xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「オーシャンズ12」先行上映 劇場にて

2005年01月16日 | cinema
私が書かさせてもらっているgooのBlogでの利用者が10万人を超えたようです。私が始めた半年前は3万5千人ぐらいだったので凄い勢いで増えてますね。
お蔭様でなんとかgoo Blogの中で100位圏内をキープできているのが不思議なくらいです。


『ネバーランド』に引き続き、1/22公開『オーシャンズ12』先行上映を観てきました。

出演はモチロン「ジョージ・クルーニー」を筆頭に「ブラット・ピット」「マット・デイモン」「キャサリン・ゼタ=ジョーンズ」「アンディ・ガルシア」「ドン・チードル」「ジュリア・ロバーツ」「ヴァンサン・カッセル」「バーニー・マック」等。監督は「スティーブン・ゾダーバーグ」。


ラスベガスでの強奪事件は裏社会で伝説となっていた。オーシャンズ11の面々は世界中に散らばっていた。『ダニー・オーシャン』(ジョージ・クルーニー)は『テス』(ジュリア・ロバーツ)とよりを戻し、二回目の結婚記念日3年目を迎えていた。仕事から引退し、自宅の引越しの後片付けをしていた『テス』の前に、『テリー・ベネディクト』(アンディ・ガルシア)が現れた。『テス』からの連絡により『ダニー』は逃走する。
一方『ラスティー・ライアン』(ブラット・ピット)は事件後、ユーロポール捜査官『イザベル・ラヒリ』(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と恋に落ちていた。ベッドの上で捜査状況の話を聞き、自分の正体がばれるのを恐れた『ラスティー』は彼女の元から逃げていた。そして三年後、事件の資金を元手にホテルの経営に携わっていた『ラスティー』の携帯電話に『ベネディクト』から脅しの電話が入る。駐車場に出た彼の目前で愛車が爆発・炎上した。


すいません。しっかり騙されました。

今回はどちらかというと「ブラピ」と「ゼタ=ジョーンズ」の二人が中心に物語が進められていきます。そしてそこに伝説の怪盗『ナイト・フォックス』が絡み、
オーシャンズの面々は危機におちていきます。
見ているこちらも必ずどこかでドンデン返しを予想し、どれが伏線かな、と思いながら観ていた積りだったんですけど、全く気付いていませんでした。(よくよく考えるとちゃんとしっかり見せているんですけどね。)
仕事の難易度は前回よりも今回の方が低いと思いますが、いかんせん時間無し・余裕無しの状況がどんどん逼迫していく展開にはドキドキしました。
ちなみに『ナイト・フォックス』の仕事はちょっと『エントラップメント』を髣髴させます。


評価 さんてん ご


公式サイトはコチラ
オーシャンズ12@映画生活


P.S.1
ストーリーに関係ないところで○○ー○・○ィ○○が本人役で出ています。あれもカメオ出演ていうのかしらん?

P.S.2
前作オーシャンズ11を復習しておきましょうね。結構忘れてるモンですよ。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


オーシャンズ11
関連


オーシャンズ12
関連

ジョージ・クルーニー 関連
ブラット・ピット 関連
マット・デイモン 関連
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 関連
アンディ・ガルシア 関連
ドン・チードル 関連
ジュリア・ロバーツ 関連
ヴァンサン・カッセル 関連
スティーブン・ソダーバーグ 監督関連




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きは!? (@kei)
2005-01-20 01:50:51
日本で撮るかもって言っていましたけど・・・本当だったら、今度は「13」になるのでしょうか???

この豪華メンバーなら、続きが出てもまた人が入りそうですよね(笑)
返信する
TBありがとうございます! (>ツボヤキより)
2005-01-21 03:26:53
こんばんは!

TBお世話になりました。

すっかりご挨拶が遅くなってすみません。

当方は言いたい放題、勝手な我儘なblogで

申し訳ないです。

いつもとっ散らかっておりますが、

今後共ヨロシクお願いします!
返信する
相変わらず豪華メンバー (ぷちてん)
2005-01-23 01:37:03
これは続編なんで、遊びがたくさん入っていましたね~。

そういう意味では、余裕をもってみていられました。

ストーリーよりも、俳優を見ていればご機嫌です。



返信する
エントラップメント (音去)
2005-01-23 11:54:33
TBありがとうございました。

ゼタ=ジョーンズが出てて「エントラップメント」と、

私もあのシーンでは「ニヤリ」としました。





小ネタ遊びの巧みな映画ですよね。

もう一回観たらまた別の楽しみ方ができるかも。



返信する
TBから来ましたっ。 (みどりむし)
2005-01-23 12:28:47
はじめまして(^^)

トラックバックありがとうございましたっ。



ほんと、ナイト・フォックスの仕事には感心しました。

私はなんだか、「キャッツアイ」を思い出しましたよー。



そして前作オーシャンズ11を観ずに観たことを後悔してます。。

これから観るみなさんは、絶対観てから行ってくださいね!





ところでxina-shinさんのブログ、とっても参考&勉強になりそうです♪

これからちょくちょく見させてもらいますので、よろしくお願いしますっ。

返信する
TBありがとうございました (mmnlovers)
2005-01-23 16:17:44
次回はぜひ日本で撮影お願いしたいです。



女性陣のファッションも魅力的ですが、男性陣の着崩しスーツ姿も最高!
返信する
TBありがとうございます ()
2005-01-23 21:30:25
僕も初日に見てきました。



アノ人が本人役で出てきたときの館内のクスッて笑いは最高でしたw



ナイト・フォックスよく見ると、レーザーにあたってますよねw
返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (よしさま)
2005-01-23 21:56:08
俺もエントラップメントを思い出して笑ってしまいました

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てるし^^;
返信する
TBありがとうございます☆ (サーや)
2005-01-24 00:17:18
はじめまして。

昨日見てきましたー!

フォックスのダンス?っていうのかレーザー

を潜り抜けるシーン・・

あんなにがんばったのに・・て思っちゃいました(笑)



わたしも続編作ってほしいです。

ぜひ日本で☆
返信する
こんにちは。 (じゃすみん)
2005-01-24 11:26:05
先日観て来ました。う~ん、前作よりワクワクしなかったのでちょっとつまんなかったかも。

豪華キャストを楽しむ映画だったんでしょうね。

記事p.s.のところ、前作復讐にちょっとびっくりしましたわ。

TBありがとうございました。

返信する

コメントを投稿