xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

友へ(チング) ハンテッド

2004年07月19日 | cinema
昨日の夜と今日の午前中に、友へ(チング)とハンテッドを観た。

以下ネタバレ注意

友へ チング親旧


ほとんど内容の情報を仕入れないまま観た。ブラザーフッドチャン・ドンゴンが出てることすら知らなかった。(恥…)

スタンド・バイ・ミーとヤクザ映画が一緒になったようなものかな。(未見だが少年時代かも)
四人とも高校生姿はさすがに無理があったが、ヤクザの息子で自らもヤクザになってしまうジュンソク(ユ・オスン)は、後半の方になればなるほど漢っぽくかっこよく見えた。
時代設定は私xina-shinにリアルタイムに引っかかってくるのだが、今ひとつピンとこなかった。その当時の釜山は日本の30年代の雰囲気に近いのかも。
小学生時代から高校時代に飛ぶのだが子供の時は、誰が誰だかよく判らず、ちょっとつながりがわかりづらかった。(もう少しキャラクター付けして欲しかった。)

日本のヤクザと韓国のヤクザってあんなに似てるんだろうか。黒い高級車に黒いスーツ、金ぴか時計って各国共通?

ちょっと気になったのがジンスク役の「キム・ボギョン」。あまり日本では知られていない方みたいだけど、きれいでした。(そういうところしか観てないのかねー)

ヤクザ映画ってほとんど観たことが無くって、ジンスクとドンス(チャン・ドンゴン)の対立ももう少し深く掘り下げて欲しかった。

評価としては普通かな。星みっつ!(満点星いつつ)

リンク韓国映画とハングル
ブラザーフッドのレビューは私のHPに掲載してあります。
CinemaROOM

ハンテッドTHE HUNTED

トミー・リー・ジョーンズ」と「ベニチオ・デル・トロ」2大スター共演作品。

トミー・リーの作品は逃亡者以降何作も見たが、追跡者がよく似合うと思う。
デル・トロって顔も怖そうなので、正直あまり知らなくて、この間21グラムの宣伝で来日中にめざましテレビだったかな、素顔が見えたようなインタビューを見て、気にはなってました。(007消されたライセンスにも出ていたらしいのですが、あまり覚えてない。そういえばニヒルな殺し屋役で出ていたような・・・)

作品自体は設定もストーリーもありきたり。
でも最後まで惹きつけるのは二人の力なんでしょう。

戦争という体験から壊れてしまったハラム(デル・トロ)。彼を追う元教官L・T(トミー・リー)。
ハラムは最後に逃げる時、本当は誰かに止めてほしかったのでは。その誰かこそ元教官であり父親とも慕うL・Tだったのでしょう。L・Tも教え子が更に殺人を犯していく事に耐えられず、自ら止めようとする。そこに哀しみが存在する。


評価はソコソコということで星にー てん ご


トラフィックや21グラムも是非見てみたいですね。

リンク公式サイト


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

友へ チング

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ハンテッド

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2004-09-08 15:00:30
xina-shinさん

いつもTBしていただいてありがとうございます。

(*^_^*)

私もトロ様はこれを見るまでまったく知らなくて

ハンテッドを見たときは古谷一行にそっくりだと

そればかりでした(笑)めざましテレビで見かけて、

その時初めてセクシーな俳優として人気があることを

知ったくらいです(笑)。流し目がすごい。。



個人的には楽しめた映画でしたよ。
返信する
TBありがとうございます (hollyk)
2004-09-15 02:06:40
緊張感のある映画はいいですよね。
返信する
チング (リンリン)
2005-11-24 21:00:42
チングを観てみようとしているうちにコチラにたどり着きました。レンタルしてみますが圧倒的に良いというレビューが多いですが ちょっとクールな感想もそうなんだと胸にとめて観ますね。お兄さんの文章表現もう少し丁寧だと分かり易いかなと思います。失礼しました。写メ可愛いし。
返信する

コメントを投稿