日がこようとは夢にも思いませんでした。自.
ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (ももママの心のblog)
私の子どもの頃からの愛読書・ナルニア国物語。何回読んだか、数え切れないほど。{/kaeru_en4/}「ライオンと魔女」は英語も読んでいる。それを、ディズニーがどこまで表現してくれるか?{/hiyos/} 2006年 アメリカ ファンタジー、アドベンチャー 2006年2月25日 監督 アン
劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」 (日々“是”精進!)
「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子供たちピーター&スーザン& エドマンド&ル
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (八ちゃんの日常空間)
本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本木に決定。1時台だというのに一番大きな7番スクリーンで、7.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (future world)
この作品の予告編を観たのはもう1年、いやそれ以上前のような気がするが、「お金の掛かった大作」ってクドいほどの予告編で、いい加減‘お腹イッパイ’なんだけど・・・やっぱり観に行ってしまった。。。 思えば・・・子供のころ、自宅より広い親戚の家でお泊りをしたと.
子供のために!鮮やかな夢の描写/ナルニア国物語 其の1 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●ナルニア国物語● 第1章 ライオンと魔女 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C.S.ルイス 先週の土曜、高崎109シネマズで先行ロードショーにて鑑賞。最終上映ながら前3列以外は満席!イギリス好き&ファンタジー好き&ディズニー映画育ちの三重苦(?)の私.
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (C\'est Joli)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン「シュレック」1 2出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン STORY第二次世界大戦下の英国。ペ.
ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女- (Akira\'s VOICE)
童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (Diarydiary!)
《ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女》 2005年 アメリカ映画 - 原題
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(先行) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒットしてくれることを願うのみです。 物語は心配していた
「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見て来ました~♪ (パンジャの部屋)
  昨日から劇場公開になった、「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見てきました。「ロードオブザリング」と同じようなファンタージーものの作品でしたが、ロードオブザリングよりはわかりやすい内容だったと思います。冒頭の「ハリーポッター」や「オリエント...
『ナルニア国物語~ライオンと魔女~』(C.S.ルイス作)感想(^^)☆ (『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆))
 やはり、打倒『ハリー・ポッター』なのかー!?!  ★映画の解説★  第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静
ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円 (Blog・キネマ文化論)
●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦
映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。まず、普通の動物が人間言を話すのがイヤ。クリーチャーとか実在...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (壺のある生活)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005/アメリカ) アスラン様~ 監督・脚本 アンドリュー・アダムソン Andrew Adamson 原作 C
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (映画をささえに生きる)
原作の「ナルニア国物語」は全7巻。原題が「ナルニア年代記」であるように、ナルニアの長い歴史のうち、その時々のエピソードが語られています。特徴的なのは時代が順送りにはなっておらず、時として戻ったりすることです(ナルニアの始まりが語られるのは第6巻)。これな.
ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (悠雅的生活)
真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (リュウリュウのブログ)
 忙しい中、勝手に仕事の都合をつけて映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」を観に行って来た。ずっと観たかった話題のファンタジー映画、4人の兄弟姉妹とファンタジー世界の住人が織りなすナルニア国物語はいったいどんな物語なんだろう。ハリー・ポッターやロード
【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊
映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女-ナルニア国物語は、 父なき子どもたちの成長の物語だ。 jamsession123goは、SF映画は好きなのだが、ファンタジックな雰囲気の映画はあまり
「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。 イギリスのC・S・ルイス氏が著したファンタジー児童文学「ナルニア国物語」を原作にしたこ
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン大空襲を逃れ、田舎のカーク教授の元に疎開する。ある日、古い屋敷の中
ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女- (Alice in Wonderland)
一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (わかりやすさとストーリー)
●聖書のエピソードが豊富にちりばめられた物語●イエス。ピーター(使徒ペテロ)。善悪を知る木の実。裏切りのユダ。エソウとヤコブ。ゲッセマネの園。マグダラのマリア等。これらを知らないでも楽しめるが、知っていればさらに楽しめる。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (日々徒然ゆ~だけ)
 良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。
The Chronicles of Narnia:ライオンと魔女。 (K\'s Style)
The Lion, the Witch and the Wardrobe (Chronicles of Narnia, Book 2)C. S. Lewis, Pauline Baynes / Harpercollins Childrens Books(1994/08)Amazonランキング:6,461位Amazonおすすめ度:語りのすばらしさ読まなくては。Worth readingAmazonで詳細を見るBooklogでレビュ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (琴線~心のメロディ)
【2006年3月4日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (ポテトサラダ☆の映画「ガイダンス」)
評価・・・6.5点 ストーリー 偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。 感想 話題になっていて、無料チ
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (まぁず、なにやってんだか)
今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観に行くのです。子ども向けの映画がぞくぞくと封切りになっているので、
「どろろ」撮影日記総集編?~NZ編 (つまぶろ。)
どろろ公式サイト応援ありがとうございます! 人気ブログランキング 2007年1月公開決定、制作費20億、妻夫木聡主演映画『どろろ』。以前は妻夫木聡公式サイトのBBSでマネージャーによる映画&ドラマ撮影日記とかやってたのですが。近頃とみに更新頻度遅いし、『どろろ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (impression)
第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (Blossom Blog)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル  
ナルニア国物語 (minaの官能世界)
 初日に「ナルニア国物語」をどうしても観たくて、小学生の甥っ子を無理矢理誘って観に行った。「僕も4月から中学生なるのだからね。これからは、恥ずかしいから、おねーちゃんとは一緒に映画を観に行きたくないよ」 ちょっと生意気な口を利くようになった彼を、なだめす
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (映画、言いたい放題!)
子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、 ちっとも面白くありませんでした。 映画化されたということで、ちょっとびっくり。 観てみることにしました。 映画館で鑑賞。 第二次世界大戦下のイギリス、 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の兄妹は、
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (まぁず、なにやってんだか)
今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観に行くのです。子ども向けの映画がぞくぞくと封切りになっているので、
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Cellar Door)
ようやく観てきました『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』です。原作は既に
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 (京の昼寝~♪)
さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。   ■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ティルダ・スィ
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (ぶっちゃけ…独り言?)
8点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) やっぱりファンタジーは良い! いつも通り誰よりも前の席に座りつつ、夢の世界を堪能しちゃいました。 ファンタジーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズと『ロード・オブ・ザ・ リング』シリーズが代表作
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (現実逃避ING)
戦争で疎開した4人の兄弟姉妹が、疎開先の豪邸で見つけた不思議な衣裳ダンス。その中には、全く別の世界が広がっていた。4人はその世界、ナルニアと呼ばれる国で、予言にある2人のアダムの息子、2人のイブの娘であると言われ、王となる運命であると告げられる。 自分たちは
「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
★「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説~これを知れば7倍楽しめる~★聖書のエピソードが満載のナルニア国物語のキリスト教的な意味を解き明かします。
「ナルニア国物語」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」 結構楽しみにしていて、前売り券なんて買っちゃって、付録のオマケがストラップだった。 電池がついているので光るらしい。 何種類かあって、っこれは「白い魔女」。 観終えた今、「アスラン」にすればよかった
★ナルニア国物語-第1章ライオンと魔女-@丸の内ピカデリー:平日午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
やっとこさ見た。(4/4tue) それなのに、はっきり言って面白くもなんともなかった。 何が一番、私の気持ちを盛り上げる妨げになったかっていうと、主役の4人の子どもたちが、揃いも揃ってまったく可愛くなかったからである。 2時間もの上映時間の間中、どの子どもにも愛嬌
映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」 (make myself just as hard)
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月4日からの公開だが、米国にて一足先に鑑賞した。 おそらく多くの本好きの子供たちがそうであるように、私も幼少の頃、何度も何
『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 タンスの向こうには新たな運命と雪原の別世界 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Harry Gregson-Williams, Harry / Scott, Lisbeth Gregson-Williams, Imogen Heap, Alanis Morissette, Alanis Morissette, Imogen Heap, Lisbeth Scott, Tim Finn The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (画像はサウンドトラック)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (しーの映画たわごと)
やっとやっと劇場で鑑賞してきました~!思い起こせばスターウォーズEP3以来の劇場鑑賞なので、1年弱ぶりです。子供も10ヶ月になったし、これからは少しずつ劇場鑑賞も増えそうです。
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”の話王様であるええライオンと偽王女のワル魔女の対決に...
映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語~ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いですし、とにかく特撮が凄く、ライオンやビーバー、オオカミなどが本物に見えるくらいよ ...
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女…オススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夏期休暇も二日目。 休みだけど何にもすることありません{/face_ase2/}。 昨日、ジーパンが破れている(ダメージと考えるにはカッコ悪い場所{/face_ase2/})ことに気がついたので、新しいの買いに行こうと思っているところです。 買いに行くといっても「ユニクロ ...
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。