xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「電車男」劇場にて

2005年06月15日 | cinema-japan
ファボーレ東宝で『電車男』を観てきました。


アキバ系のオタク『電車男(山田孝之)』は秋葉原帰りの電車の中で酔っ払い(大杉漣)に絡まれていた女性を勇気を出して助ける。お礼がしたいと名前と連絡先を彼女に伝えた『電車男』だったが、彼女の名前を聞くことは出来なかった。
家にたどり着いた『電車男』はチャットで今日あった出来事を報告する。チャット仲間たちは彼の行動に興味を示し始めていた。そしてある日彼女からお礼の品が届けられた「エルメス」のティーカップセットだった。伝票に書かれていた『エルメス(中谷美紀)』の連絡先に電話する『電車男』。チャット仲間たちのアドバイスで彼女を食事に誘うことに成功するが・・・


電車男の事はちょうど1年ほど前でしょうか、知り合いから面白いサイトがあるということで聞いていました。ただチャットとかが苦手なのと、私自身『2ちゃんねる』に正直あまり良いイメージを抱いていない為、アクセスすることはしませんでした。映画も当初はあまり興味がありませんでした。
早撮りの後、いざ公開されてみると意外と見た人の評価が高いので、それじゃ見てみるか、という軽いノリで見に行きました。

たしかにとっても面白かったです。途中『エルメス』のパソコンのカタログをめくるシーンなんかでウルウルなんかもしましたし良かったと思います。

この作品の特徴だな、と感じたのは見る側の目線です。
通常私たちは主人公の目線で物語に入り込んでいきます。主人公の体験を自分の擬似体験として味わい楽しんでいるのですが、この映画では主人公、つまり『電車男』を応援する側の目線で見ていました。ついつい『電車男』を応援してしまっている自分がその場にいました。

企画から公開までこの作品はあまり時間が無かったと思います。予算もそんなには取れていないと思います。話題に乗っかって上手くいけば・・・みたいなノリで作られたのだと思いますが、逆にそれが良い面に働いたのでしょう。変にこねくり回すのではなく、事実をそのまま(もちろん多少の演出はあると思いますが)素直に撮影したことが良かったのでしょう。そして『電車男』を支えるチャットの仲間たち、彼らの目線で作れたことが予期しない効果を生んでいるのではないでしょうか。

キャストもあっていたと思います。『電車男』を演じたのは「山田孝之」。意外にオタク姿がはまっておりました。結構20年前の自分に似ている気がします。(顔は別にして)小さい勇気の積み重ねをうまく演じていたと思います。そしてヒロイン『エルメス』を演じたのは「中谷美紀」。実際の彼女に似ているといわれたのが「中谷美紀」だったそうです。『約三十の嘘』の時とは一転、どこか浮世離れしたような良いところのお嬢様を演じておりました。最近オキニになりつつある「木村多江」さんの出番が多かったとは嬉しかったです。(彼女があの貞子だなんて誰が信じるでしょう?)

秋葉原のあの交差点でラブシーンが絵になるのはこの作品だけでしょう。見終わった後、なんとなく心があったかくなれる作品でした。


評価 星 さんてん ご


公式サイトはコチラ

電車男@映画生活


P.S.1
もちろんエンディングロール後まで見ますよね。え!見てないの_| ̄|○ (コチラが足→ _| ̄|○ ←コチラが頭) 

P.S.2
女性の方はあの百式(ひゃくしきと読んでください。)のTシャツの意味は理解できるのでしょうか?不安です。

P.S.3
百式とはなんぞや?という方はコチラへ(05/6/16追加)


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

電車男 スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

電車男

新潮社

このアイテムの詳細を見る

映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック

学研

このアイテムの詳細を見る

電車男 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

電車男関連

山田孝之関連
中谷美紀関連


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「火の山」「エンジェルハー... | トップ | 「アドルフの画集」DVDにて »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (かのん)
2005-06-16 18:17:32
私もチャットや2ちゃんのノリがあまり得意じゃなかったので、ちょっと躊躇してましたが、実際観に行ってとてもヨカッタと思いました。その辺は制作側も配慮したんでしょうね、2ちゃんやオタクに詳しくなくてもちゃんと楽しめるって思いました。私は「ベノアティ」を知らなかったので今とっても気になってます。



木村多江さんと佐々蔵之介さんもよかったですね。ちなみに韓国版「リング」の貞子はペ・ドゥナでした。

Unknown (こま)
2005-06-16 20:09:09
TBありがとうございました<(_ _)>

百式、わからなかったな~なんだろうってずっと見てました。



>通常私たちは主人公の目線で物語に入り込んでいきます。主人公の体験を自分の擬似体験として味わい楽しんでいるのですが、この映画では主人公、つまり『電車男』を応援する側の目線で見ていました。ついつい『電車男』を応援してしまっている自分がその場にいました。



そうそう!ほかの映画とは違った見方ができましたね!それはすごく新鮮でした♪
TBありがとう♪ (ぴーち)
2005-06-16 20:14:17
TBありがとうございます。電車男、ぴーちはネットで読んだのですが、それを、映画化して果たして面白いのか?と期待しないで観に行ったら、期待してないだけに、よかったです。人を好きになることは、とても純粋なことなんだなあ~と感動しました。

TBありがとうございます (つーじぃー)
2005-06-16 21:29:28
こんばんわ。TBありがとうございました。『電車男』本も読まず良くあからないまま見たけど本当に見てよかったです。もちろんエンディングロールの後まで見ましたよ。
こんにちは! (ともっぺ)
2005-06-16 21:30:03
初めまして!トラバありがとうございます。

そぉ!百式の意味・・・分かりません。
初めまして (高菜)
2005-06-16 22:38:51
TBありがとうございます。

私もパソコンのカタログのシーンでは涙が止まりませんでした。

あと、淡々とストーリーを進めていったのも良かったと思います。

ちなみに“百式”私は知ってましたゾ。

弟がガンダムヲタなもんで(^m^)

百式 (xina-shin)
2005-06-16 22:53:23
みなさま コメント&TB感謝です。



百式のことが知りたいだろうと思いリンク付けました。(よくよく考えてみれば今Z公開中だ・・・連動企画か・・・)
TBありがとう (Silver)
2005-06-17 00:54:39
旬を逃さないために、あわてて制作したっぽいですが、なかなかそれが面白い結果になったと思います。

はじめまして (aia)
2005-06-20 18:36:41
TBありがとございました。

見終えた後、百式って何だろう?と、意味が全く分からずでした。

ガンダムだったのですね~これでスッキリ、笑。

はじめまして(^^♪ (☆かのん☆)
2005-06-21 23:18:04
トラバ有難うございました。

まだ観てないのですが「電車男」とっても興味があります!!

ぜひ観たいです(^^)
TBありがとうございます (teruia1)
2005-06-22 05:06:21
百式とはなんだ?と疑問に思っていましたが、機動戦士ガンダムに登場する機体の名前だったんですね。電車男の趣味の機体モデル。少し賢くさせていただきました。ありがとうございます。
はじめまして ((‡ー・_=)y-)
2005-06-22 19:14:33
無条件で「電車男」に感動されておられる方々に

是非とも御一考願いたくこちらも読んで頂きたいです。

http://spaces.msn.com/members/mufu18kzmq/Blog/cns!1pf5bqt00Ay2Lbe0cHtcRpvg!815.entry
TB有難うございます (なおこん)
2005-06-23 20:52:20
 娘の先輩が秋葉系なので百式教えてもらいました~~山田君の演技が上手でしたね。

 この頃しかっても娘達が2ちゃんねる用語で返すので・・逝ってよし!です。

 制作費をかけなくても良い映画は作れますよね。

 おばさんも楽しめました
百式! (ナギ)
2005-06-26 09:59:42
直前に「劇場版Zガンダム」を観ていたので、滑り込みセーフで理解できました。

無造作にパジャマや下着代わりに着ていた電車男は、侮れないと思いましたね。

一般の人には分かりませんよね~。コアなファン向けでしょうか?

プラモとかフィギュアとかいっぱい飾ってあったのが、もう少しゆっくり見てみたかったです(笑)。
はじめまして (のっぽねぇ)
2005-06-27 15:47:22
TBありがとうございました。



ここでも、電車男は評判良いみたいですね。

私もTBさせて貰いました。
感動しました!! (なみ)
2005-07-08 18:02:56
昨日から電車男が、始まりとてもうれしです。山田君観たいな人がいたら助けたくなるんですよね!!
Unknown (けんと)
2005-07-15 00:18:12
ヨロシク

Unknown (唯)
2005-08-02 20:37:40
始めまして!!唯です!!電車男いいですよね!!
Unknown ((唯))
2005-08-04 10:22:06
私も衝撃的出会いをしたいと思っています!!!
Unknown (ボブ)
2005-08-11 23:41:10
はじめまして。ボブです。ヨロシク!!



ボクも電車男が大好きです”
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-28 21:46:55
面白かったです。こういう純愛も良いかなって。最後は応援してました。(笑



百式、知りませんでした・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
電車男! (BUONO       ―☆☆☆―)
『電車男』読みました!! 字面だけであんだけ笑わされるとは (^∀^)あ~面白かった! わかんない用語とかは90%自己推測でカバーで!(笑) はじめて会う言葉がけっこうありましたよ。 異文化コミュニケーションばり。 あれだけ限られた字とかで絵が描けるなんて凄い・・
電車男 (わたしの大好きWishコラム♪)
見てきました。 不覚にもボロボロに泣いてしまいました。 主人公の気持ちが、本当に
電車男/山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之助、木村多江 (カノンな日々)
観てきました「電車男」。実は観に行くかちょっと迷ってたんですよね。原作がすごく話題になってあっという間に映画化されちゃったし、大量宣伝にもちょっと引いちゃうとこがあって。でも、とっても気になってたのも正直なとこなので既に鑑賞した人の感想をネタバレしない程
映画「電車男」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
2005年 日本映画  監督 村上正典主演 電車男→山田孝之  エルメスたん→中谷美紀劇場窓口で『ネラーです』『2chネラー』ですという合言葉を言うと300円引きになると…それはガセ、釣りですからねぇ~(笑)我が家は昨年の11月にネットで見て、12月に本
「電車男」評/インターネットの狭間に生成された現代の神話 (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 仙道 勇人  年齢=彼女いない歴の童貞ヲタ青年が、電車内で狼藉を働く酔漢に抗議の声を上げたことで妙齢の女性と言葉を交わす僥倖を得る。それは本来なら忙しない日々の中で過ぎ去ってしまうような、ちょっとしたハプニングに
「電車男」評/くすぐったいにもほどがある (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 佐藤 洋笑 何のために映画やら本やら音楽やらが21世紀の今も存続しえているのか―― カバチたれるのを後に回せば\"ウサばらし\"のために他ならないと思う。 自分だけの金脈を掘りにスコップ片手に街に出て、打ちのめされて犬の
「電車男」評/ヲタク青年は白馬の王女様の夢を見るか? (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 鮫島 サメ子 ここ10年ほど、何だかおっかしいなーと気にはなっていたのだ。筆者の周囲にも生息する、ファンシー系フィギュアを集めたり少女漫画に耽溺したりの男性諸氏(30代以下)である。今やすっかり市民権を得た「オタク化
「電車男」評/BS版、映画版、TV版、・・・ (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 小林 泰賢  BBS上で描かれた人物像は、参加者、読者のそれぞれのフィルターを通して共同作業的に作りだされ、様々な偏差を生み出す装置として働き、補完作用を誘発された参加意識の中で最終的に決定的な具象へ行き着かないこと
電車男観てきました。 (simpleheart)
子供が面白い!と絶賛してたので、レディスデーの今日行ってきました。うん、素直に面白かったです。ネットやってない人だったら、あんまり意味解らないかなって所あるけど、今、皆ネットやってるもんね。でも、こうやって自分がネットしてて、第三者があの映画見てるみた...
電車男 (Akira\'s VOICE)
恋って素敵だと素直に思えるラブストーリー! ザッツ 恋!
電車男 (ネタバレ映画館)
 頑張れワカゾー!ついに過去ログを読破せぬまま観てきましたでうぇdrftgyふじこl  観終わった途端、2ちゃんの住人っていい人たちばかりだなぁ~と思いこんでしまう観客が増えそうな気がしました_| ̄|○  この話のいいところは、2ちゃんの毒男たちが主人公の電
電車男 (infinitear)
電車男、観てきちゃいました。今回わたくし、まとめサイトは去年読んで、生ログも大体読んだというなかなかの予備知識で挑んできました。さて、映画を観る際原作は読んだ方がいいのか悪いのかということがありますが、僕は今回で読まないほうがいいという結論に達しました。
電車男 (ポロフィール(ワラ)
只今興行ランキング1位の電車男を先日観てきました。 昨年原作本がベストセラーになった時は特に興味もなく あえて言えば2ちゃんネタなので避けてたように思います。 でも、映画化になりネット関連のドラマとして興味が 沸いてきました。 (深津絵里主演のハルやTVのWIT
映画「電車男」でエルメスさんが贈ったティーカップはこれ! (クチコミ・ギフト)
今日、映画「電車男」を観に行ってきました。当初のコアなネットユーザーの間で人気だ...
「電車男」(*^▽^*) (わたしの見た(モノ))
「電車男」 気がつくとスッカリ映画の世界にハマっていた。 電車男(山田孝之)と一緒に、ドキドキして、切なくなって、感動して、 時には“名無しさん”達と一緒に応援したり、 最後にはエルメス(中谷美紀)に恋したり。    感情の高ぶりを抑えられず、客観的に映画を
電車男 (ヲイラのだいあり?)
■ 電車男         A True Love Story       美女とヲタクの純情初恋物語          インターネットから生まれた奇跡の「純情初恋物語」を書籍化、それが反響を呼び早くも映画化…。女性に
電車男 (うぞきあ の場)
公開初日朝一番で行って来ますた。 電車男・・・・山田孝之 エルメス・・中谷美紀 名無しさん・・・・佐々木蔵之介、木村多江、国仲涼子、瑛太他。   それにしても、国仲涼子のナース姿に萌え~~。 基本的には元ネタ(原作)に忠実。 よって、元ネタ知らない人、ちゃん
『電車男』 (好きなモノいろいろ)
今日は映画サービスデーなので、続いてもう1本観た。 先に観た映画がハードだったので、次はソフトなのにしようと思って観た映画がこれ。   現在、かなり話題になってるこの『電車男』。 本が映画化され、ドラマも舞台も始まるらしい。 ちなみに、映画の電車くん
読書感想「電車男」原作 (銀の弾丸プロジェクト ブログ版)
電車男 映画版を見た後、原作本をどうしても読みたくなり、さっそく買って半日かけて読んでしまった それなりに内容も濃い(?)ので、一日で読破するのは、ちょっと大儀だった。 映画を見た後に原作を読んだわけだ...
「電車男」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
キター---------(゜∀゜)---------!!!っていうか、行ってキター---------(゜∀゜)---------!!!(笑) {/kaeru_en2/}ほろっと来ました。「電車男」を理恵子と見に行ってきました。うーん。どうしようか?と思ってたのよ。この映画。理恵子に本を借りる?借りない?なー
電車男 (any\'s cinediary)
美女とヲタクの純情初恋物語 ストーリー 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性
電車男・鑑賞 (Cafeアリス)
電車男本日鑑賞してきました~。 実は「めざましTV」で軽部アナウンサーが、「思ったより良かった」と 感想を言ってたので、興味が湧いたんです。 2ちゃんねるの掲示板での書き込みから 本が出版されて、話題になって漫画になって、映画化。 そこまでは、ワイドシ...
電車男 (future world)
最近‘重い’テーマの作品を観続けたせいか、ちょっとここらで‘かるいノリ’を求めてこの映画を鑑賞。 あの2ちゃんねるから生まれた初恋物語~~確か、秋葉系のオタク君が電車の中で女の子に恋をし、何かをきっかけに・・・恋は実ったんだっけ・・・くらいの知識だったが
『電車男』を観て来ました~!#82 (★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...)
あの話題のベストセラー小説がついに映画化! 製作国 日本 公開日 2005/6/4 公開劇場:全国東宝洋画系 日本配給:東宝 主題歌:ORANGE RANGE『ラヴ・パレード』 ★ストーリー★ 女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの 住人達の熱い励ましを受け、憧
スニークプレビュー6 (自称・美人デザイナーのひとりごと)
↑「電車男」の試写会チケットを 事務所の方に頂き、観て参りました。 ここ最近1週間に2本の頻度で 映画観ちゃってるんですが・・・しかも1人で!! なんだかな~、ちゃきちゃき男前な毎日だなぁ。 「電車男」は読破済み。 (チケットをくださった方に借りて...
電車男 [\"流行ってる内に公開せよ\"・・・品質より納期優先の映画] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
まあ、結構面白かったが・・・映画のデキというより私の好みの問題なんですが、こういう映画は嫌いです。記事の前半、こき下ろして、後半、褒めます。 ドラマ化の前に映画を売って、と・・・そんなフジテレビの戦略が見え見え ヲタク頑張れ!!というエールを送っているよう
_| ̄|○ (どくいちご)
■電車男■ 電車男を観てきますたわょ。 思ってたょりもおもちろかった風味。 王子はあんまり期待してなかった風味なんでつけど、 案外おもすぃろかったと言ってらっしゃいますたわょ。 本が流行ってますたけど、わたくち本を読まない人なんでつのょぬ。 で...
映画大好き♪ (つれづれ竹日記。)
最近見た映画で、大ヒットだったのが電車男。 8日(もちろんレディースデー)に見に行ってきたんですが、こんなに面白いとは思ってませんでしたー! 普段、洋画ばっかり見てて邦画はあんまりだったんですが、これはよかったです 中谷美紀が本当にキレイでした もう...
『電車男』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團&タイガー)
偏見は良くないですね(笑)  _| ̄|○  ←マシニストじゃないよ(笑) もう見ないでいいかなと思っていたけど、見たら結構おもろかった。 あwせdrftgyふじこlp;@←知ってます?? 『電車男』 監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々
「電車男」評/会えばがっかり…… (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 百恵 紳之助  カミングアウトってほどじゃないですが、以前ボクも「2ちゃんねる」に相談事のようなことをしたことがあります。「2ちゃんねる」というものの存在を知ったばかりのときで、面白くて面白くて五時間くらい見てま
電車男 (いいな~これ!)
★★★★★ これはいいよ。 インターネットで出会い系サイトなんかが氾濫する中、今時の若い男女の出会って、もっとドライで希薄で数勝負なのかな~と思っていたら、この電車男君は違ったね~。 ドキドキワクワク、特に男なんてリードしなくっちゃって思うほうだから、な.
適度にフィクション 「電車男」 (平気の平左)
電車男 評価:60点 山田孝之のズラ観たさみたいなところがあったのですが、意外と悪くない映画でした。 私が「電車男」を読んだのは、まとめサイトでまとめられた直後だったので、ちょうどいい具合に記憶が失われていたせいもあるかも知れませんが、映画版ではうまく
「 電車男 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 村上正典主演 : 山田孝之 / 中谷美紀 / 公式HP:http://www.nifty.com/denshaotoko/  電車男  独身男性が集う「毒男板」 HNは 電車男◆ IDは SgHguKHEFY これ最高です☆次々抱腹絶倒で大笑いさせてくれるし、でも、すごぉ~~っく泣ける、もうぼ...
映画「電車男」 (華待月)
 昨日長女と行って来ました。  2ちゃんねる用語がわからない方はここでチョイお勉強 (クリックしてね)  本になったときは たいして興味が無かったのですが あるHP(クリック)で電車男の書き込みが見られますよ。横書きなのでとても読み難かったのですが・...
電車男 試写会 (おすすめ映画&DVD情報 in ふりげ!)
トラックバックありがとうございます~ 電車男かなりよかったですね。まったくしらなくても楽しめそうですよね。
電車男 (そーれりぽーと)
2ちゃんねるに始まり単行本、漫画と増殖の勢いのとどまる所を知らない噂の「電車男」が遂に映画化されたので、私もその世界を初体験して来ました。 ★★★★ 実話だかなんだか知りませんが、「電車男」現象をちょっと斜めに見ていた事を反省。加えてどうせブームに乗っただ
「電車男」 を見ました (映画日記★diary★Blog版)
「電車男」を、今日見ました。最近の疲れた気分の私にはぴったりで!?、あまり深く考えないでシンプルに楽しめる映画でした。 最初の、始まったとたんから、山田孝之君演じる主人公の、アキバ系、グリーンのジャンパー? だらんとしたコットンパンツ。ぼさぼさ頭に田舎
電車男 (spoon::blog)
電車内で暴れる酔っ払いから女性(中谷美紀)を助けたオタク青年、通称・電車男(山田...
電車男と自分 (バツイチkanbotuの日記)
先日、いつもテニスをするFさんから「電車男」を借りた。前から読みたくてって話したらもってきてくれた。ネットでも公開されているようだけど、画面に向かってずっと読むってのが、なんとなく面倒なので本を借りた。まだ途中だけど、電車男の気持ちに自分と重なる部分が多々
映画「電車男」 (ひよこ探偵団)
見テキタ━━(゜∀゜)━━!! ネタバレはアリですが、途中からで、注意書きがあるので見ていない人も大丈夫です。
『電車男』 (ラムの大通り)
「さて、これもネタバレ注意と...」 ------えっ、こんな映画にネタバレなんていうような仕掛けあるの? 「そう言いたくなっても当然だよね。 原作はインターネットのサイトでの実際のやり取りをまとめた新書。 その内容と言うのが、女性に全く縁のなかったヲタク青年が 掲示
電車男 (a story)
主演山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、佐々木蔵之介 監督村上正典 脚本金子ありさ 製作2005年、日本 オタクの大冒険 二十二歳のオタク青年が、電車内で酔っ払いから助けた女性と恋に落ちる純愛ラブコメ。 彼女いない歴二十二年の二十二歳のコンピューター関係の仕事を
電車男 (タカさんの一口日記+@)
「電車男」観に行ってきました~本当は初日に観る予定でいましたが先週は 夜勤で帰ってきたのが朝だったので体がもちそうにないので今日になりました。 最初は普通に見ていたんですがいつの間にか掲示板から応援してる「名無しさん」 の心境になって映画をみている自分が
劇場シネマ鑑賞:電車男 (Digital-Shell Weblog)
世間で噂の『電車男』を観てきました。個人的にはこの作品、ネットで読んだけど「これが純愛?」と思う内容だったんだよね。昨年ヒットした『セカチュー』、『いま、会い~』に比べると本質的に劣ると思ったし、2ち...
電車男 (毎週水曜日にMOVIE!)
6本、ヴァージンシネマズで映画を観たので、一本タダになりました。がんばった甲斐があります。で、何にしようかなと考えましたが、友人に薦められた「電車男」に決めました。 元来、小さなフィギュアとか大好きで結構集めてるし、パソコンの前に結構座ってるし、チャッ
映画「電車男」レビュー (レビュートラックバックセンター)
映画「電車男」レビューをトラックバックで募集中。 映画「電車男」を観た感想・評価
電車男 (世界は映画でまわってる。)
秋葉の中心で「萌え~!」と叫ぶお話じゃなかったっけ?(笑) なぜだ?なぜ純愛モノなのだ? ORANGE RANGEだからか・・・<逆です あ~面白かった~。イチオシとまでは行かずとも、オシではあります。万人受け。 館内、笑いが絶えませんでした。楽しくて楽しくて。あ
観て来た一本 ”電車男” (今日の・・・。)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! いやいや、ついつい観て来てしまいましたよ。 こ...
【映画】電車男【鑑賞】 (無理なもんは無理Ver0.2)
映画・電車男を見てきました。 >>電車男の公式HPはコチラ ヒカルは2chの電車男のスレは一通り全部呼んでいたので 大まかなストーリーは知ってました。 今回の映画も、2chでのあのやりとりがどういう風に映像化されるのかとか、 山田孝之氏が演じるア
映画「電車男」 (月影の舞)
映画「電車男」     ★ネタバレアリ★   2005年   原作:中野独人「電車男」(新潮社)     脚本:金子あずさ     監督:村上正典  出演:山田孝之、中谷美紀 他 公式サイトに映画割引券があるので これから観る方はぜひ 公
電車男 (欧風)
「電車男」は結構話題になったから皆さん知ってるかもしれませんね。もうなんて言うんですか、鉄道が好きで好きでたまらなく、日々時刻表とにらめっこしてるような人、ではなく(それはてっちゃん)、まあ、主人公はそういういわゆるオタクな青年なんですが、その青年が電車内
電車男 (シネクリシェ)
 久方ぶりにハズレくじを引きました。  駄作ということではなく、\"自分にまったく合わない\"映画を観てしまったという意味です。  しょっぱなか
『電車男』/新宿オデヲン座 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
電車男/新宿オデヲン座/19:00~ 監督:村上正典 出演:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/ 佐々木蔵之介/木村多江/西田尚美/大杉漣 <簡単あらすじ> 秋葉系ヲタク青年、22歳。彼女いない歴、もちろん22年。そんな彼が、電車の中で酔っ払いに絡まれて
電車男は寅さんだ! (泳ぐ人)
★★★★ 仕事明けに、渋谷で電車男をさっき見てきました。 月曜の夜だから、きっとガラ~ンとしてるかなと思っていったら、やっぱ、すいていた。 まっ、宇宙戦争とか、スター・ウォーズだよね、いまなら。 だけど、混んでるんだよね、そっちは。  ところで、電車男、
電車男 (ももママの心のblog)
実話を元にした純愛物語。{/hearts_pink/}秋葉系もてない「電車男」が酔っ払いから女性を助けたところから全てが始まる。 2005年 東宝 ラブロマンス 2005年6月15日 TOHO CINEMAS 川崎 監督 村上正典 原作 中野独人 出演 山田孝之、中谷美紀、佐々木蔵之助、木村多江、
映画 『電車男』 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! (ファーストオファー)
話題になっているし書きたいと思うのですが、私がここでこれについて書いていいのか悩・・・ 騒がれない程度にコメントします。 原作の本は今から読もうと思っているのですが、ネットでのやりとりをどう映像にするのか?という演出側の疑問から映画館に足を運びまし
電車男 (利用価値のない日々の雑学)
ここのところちょっと忙しなく、映画鑑賞が空いてしまっていた。この作品鑑賞は予定外であったが、実は、先週テレビドラマで始まった「電車男」が余りにも分かりづらい内容だったので(原作は速読で立ち読み)気になってシアターに行った。そしてこの鑑賞は作品のクオリティは
映画「電車男」 (solaのえそらごと)
電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク、通称・電車男。 彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。 そこで彼はインターネットの世界に助けを求め…。 「2ちゃんねる」から発生し、その後の書籍化やコミック
電車男 (世界でいちばん不運で不幸せな私)
これはとても面白い作品で前評判通りだなと思いました。 原作は読んでいないのですが、何とも言えないあの切ない感情は胸を打たれます。 もう、ドラマ化されてますね。 映画での主人公の山田隆之君も出演しますが、あのイケメンの山田君があそこまでアキバ系に染まるのは大
やっと「電車男」を見れたよ。(泣 (私でもいいですか?)
電車男が世間で騒がれ、本が飛ぶように売れ、ついには映画にまでなった。だけど、私の街には電車男は来なかった。待てど暮せど、その日は来なかった・・・・ そして、ついに、 キタ
出版権なく出版された電車男 (電車男事件)
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆..
電車男 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
電車男 スタンダード・エディション山田孝之 村上正典 中谷美紀 東宝 2005-12-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 電車男については、書籍化される前にここで読んだのですが、あまりの面白さに何時間かPCの前に張り付いて、一気に読みきってしまっ.
DVD『電車男』 (みかんのReading Diary♪)
電車男 スタンダード・エディション(2005/日本)オススメ♪  彼は実家に暮らす22歳のシステムエンジニア。一目でオタクと分かる彼はある日、電車の中で中年のオヤジにからまれていた若い女性を助ける。美しい彼女にすっかり心奪われた彼だったが、後日彼女からお礼に
■電車男 (ルーピーQの活動日記)
秋葉系ヲタクの青年(山田孝之)が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助け、お礼にエルメスのティー・カップをもらう。女性と付き合った事がない彼はこの出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板に書き込んだことから住人たちにアドバイスを受け
電車男・・・・・・ (サクっと)
電車男 スペシャル・エディション 見たくてしかたなかった映画 「電車男」 劇場公開時にはあまり興味がなかったんですが TVドラマではまってしまって ほんとに楽しみにしてました  
電車男 今年の246本目 (猫姫じゃ)
電車男 秋葉の中心で、愛を叫ぶ!! あたしゃ、お断りだね。だって、あんなところで、恥ずかしいもの、、、 エルメスって、心の広い女性、ですね。 ぁ、オタクなんじゃないの??これ以外、テレビも本も、ぜんぜん知らないので、なんですケド、韓流っぽさを感じました。.
「電車男」 (試写会帰りに)
新宿シアターアップルにて「電車男」鑑賞。 小説電車男は面白かったです。ドラマは、また別物だけれど、最後まで何とか見たので、まあ面白かったと思います。そしてやっと映画版を観てきました。いつもは年配の男女が多いシアターですが、今回は若者、若い女性が多かった印象
電車男(DVD) (ひるめし。)
美女とヲタクの純情初恋物語 CAST:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/木村多江/岡田義徳/西田尚美/大杉漣  他 ■日本産 101分 電車男・エルメスのイメージは映画版よりドラマ版の伊東美咲と伊藤淳史(チビノリダー)の方がより一層デフォルメされてて
電車男-(映画:今年30本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太 評価:85点 公式サイト この映画が公開されたのは昨年の6月4日。 ということはネットで盛り上がって本になったりしたのは一年ちょっと前の話ということか。 なんだか、遥か昔の大騒ぎ.
電車男 (39☆SMASH)
『妖怪人間ベム』の公式ホームページがリニューアルオープン!! 興味のある方はコチラからどうぞ。 新作が、4月1日からANIMAXで放送されるらしい。 どうしよう・・・めちゃくちゃ観たいんですけど!! スカパーに入会するしかないのかな・・・(汗) 『...
電車男 (いつか深夜特急に乗って)
「電車男」★★★★★ (DVD)2005年日本 監督:村上正
映画:電車男 (新・ぴゅあの部屋)
2005年 村上正典監督 「電車男」(★☆☆☆☆) う・・・ 最初から重苦しい雰囲気で、テンション低い・・・ 電車男がリアルにオタ臭いから、引いちゃうよ(^^; シリアス路線を目指したんだろうけど、 TVドラマのマンガっぽいバカバカしいノ ...
『電車男』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ彼女いない歴22年の秋葉系ヲタク青年(山田孝之)が電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助けお礼にエルメスのティー・カップをもらう。女性と話したことのない彼は、この出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板の住人たちからアドバイスを...