xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート

2004年08月25日 | cinema-japan
今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。
試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏楽部によるJAZZの演奏がありました。
前作「ウォーターボーイズ」を一番長く上映していたのが今回の会場のファボーレ東宝だったそうです。その縁で来てくれたみたいです。
映画優先で少し後ろ目の席で観たので、お二人の顔は全くわかりませんでした。
舞台挨拶の模様をレポートします。


矢口監督,、豊島さん壇上に上がる。
監督「こんばんは、監督の矢口です。」
豊島「こんばんは 田中尚美役のドラムスをやってました・・・やってます、豊島由佳梨です。」
会場拍手
司会「映画の完成、おめでとうございます。」
監督「(笑)ありがとうございます。」
司会「皆さんの拍手からも感激が伝わってきますが、完成されていかがですか?」
監督「完成されていかがですか、て、あの・・・その、いつも云ってるのはやはりお客さんが喜んでくれているかどうかですね。」
会場拍手
司会「映画を御覧になられている方もスキップしてしまいそうな。」
監督割り込んで「スウィングしながら。」
司会「スウィングしながらですよね。実はさっき、云っていいのかな?これあの、監督がですね、後ろでちょっとスウィングをされてましたよね、音にあわせながら。」
監督「ちょっとお尻だけ間に合いまして、いま一緒にしたくなりまして、一緒にLOVEを二人で歌ってました。」
司会「ええ、ホントに楽しい映画ですけど。えー豊島さんはいかがですか?初めてこの映画を御覧になった感想は?」
豊島「そうですね、感動しますね。はい。」
司会「実際に演奏なさってるんですよね。」
豊島「私は・・はい、そうです。・・・やってます。元々はボーカル希望なんです。」
司会「あ、音楽をやってらっしゃって。」
豊島「で、これをきっかけに。」
司会「今まで楽器などは演奏はされていたんですか?」
豊島「演奏できるほどの楽器はないです。」
司会「で、初めてこの映画でドラム楽器を。」
豊島「そうですね。」
司会「へー、実際に、あのー、劇中で使われているというか、演奏なさっているのは。」
監督「えーと、そうなんです。あのー全部本人たちにやらせたもので。まあメイン五人は関していえばほんとにあの楽器でやりたかったんですよ。サックスもトランペットもトロンボーンも、ピアノもドラムも。ゼロから全部四ヶ月間ぐらい練習してもらってああいう風になりました。まあ、あのー、楽器をやってる人がこの映画を観て、そんな夏休みからね、冬までの間にそこまで行くわけない、うそだ、と思う人がいるかもしれないですけど、ホントにやっちゃったんで。本人たちが。いや凄いと思います。」
司会「へー。だからこそ、なんかホントに感動が伝わってくるっていう所ありますよね。リアルですよね。
監督「まあ、だってそのままですから。ていうか、あの大騒ぎしているシーンもそのままなんですけど。普段からああいう感じの子たちなので。えっと合宿の間にとにかくまず仲よくなって友達、ていうかそのスウィングガールズっていう集団になってもらうところから入ったので、あの雰囲気は普段のまんま撮りました。」
司会「へー、同世代の、ねー、女性たちが集まっているのでね、助かったと思いますけれどもね。豊島さんの方はいかがですか、撮影の合間とかも。」
豊島「大騒ぎですね!」
司会「(笑)ほんとにあのまんま。」
豊島「大騒ぎ。あのままで、わいわい、わいわい。」
司会「なんかエピソードとかありますか?」
豊島「エピソード。・・・撮影の合間に雪合戦のシーンでホントに始まっちゃって。」
司会(笑)
豊島「ホントに雪合戦が始まっちゃって。」
司会「エピソードですね。雪合戦てね、なかなか雪国に暮らせないとホントに楽しかったりしてますけど。」
豊島「私は雪国ですね」
司会「あ、どちらですか?」
豊島「北海道ですネ。」
司会「あ、そうですか」
豊島「雪が無い方がおかしいですね。頭的に」
司会「(笑)主演も大変個性的ですよね。」
監督「ていうか、あのー元々そのー、台本にですね。どこかに突っ走り型で周りを巻き込んで迷惑をかけながらも、どこかにつれていこうとする友子。恋多き乙女、恋愛馬鹿の斉藤良江、という風に設定が決まっているので、そのー、そこの台本上に合わせて,えーと、まあ募集した、全員オーディションで、上野樹里なんか今でこそたくさん映画に出てますけど、オーディションした時はまだ何にも映像が無い状態だったんで、ホントにフリーの状態で来て貰って、てるてる家族もあのー撮影・・・撮影の撮影の後にてるてる家族というNHKドラマに出てたりしまして、なんかホントにみんながみんな半分素人みたいな。それを集団で集めて合宿所で音楽三昧、音楽ばっかりの日々を経て、撮影現場に入ってもらいました。三ヶ月の準備期間、研修、その間合宿を二回ぐらい一週間と十日ぐらいの合宿をしたんですけど、それも朝から晩までずっと楽器と一緒にいる時間を。で、管楽器に関していえばやった事ある人はわかると思うんですけど、音がすごく大きいので多分家でやると、映画の中で描かれてましたけど、カラオケボックスでやっても多分他の部屋に迷惑がかかるくらいでかい音が出るんで、家ではできないですね。」
司会「特にこのシーンはこだわったな、みんなかもしれないですけど、特にというと?」
監督「特にこだわった・・・そうですね、あの、本物のイノシシとの格闘がですね(会場笑)本物のといっても見てのとおりなんですけど、大変こだわりました、ハイ。どうやって危険に見せるか・・には見えないか。笑ってもらえればいいと思って作りました。・・・(隣の豊島さんに向かって)あれはどうやって作ったんですか?」
豊島「CGで!」
会場笑
司会「豊島さんが特に印象に残っているシーンとかありますか?」
豊島「最後の演奏会とか。」
司会「ちなみにドラムスは、たまに叩いたりしてるんですか?」
豊島「ハイ、今でも。」
司会「あ、そうなんだ。」
監督「あのー、この後もですね。東北の方を三ヶ所か四ヶ所周って、えーとみんな全員でバスに乗ってですね、ライブツアーにいくんですよ。ホントにバンドになっちゃいまして。えーだからあのーホントに演奏してるのかどうかっていう事を、前もってやっぱり知っておいてもらった方が映画に凄く気持ちが入りやすい、という事でライブの方を。
司会「この間東京でライブをやったという映像も富山に届きました。御覧になった方もいらっしゃると思います。どうですか、生の反応っていうのは違うもんなんですか。」
豊島「違いますね(笑)なんかすごい、生で聞いてくれてる感じが違うと思うんで、もしよければ山形に」
(会場笑)
監督「あのー今日も来た方に」
司会「そうなんです。今日もプレゼントが。富山にですね。伏木高校ってあるんですが、その吹奏楽部の皆さんがこのスイングガールズを見まして、えらく感動しまして私たちも挑戦しようということで練習を重ねてまいりました。では早速お呼びしましょう。伏木高校の吹奏楽部の皆さんです。」
伏木高校の演奏始まる。


作品自体は「女性版ウォーターボーイズ」といわれています。私は「ウォーターボーイズ」未見でして、TV放映時ラストのシンクロのシーンしか見てません。ゴメンナサイ。

この作品はやっぱり劇場で観るべき映画だと思います。JAZZを題材にしていますから、クライマックスの演奏シーンはドルビー5.1chシステムで聞かないと感動半分です。
これを観る前に「ひみつの花園」もみておくとよいかもしれません。よい意味で「ひみつの花園」のエッセンスを引き継いでいると思います。肩の力を抜いて楽しめる作品です。
竹中さんはともかく(いっつもこんな役ですナ。谷啓さん西田尚美さんちょっと出演探してみてネ)
個人的には関口さん役の本仮屋ユイカさん、可愛かったですね。私のお気に入りに入っちゃったかも(でも私はロリコンじゃない・・・ハズ)。

評価 星 さんてん ご

スウィングガールズ公式サイト
スウィングガールズ@映画生活

初めてテープ起ししたんですけど、結構大変ですね。トーク自体十分に満たなかったんだけど、起こすのに二時間以上・・・お仕事にされてる方尊敬します。デジカメで写真も撮ってみたんですけどテブレで使い物にならずボツです。スイマセン。

P.S.
やはり大ヒット中ですね。本仮屋ユイカさん萌えは私だけじゃなかったんですね。ちょっと安心。
9月23日加筆

10月に富山で行われた2回目の舞台挨拶の模様はコチラ


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う
スウィングガールズ スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


スウィングガールズ関連


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (75)   トラックバック (112)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「リベラ・メ」DVDにて | トップ | 「星願 あなたにもういちど... »
最近の画像もっと見る

75 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がーるず (ぱてん)
2004-08-26 01:08:35
監督あんど豊島さんのコメント、とらくばくしていただきあっがとうございました。

あの雪合戦シーンの後まんま雪合戦始まったつうエピソードよかですなあ。猪の特撮も泣けました。

メガネっ子関口もライトスタッフに泣けました。

こらやっぱ東北にまで生がーるず演奏聞きにいかんばんですなあ

ジャズやるべ♪ (ライナスの毛布)
2004-08-26 20:07:13
トラックバックありがとうございました。

試写会に行けるなんて羨ましいです。

9月の公開が楽しみです。

本仮屋さん、僕も気になります。
TBありがとう (hamutaro)
2004-08-27 23:25:36
TBありがとうございます。私も試写会見ました。関口さんほかキャラクター作りがなかなかじょうずですよね。楽しく見ました。
TBどうもです (ひでゆき)
2004-08-28 01:56:02
トラックバックいただいたので遊びにきました。

試写会に行かれたんですね!うらやましいです…



試写会レポも力作で、とても参考になりました。

公開が待ち遠しいです。
トラックバック有難うございます! (boo)
2004-08-28 23:49:23
トラックバック有難うございます! 舞台挨拶をレポートされているなんて素晴らしい! 映画もとっても面白かったですよね。もう一回観たいな~と思える映画でした。これからもどうぞよろしくお願いします!
トラックバックありがとうございます♪ (いか)
2004-08-29 13:51:47
舞台挨拶のテープ起し、お疲れさまでした!

試写会は行ったけど、舞台挨拶はなかったので、

大変ありがたく拝読させていただきました。

豊島さんの、イノシシのシーンの

「CGで!」

に爆笑しました。



また機会がありましたら宜しくお願いいたします♪

TBありがとうございます (AVE)
2004-09-07 19:15:28
こんにちは。TBありがとうございます。



「スウィングガールズ」は来週見に行く予定です。

この手の邦画を劇場で見る事は少ないのですが、

こればかりは凄く楽しみにしています。



めざましテレビで何度かメイキング等を見ました。

ガールズさんが頑張っている様子がいいですね。



今後ともよろしくお願いします。
TBどうも! (potato)
2004-09-07 19:41:47
こちらからもTBさせていただきました。

舞台挨拶レポートも楽しく拝見いたしました!

ありがとうございました。
トラックバックありがとうございました (moro)
2004-09-07 20:35:33
たっぷり読ませていただきました。

私も試写会で拝見したのですが、音響の良いホール

だったので、バッチリでした。

ストーリーはもちろん、音楽もたっぷり楽しめる映画ですね
TBありがとうございます。 (obako)
2004-09-07 21:15:25
はじめまして。

TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきますね。



こちらは県内がロケ地ということで、

かなり取り上げられてます。



この前は蔵王のジャズフェスティバルに特別参加し、

とても盛り上がったそうです。



私も近いうちに見に行きたいと思ってます。

TBどうもっ! (kuma6663)
2004-09-07 21:39:19
もう観てるんですね、いいなあ。皆さんのコメント見るとヤッパ面白いみたい。うらやましいけど、もうすぐ11日だし今日の所は予告編で我慢します。
TBどうもっ! (kuma6663)
2004-09-07 21:39:29
もう観てるんですね、いいなあ。皆さんのコメント見るとヤッパ面白いみたい。うらやましいけど、もうすぐ11日だし今日の所は予告編で我慢します。
よがった~ (よしくん2004)
2004-09-07 23:33:57
舞台挨拶 面白く読みました。ありがとうございます。



富山の伏木高校もやっていたんですね。



兵庫県の高砂高校も良いんでないかい?



トラックバックありがとうございます! (あさ茶)
2004-09-08 01:18:35
貴重な試写会レポート、興味深く読ませて頂きました。

テープお越しされたそうで、お疲れ様です!ウォーターボーイズに続き、面白さが伝わってくるような内容がよくわかりました!!

映画館で見るのが楽しみです♪
ファボーレ東宝さん (jedioki)
2004-09-08 12:15:40
トラックバックありがとうございます。

jedioki@「スウィングガールズ」DVDディレクターです。



ファボーレ東宝さんは「ウォーターボーイズ」の際、

9月14日の初日から翌年の3月1日までの

半年にもわたって上映して下さった

日本最長上映記録を持つ劇場さんだったりしますよね。



「スウィングガールズ」も劇場の皆さんに、

そしてもちろんお客様の皆さんに愛していただけて

ロングラン興行になるといいなあと切に願っています!

TBありがとです(≧∀≦) (ちゃお)
2004-09-08 13:24:02
はじめまして、ちゃおです(。・ヮ・)

ウォーターボーイズは自分的には?だったんですが、この「スウィングガールズ」はハマりました。

久々に試写会の外でサントラを買ってしまいました。

個人的には愛を叫ぶ兄弟と、「全ての人間は2種類に分けられる」の男の子がツボでしたw
はじめまして♪ (羽衣)
2004-09-08 17:20:19
トラックバックありがとうございます。

試写会行かれたんですね、うらやましい!

レポ楽しく読ませて頂きました☆

中・高と吹奏楽部の私としては、早く観に行きたいしサントラも手に入れたいところです。今週末の公開を心待ちにしてます。

(ちなみにヴァン・ヘルもかなり観たいです)
トラバ御礼 (ふらわあ)
2004-09-09 11:04:02
すでに前売券&サントラ買っちゃいました。できるだけ早く見に行くどー!
トラックバックどうもです (西紅柿)
2004-09-11 13:45:39
トラックバックありがとうございます。映画を試写会で観るのは最高の贅沢の一つ。羨ましいものです。詳細なレポート、ご苦労様です。
初めまして!! (ぴぉ)
2004-09-11 15:25:40
トラバありがとうです(*´∀`*)

こちらからもさせていただきますねー!!

舞台挨拶のレポートご苦労様でした♪



関口さん可愛かったですね。

私も彼女にはまってしまいそうになりました。
jun1@panasonico.com (ジュンイチ)
2004-09-12 17:16:58
キラキラで最高☆
はじめまして (じっち)
2004-09-12 23:07:46
TBありがとうございます。

舞台挨拶レポ力作ですね。

僕もくわしく書きたかったんですけど

鶏並みに記憶力ないのでうろ覚えのまま

書いちゃいました。
私も・・・ (しまじょみ)
2004-09-12 23:45:19
トラックバックありがとうございます!!



やっぱり音楽は良いですね(*´`*)

生演奏でも聴きたいです。



そして東北万歳!!
スウィングしたあ (schmidt)
2004-09-13 02:02:58
 トラックバックありがとうございました。演奏経験のある者にとっては、やはり「本当に演奏している」という点がうれしくもあり、かつ驚きでもあるります。監督の話、とても面白かったです。



 こちらからもトラックバックを入れさせていただきました。感謝。
はじめまして☆ (葉月)
2004-09-13 02:17:57
TBありがとうございます☆

試写会行かれたんですね。とってもうらやましいです。

私ずっと音楽をやっていた身なのですっごい気になってて、これを読んだらさらに見に行きたくなっちゃいました☆



私もジャズやるべ!

この舞台挨拶、 (はじめま略)
2004-09-13 22:14:34
うちとこでもご紹介させていただきました!

ありがとうございましたー♪
TBありがとうございます。 (なお)
2004-09-14 12:51:16
今週中にでも見に行く予定です。

田舎の風景が懐かしくなるかもー
はじめまして。 (成人)
2004-09-16 19:56:32
トラックバックありがとうございました!!!

舞台挨拶のレポート、とっても面白かったです。

いやーそれにしても、猪の撮影がCGだったなんて。笑

撮影秘話を聞くと、なんだかもう一度映画を見たくなってきました。

てか僕も映画見てて、本仮屋ユイカsan可愛いなぁって思いました。笑
はじめまして (sean)
2004-09-16 20:40:42
TBありがとうございます~。

本当に楽しい作品でしたよね。

私も本仮屋ちゃん、可愛いなぁと思いました。

今度NHKの連ドラヒロインらしいですね♪

そちらも楽しみです(*^。^*)
TBありがとうございます (d-pop)
2004-09-16 20:59:38
 はじめまして。TBありがとうございました。

舞台挨拶のレポートいいですね

テンポ感のあるいい映画だった。それにしても彼女たち(ごめん一名男子がいた)練習頑張ったんだろうな。偉いぞ諸君!!
TBありがとう。 (更紗)
2004-09-16 22:06:54
はじめまして、TBありがとうございました。

試写会の舞台挨拶って裏話とか聞けていいですよね。

こちらからもTB貼らせていただきました。
トラックバックありがとうございます (キョウコ)
2004-09-16 22:21:47
舞台挨拶のレポ読ませていただきました。なんか味があっていい監督さんですね。

私はテレビのCMで映画の予告を見て、ほとんど予備知識もないままに映画を観たのですが思った以上に面白かったです。
はじめまして♪ (richard)
2004-09-16 22:21:48
トラックバック有難う御座いました。

試写会、ホントに羨ましい限りです。生ガールズ見たかったあ・・・

『ウォーターボーイズ』を劇場で観れなかった(当時は全然知らなかった為・・・)ことをずっと悔やんでいたのですが、今回の『スウィングガールズ』でそのあたりの後悔もブッ飛んでハッピーな気分が持続中です。

それにしてもルイ・アームストロング/『WHAT A WONDERFUL WORLD』。

聴くたびに顔がニヤけます。おそらく当分(ヘタしたら一生)、この曲を聴くたびにニヤけ続けることでしょう・・・ごめんよサッチモ・・・

DVD化が待ちきれないのでもう一回観てきます!
TBありがとうございます。 (あやこ)
2004-09-17 07:06:26
2度目のTBですね。

試写会、良いですねー。

ジャズはちょっと前から興味あったのですが、この映画を観て、管楽器やりたい衝動にかられています。

イノシシのシーンはCGだったんですね(笑)。
スウィングガールズ (あいり)
2004-09-17 12:38:32
トラックバックありがとうございました♪



あの山形弁とジャズの微妙なアンバランス(笑)やそれぞれの女の子たちのキャラクターが面白かった。

でも、一番はスウィングできるジャズが印象的でした。

試写会での矢口監督との出会いもまた、素敵な縁ですよね。

私もTBさせて頂きます♪
TBありがとうございます (三浦 鵲)
2004-09-18 15:40:23
トラックバックありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました。

試写会での監督・出演者の皆さんの楽しいトークを楽しませていただきました。

彼女たちの東北弁がいいですよね~。

サウンドトラックも買いたくなってしまいました。
トラックバック=いぐね。 (Ki-)
2004-09-20 00:46:47
トラックバックありがとうございます。

いや。。未だに観に行ってないんですが。

旦那と子どもは劇場で大笑いだったようで。

私も今週中には・・・と思ってます。

舞台挨拶のレポを読ませていただきました!

もう絶対観に行かねばと思いましたよ(^^



うらやましいです (オレdays)
2004-09-23 21:42:26
いいですね、舞台挨拶を見られたとは。

貴重なレポートありがとうございます。

生で出演者を見た映画は、

見る方も気合いが入りますよね。
す・凄い… (祐希)
2004-09-24 13:40:53
トラックバックありがとうございました

詳しいレポートじっくり読みました~
TB御礼 (ひろ)
2004-09-26 19:41:47
私の雑なレポートにトラックバックしていただき有難うございました。

本仮屋ユイカさん萌え、私も!

ちなみにJAZZファンでもあります。
Unknown (codomo)
2004-09-26 21:28:53
TBありがとうございました。



この映画の素晴らしいとこはJazzの楽しさ、迫力、美しさというのを観客に伝えれるパワーがあるとこだと思います。それは一番最後の音楽祭にすべて詰まっていて、あのシーンだけで私は完全にノックアウトされてしまいました(笑)
スウィングしたい! (いね)
2004-09-27 22:43:03
初めまして。トラバありがとうございました。



映画を観た後に宣伝サイトを巡ってみたのですが、

どれもこれもみんなめっちゃ楽しそうで、

この映画がますます好きになりました。



う~ん、うちも一緒にSwingしたい!

若いってええなあ…
はじめまして ()
2004-09-28 01:47:05
TBありがとうございます

こちらからもTBさせてもらいます★

Unknown (bluebear)
2004-09-28 20:52:18
はじめまして。bluebearです。

TBありがとうございました。

見ていて楽しい映画でした。

やっぱり、劇場で見るのがいいですね。
自転車の男の転倒シーンで爆笑。 (serarin)
2004-09-28 22:21:04
TBありがとうございます。

本仮屋ユイカ萌え・・

恥ずかしくて本文に書きませんでしたが、「萌え~」と。 (´・ω・`)



ペットボトルのシーンには笑いましたね。

初めまして (758)
2004-09-29 00:42:21
TBありがとうございました



笑わせるところは笑わせる

SwingさせるときはSwingさせる

メリハリの利いたよい作品でした



早くDVDでないかな・・・
再三に渡り(笑) (チャズ)
2004-10-02 13:05:47
TBありがとうございましたm(_ _)m



舞台挨拶に移動してる待ちしている劇場スタッフの姿は見えましたが、次の映画の時間があったので移動してしまって、生の彼女たちを見ることができませんでした。。。残念(泣)
こんにちは (tomocetomoko)
2004-10-03 14:30:35
はじめまして。

TBどうもありがとうございました!



試写会のみならず、舞台挨拶まで!

すごいラッキーでしたね~。

個人的には監督&豊島由佳梨ちゃんを生で見れたのがいいなぁ、うらやましいって感じですが。



テープ起こしは時間が掛かりますよね。

自分もやった事がありますが、15分ほどの会話でもかなり時間が掛かりました。

面倒なこれをやってくださったおかげで、楽しく、また人とは違った文章をを見ることができました。

お疲れ様でした。

感謝です。
はじめまして。 (ねす)
2004-10-03 22:59:46
トラックバック、ありがとうございます。

すごく詳細なレポ、楽しく読ませていただきました。



『劇場で観るべき映画だと思います』という意見には、全く同感です。あの最後の演奏シーンが、今でも脳裏に焼き付いてて、また見たくなるんですよねー。
Unknown (ナカユビ)
2004-10-05 14:21:10
TBありがとうございます!



豊島由佳梨さん、ヅラなんですよね。

でもめっちゃ似合ってますよね(笑)。



僕は、久保千佳役のあすかさん萌えです(笑)。
はずめまして (pain)
2004-10-05 17:10:58
どうも、TBありがとうございます。

女の子たちかわいがった。

スウィング、スウィング
羨ましいです~ (jwacky)
2004-10-05 22:50:09
今更ながらに、映画を見て、記事を読まさせてもらいました。

楽しそうですね。

年甲斐もなくウキウキした映画でした。

今は、サントラ聞きまくりです。

早くDVD出ないですかね~(^^)
トラバサンクス! (風来人参)
2004-10-07 14:22:03
トラックバックありがとうごぜえますm(_ _"m)

ジャズ、もちろん当方も分かりませんが、サントラやジャズを聞きたくさせるような映画でしたね。

彼女たちのこれからに期待ですo(`ω´*)o



本仮屋ユイカさん良かったですなぁ(´ω`)b グッ
TBども。 (mark)
2004-10-08 13:17:00
はじめまして、markです。

TBどもです。コメント遅くなりすみませんです。



映画観てから、「sing sing sing 」が頭ん中で永久ループ中です。
TBどうも (rockanddance)
2004-10-10 00:14:28
凄いですねテープ起こし。

舞台挨拶はDVD特典辺りで見られるかななどと思ってましたが。

一足先に楽しめましたね、どうもです。



本仮屋さん良かったですね。

他の役を見てないのであのイメージが焼きついてしまいましたが。

今後も注目してみようかなと思います。

西田尚美さんも好きなんですが出番が少ない・・・。

谷啓さんら他の方も贅沢に使われてましたねぇ。



練習4ヶ月ですか。凄い。

相当どころではなくみっちりやってるでしょうね。

教え方もかなり上手なのではと思います。

あとはやる気ですよね。

この3つがあの演奏を可能にしてると思いますねぇ。
再度こんばんは。 (じゃすみん)
2004-10-10 00:27:25
映画良かったですね。

なんだか久々に楽しみながら観ましたよ。しっかり

スウィングしながら観てましたわ。



TBありがとうございました!

TBありがとうございます。 (じあちゃん)
2004-10-10 08:47:10
パンフや、様々なインタビューを読めば読むほど、

映画とJazzの良さにハマっていく自分がいます。



これからも良い映画に出会いたいですね。
おそまきながら (フミ)
2004-10-11 23:03:56
トラックバックどうもありがとうございます!



よい映画をみるととっても幸せな気分になります。これからもおすすめ映画レビューたのしみにしていますね。
どーもです (nontan)
2004-10-12 09:35:06
TBありがとうございました。

娘(小4)と一緒に楽しめる作品でした。

私の着うたは sing sing singです。

TBありがとうございます。 (mirufu)
2004-10-12 13:16:46
ブログ始めたばかりなのですが、コメントやTBを入れてもらえるのは、ほんとにうれしいものですね(*^_^*)

それにしても、この舞台挨拶の会話を、よくこんなに細かく覚えていられるものだなぁ…(◎o◎)

って思ってたらテープだったんねすね。

2時間!!

ご苦労さま。

おかげで、ガールズたちが楽しんでる様子がうかがえて、ますます観たくなりました♪

毎日忙しい娘たち(クラやってます)

DVDが出たらプラズマ40のTVと部屋を、ガールズに貸し出そうかと思ってます♪
昨日のテレビ (ニューヨーク)
2004-10-24 21:41:12
昨日の深夜スウィングガールズの番組がやってました♪あべなぎさに惚れた!!
昨日のテレビ (ニューヨーク)
2004-10-24 21:41:19
昨日の深夜スウィングガールズの番組がやってました♪あべなぎさに惚れた!!
昨日のテレビ (ニューヨーク)
2004-10-24 21:41:30
昨日の深夜スウィングガールズの番組がやってました♪あべなぎさに惚れた!!
TB&Comありがとうございました (Titel)
2004-10-25 02:07:48
TrackBack、更にBlogへのコメント、ありがとうございました。

xina-shinさんも富山に御住まいだったんですね。



もう少し監督に早く出会っていれば……と思わずには居られません。(舞台挨拶の場に居たかった)
はじめまして (月本)
2004-10-26 10:35:37
はじめまして、そして、こんにちは。

トラックバックありがとうございました。



舞台挨拶の記事は、

「そうだったのかぁ」と思うことも多く、

楽しく拝読させていただきました。



ワタシは、「スウィング・ガールズ」2回見ました。

地元での劇場公開は早くも終了してしまい、

早くビデオかDVDが出ないかと心待ちにしているところです。

富山では24週公開されるといいですね。(月)

ずいぶんと遅くなりました… (江戸川トム)
2004-12-28 23:06:37
TBありがとうございます。

まだ、トラバックの付け方も知らない頃に、トラバックしていただきました。挨拶もせず、失礼をいたしました。

記事、大変楽しく読ませていただきました。羨ましい~。

この映画はロングランで、まだ上映しています。快挙ですね。
はじめまして (slapstick2510)
2005-03-21 08:10:08
トラックバックありがとうございました。

テープ起こしおつかれさまでした。

ちなみにぼくも本仮屋ユイカにやられました(笑)。

はじめまして (basil88888)
2005-04-20 22:26:24
TBありがとうございます!

たくさん映画観てらっしゃるんですね!

うらやましい~~~。

私も見習いたいと思います。

私は男性ではないですが、本仮屋ユイカ気になりました(^_^)
TBありがとうございました (やま)
2005-06-11 21:45:34
DVDの鑑賞音楽用のステレオに接続しているのですが、このDVDの為に専用シアターセットの導入を考えちゃったりします。ほんと映画館で見なかったことを本気で後悔してます。
TBありがとうございました (moto-makui)
2005-06-12 00:56:03
語弊があるかもしれませんが、矢口監督さんの映画はどうも、映画館まで行く気になれないというか、個人的に勝手にホームサイズと考えていました。良い意味で。なんというか家でこっそり楽しみたいといいますか……。

 でも、こちらの記事を読んで、「なるほど、そうだったか」と映画館で観なかったことを悔やんでいます。

 先日、上野樹里ちゃんが、とんねるずの「食わず嫌い」に出てましたね。身長が170近くあると聞いて驚きました。
Unknown (ケイティ)
2005-07-18 11:35:11
TBありがとうございました!

音楽よかったですね~

貫地谷しほりちゃんに惚れました(笑)
気分爽快♪ (Swan)
2005-08-02 18:46:29
TBありがとうございました~

気楽に、単純に、楽しめました。

舞台挨拶いいですね~
Unknown (experience#21)
2005-09-09 16:48:06
いつもお世話になります。試写会いかれたのですね。見てみたかったです。

TBありがとうございました。 (たるぼっと)
2006-04-13 09:11:30
私は、テレビ放映の後にこの映画を知ったくちなので、生のイベントなどはもうなくなっていました。でも、メイキングビデオを見て感じたのは、この矢口監督という人は非常にファン・サービスの行き届いた方ですし、また話もうまい方ですよね。感心しました。

こちらへもTBさせていただきます。
こんばんは (八ちゃん)
2006-10-07 22:20:29
今日、再びスクリーンで観れて感激しています。

ゲストはこの記事のお二人でしたよ。豊島さん、きれいでびっくりしました。



この映画が邦画を好きなるきっかけにもなった映画で、今でも好きな作品の1本に数えています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

112 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本仮屋ユイカ (なんかいいことないかな)
TBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の智世役を演じている、本仮屋 ユイカさん...
映画 「スウィングガールズ」 (喇叭バカ一代)
 xina-shin様の 「xina-shinのぷちシネマレビュー?”」の中で、富山で行われた、映画「スィングガールズ」の試写会と、その後の監督舞台挨拶の模様を伝えるレポート記事が掲載されております。  舞台挨拶のレポートは、なんでも、録音したものから起こして記事にして
映画「スウィングガールズ」完成 (ひでゆきの小ネタ部屋・ココログ別館)
映画「海猿」の左利きさんの記事でもチラッと書いた「スウィングガールズ」(矢口史靖
スウィングガールズ (_lilacstone)
スウィングガールズ SWING GIRLS(オフィシャルサイト) 予告編 ...
ここ最近みてみたいなと思う映画。 (*アワセカガミ@映画*)
なぜか今、青春物が多い気がします。それはまたいい風潮でしょうね。
「スイングガールズ」、面白かった! (シネマシネマシネマ)
一足早く、前から気になっていた「スイングガールズ」を見てきました。 いや~面白かった。さすが「ウォーターボーイズ」を作った矢口史靖(しのぶ) 監督ですね。ジャズが好きになりそう。 東北の片田舎町の高校。夏休みだというのに補習を受けている女子生徒達が サボる口
スウィングガールズ(サントラCD) (DVD&MUSICatalog)
映画「スウィングガールズ」のサントラCDを買いました。Amazonアソシエイトの
「ジャズ、やるべ♪」 (PoYoNeT)
movie 「SWING GIRLS」 2004.9.11 ROAD SHOW
スウィングガールズ (おきらくごくらく)
映画「スウィングガールズ」を見てきました。 「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督作品。 今度はビックバンドをやることになった17人のガールズ&ボーイの話。 本編が始まる前に矢口監督の舞台挨拶があり、 ・劇中の演奏は吹き替えではなく、本人達の演奏である ・はじめは
スウィングガールズ (おきらくごくらく)
映画「スウィングガールズ」を見てきました。 「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督作品。 今度はビックバンドをやることになった17人のガールズ&ボーイの話。 本編が始まる前に矢口監督の舞台挨拶があり、 ・劇中の演奏は吹き替えではなく、本人達の演奏である ・はじめは
スウィングガールズ SWING GIRLS (今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE)
TVCMから 『ジャズやるべ♪』 『なーんがぁ、いぐねいぐね』    山形弁が可
『スウィングガールズ』 9月11日公開 (これから映画)
『スウィングガールズ』 2004年 日本 監督・脚本 矢口史靖 出演 上野樹里
3本の映画。 (obako\'s cafe)
今年、私が住んでいる山形県を舞台にした映画が3本公開される。 「スウィングガールズ」、「蝉しぐれ」、「隠し剣・鬼の爪」である。
「スウィングガールズ」という映画を見てみた。 (motooLog)
所感:「なんがいぐねぇ?!いぐねぇ?!」 オフィシャルサイトはココ。 監督は矢口史靖。あの「ウォーターボーイズ」の監督。 実はこの夏、一番期待してた映画。 CMや予告編でも使われている「な...
観たい映画 (しゃかりき日記 in blog)
これから観たい映画がたまってきたので、 個人的に整理してみようと思います。 ・N
ジャズやるべ! (Have some fun)
今日は久々の映画。といっても試写会。 見てきたのは「スウィング ガールズ」とい
スウィングガールズ ( pblog)
明日から公開のスウィングガールズですが、  フジテレビで  2:30~2:50    「スウィングガールズ サイドストーリー」           という番組があるようです。    映画を見に行こうと思ってる方は要チェックです。 ■スウィングガールズサイドストーリー  ■
いよいよ明日から公開「スウィングガールズ SWING GIRLS」 (明日になればまた変わる)
ここのところ、「これでもかっ!!」というくらい テレビで目にする映画「スウィングガールズ」のテレビCM。 スウィングガールズ、 面白そう。。。 観に行きたいかも。。(配給元の策略に乗せられてるよ・・・) がしかし、 こういう映画って劇場公開から1年も経て
スウィングガールズ (ネタバレ映画館)
 「JAZZっておっさんの音楽じゃん」と言われようが、音楽の心は永遠なのだ。  スタンダードな名曲「A列車で行こう」、「シング・シング・シング」、「イン・ザ・ムード」、その中でも特に、「A列車」は彼女たちが最初に練習する曲だが、名曲そのものを楽しむんじゃなく、SW
映画::スウィングガールズ (め も ら ん だ む 。)
オフィシャルサイトは(→ここ) 矢口史靖監督最新作。 試写会当たったんで行ってきました。 台風18号にぶちあたりつつ、1人でね…。 正直風も強かったし行く気なかったんですけど、 サイト見てたら行きたくなっちゃったんですよ。タダだし。 しかもFM愛知に問い合わせた
「スウィングガールズ」を見た (MOVIEな日々)
この映画は本日が初日。 舞台挨拶もあると言うのでそら行かんとね~。 テレビでも出演者の女の子たちが頑張ってる映像を 何度か見たし、かなり見たかったんです。 僕の見た回は主役の上野樹里さんだけいなくて、 監督と16名の女の子たちが挨拶してくれました。 一人大阪の.
スウィングガールズ見ました! (everfield\'s blog)
見てきました『スウィングガールズ』。実は不覚!?にも涙ぐんでしましました。女性版WATERBOYSとは言われていましたが、そんなぁことは無い無い、いい感じの仕上がりで、笑い・シリアス?・感動が盛沢山の作品仕上げになってましたよ。 結構笑いのツボがあって、周りの
【スウィングガールズ みずみずしい感性】本仮屋ユイカの人柄のよさを垣間見た_演奏吹き替えなし! 口パク歌手のみんなも「がんばれ!」( (テレビ遺憾の意)
11日13:00~フジテレビ系「スウィングガールズSP」より 本日11日に全国一斉公開の映画「スウィングガールズ」のプロモーション番組。制作に名を連ねているフジテレビの強烈な後押し。監督に「ウォーターボーイズ」の矢口史靖、キャストに上野樹里、本仮屋ユイカ
「スウィングガールズ」は女子版「ウォーターボーイズ」だった (巣鴨地蔵通り通信)
今日公開の「スウィングガールズ」を観てきました。 女子高生がジャズバンドをやる映画だそうです。男子高校生たちがシンクロナイズドスイミングをやる「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督の作品ということで「女子高生版ウォーターボイズ」てなノリなんでしょ? と思
スウィングガールズ (SWING GIRLS) [ネタバレ] (Panasonico)
「スウィングガールズ」、早速観てきちゃいました@梅田のナビオTOHOプレックス☆ どうせだったら舞台挨拶も見てやるっ!てことで早起きして9時上映の回♪ まず、一言感想。 「カラッと面白かったよ!!爽快っ☆」 そして上野樹里ちゃん、可愛い…。 予想してたよりずっと!..
スウィングしなけりゃ意味ないね (すぎ式)
久しぶりに見たい映画が出来ました。 「スウィングガールズ」 矢口監督の作品なら間違いないかな?と思っています。 少しテレビでも取り上げているので雰囲気は大分分かって来ましたが、ウォーターボーイズのガールズ版の空気がプンプンしています。とっても楽しみ~!! 仕
「スウィングガールズ」の2 (シュミットさんにならない法)
 ところで音楽愛好家のみなさん!  日本の映画「スウィングガールズ」が昨日、東宝系で封切りになりました。山形の女子高校生が、ビッグバンドジャズに取り組むお話です。  だまされたと思ってぜひご覧ください。とても聞きやすいジャズ音楽が全編に流れます。出演す
スウィングガールズ見たよ (BLOG STATION)
以前、書いた予告編の記事の続き。 (映画の紹介は上のリンクを参照してね。) 昨日、息子と一緒に見に行ってきた。 ジャズ好きの父親が見ても、ジャズはほぼ未経験の息子が見ても面白く、楽しく、楽器をやってみたくなる映画だと思った。 登場する女の子たちも、すごく良
スウィングガールズ (Yutalog ~ここでおいらは放置プレイ about jazz)
スウィングガールズ 上映時間 105分 【監督・脚本】 矢口史靖 【音楽】
スウィングガールズ (Yutalog ~ここでおいらは放置プレイ about jazz)
スウィングガールズ 上映時間 105分 【監督・脚本】 矢口史靖 【音楽】 ミ
スウィングガールズ (Black Pepper\'s Blog)
かなりレポートが遅れましたが、11日には「バイオハザード ? アポカリプス」のほ
スウィングガールズを観てきました (Various topics BLOG)
これはいい!!面白い!!まさにスウィングしました♪ ある程度の予想はして映画館に行きました。予告編も見てたし、 「ウォーターボーイズ」の矢口監督が撮っているということもあって、良い意味 で、\"楽しいB級映画\"かなと。スミマセン、なめてました。見始めたら面白く
スウィングガールズ (gomashio.jp -- ごましお.jp ごまと塩を混ぜたようなとりとめのないblog)
スウィングガールズ見てみた. 結構良かった. 取り急ぎ報告....
スウィングガールズ (* MD blog *)
スウィングガールズ、映画館で見てきました。 「スウィングガールズは混んでおりまして・・・」ってことで、 上映1時間半前なのに前の方か端の方しか空席が無い状況。 でもまぁしかたないから端の方で見ることに。 確かに客は多かった!!! そんなに小さな映画館じゃないのに
スウィングガールズ 【本来の音楽の姿】 (僕はまだ生きてるよ。)
ちょっと気になる映画、スウィングガールズ。 現在公開中だが、実は見ていない。 単に気になるだけ。 東北の高校の、ブラスバンドのお話。 ブラスバンドというより、JAZZと言っているから、JAZZバンドなのか。 でも、ブラスバンドにしては人数が少なす...
ジャズやるべ (ただそれだけ)
 見ちゃいました。感想楽しかった。あっという間。キャラが濃い奴がいる!竹中直人以上に。 スウィングガールズ オフィシャルホームページ ボーイズが受けたから今度はガールズかって言う声もありますが僕はオススメですね。気分爽快って感じ{/airplane/} また監督がこだわ
スウィングガールズ ★★★★ (cinema village別館)
監督・脚本/矢口史靖 脚本協力/矢口純子 出演/上野樹里 貫地谷しほり (カンジヤシホリ) 本仮屋ユイカ (モトカリヤユイカ)    豊島由佳梨 平岡祐太 竹中直人 白石美帆 小日向文世 渡辺えり子 谷啓 あらすじ/今回のテーマは、女子高生のビッグバンド!  と.
スウィングガールズ (Spring Diary)
今日は、スウィングガールズを見て来ました。とても面白いです。映画に行く前に眼科に
スウィングガールズ (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「期待通りのスウィング。いつの時代も音楽に言葉は要らないね。ツッコミどころ満載だけど、気楽に楽しめること間違いなし。」 今日は朝一から映画館へ。今日あたりはどこも混んでるんじゃないですか? いろいろと新作も公開されますし。映画館に到着してすぐに、今日観る4
スウィングすっつぉー!!!! (あいりのCinema Cafe)
監督 矢口史靖 出演 上野樹里(ともこ) 豊島由佳梨(ドラムス)     関根香奈(ショートヘヤ 
ジャズやるべ♪ (ふなやすさんの退廃した生活)
ひさしぶりに映画見てきました。 何を見たかはタイトルをみればわかる人はわかると思いますが「スウィングガールズ」です なんかねえ、上野樹里たんの、夏服のセーラー服姿でサックスを持ってジャンプして「ジャズやるべ♪」ってキャッチフレーズの時点でかなり興味ありあり
♪スウィングガールズ♪ (雑文日記)
「スウィングガールズ」を観に行きました。そしたら「ハウルの動く城」の予告編をやってて、ラッキー♪宮崎アニメ初の、美青年が主役ということで非常に期待してるのですが(おいおい)、一度ネットでハウルの絵を見たっきり、まったく露出がないのでやきもきしていたのです
『スウィングガールズ』 (KKZウォッチング)
映画『スウィングガールズ』(105分)観ました。(9/12) 金太郎みたいな人とか,かなり個性的なメンバーもいて思わずにやっと笑ってしまいました。 ものすごく面白いというわけではないですが,それなりに楽しめる作品だと思います。 なんとなく,展開がウォータ
試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート (Mainichi)
富山のxina-shinさんが、映画「Swing Girls」の試写会と監督舞台挨拶のレポートを克明に(笑)書いてらっしゃいます。 あのイノシシと格闘(笑)した、ドラムの豊島由佳梨さんも同席していたようです。 試写会の模様、なかなか面白いですよ(笑) ↓ http://blog.goo.n
スウィングガールズ (DVD&MUSICatalog)
矢口史靖監督の「スウィングガールズ」を見てきました。 最高です!最高です!もぉ~
映画「スウィングガールズ」を見た (オレdays)
楽しさ満開、音楽バンザイな映画「スウィングガールズ」。
[映画]やっぱり、スウィングすっぞ~! (iMacと竹笛のゆらめき)
渋谷・シネクイントで映画「スウィングガールズ」を見てきました。 これで2回目となります。 [http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20040907#p2:title=前回の感想はこちら ...
SWING GIRLS (& a boy)、喝采とライブに思う (takeratta™::Blog+)
ご他聞に漏れず、遅ればせながら、気になっていた映画、 SWING GIRLSを封...
サントラ売れまくり (アイドルが好き!)
「スウィングガールズ」10万枚突破  ヒット中の映画「スウィングガールズ」(公開中,矢口史靖監督)のサウンドトラック「SWING GIRLS」オリジナル・サウンドトラック が,出荷枚数で10万枚を突破する勢いで,新人が演奏するサントラ盤としては異例の伸びを
SwingGirls (Electronic Cafe)
SwingGirls公式 スウィングガールズ見てきました。これオススメですよ。まあ笑いあり、涙あり、感動ありな青春ものなんですが、その題材が注目ですよ。ジャズを題材にしているんですが、それもビッグバンドなんです。ビッグバンドといったらボクは真っ先に思いつくの
面白かった!「スウィングガールズ」 (【 X-CAFE 】)
矢口史靖(やぐちしのぶ)監督が、<男子高校生のシンクロ>に次いで映画の題材に選んだのが<女子高校生のスウィングジャズ>。体育会の男のカラダの動きに比べて、演奏する女の子って、画としてのダイナミックレンジがキツイんじゃないかなぁ、と思っていたんだけど、なん
なす!~スウィングガールズを見て~ (ササブネセンチョーの右上)
金曜の夜に「スウィングガールズ」を見てきました。 仕事帰りに車を走らせ、レイトショー観賞です。 随所に出てくるアニメ的演出がお気に入り。 ヤンヤンつけぼーチョコをボリボリ食らいながらの、 ドラムさん登場は、大変衝撃を受けました。 ラストの演奏は鳥肌が立つほど
スウィングガールズのサントラ (SHE\'S A REBEL)
スウィングガールズ鑑賞から一夜明けたけど、 相変わらず頭の中は「A列車で行こう」が鳴り、 足で1,3拍を、指で2,4拍をとる有様。 夕べはサントラを聴きながら寝たさー。 しかし、サントラだと水田ちゃんのベースが すっごくよく聴こえて、ベーシストにはうれし
スウィングガールズ (happy-go-lucky)
最近Jazzに興味が出てきた矢先、ウォータボーイズの監督が《今度は女の子のジャズバンドだ!!》って事なので期待度100%で行ってきました。 ストーリー 高校野球の応援に行くブラバンのお弁当を運ぶという口実に、補習をサボった13人の女子生徒たちだったが、その弁当
スウィングガールズ ★★★ (切腹!)
みんなSWINGしてる?JAZZの演奏の基本はSWING。SWING♪SWING♪でも、この見終わった後の不完全燃焼感は何なのだろう。期待していたほどの満足感が得られなかった。登場人物のキャラクターは良かった。素人たちを見捨...
スウィングガールズ (幸田回生)
 スウィングガールズを観てきました。  前評判が高かっただけに、期待外れでした。
スウィング・ガールズ (1ペェジの駄文)
●スウィングしなけりゃ、意味がない。{/fuki_cute/}{/fuki_suki/} <監督> 矢口 史靖 <出演> 友子:上野 樹里 良江:貫地谷 しほり 拓雄:平岡 祐太 <ストーリー> 東北の田舎町。 高校野球予選の応援に行くブラスバンド部のお弁当運びを口実に、補習を逃れた女生
スウィング・ガールズ (Love Life Rock)
 映画「スウィング・ガールズ」を鑑賞。いやぁ、面白いですね。確かに映画のデキというか、パンチが弱いところはありますよ。楽器の演奏を始め、様々な困難があっというまに解消されるから、盛り上がりのインパクトが・・・とか、ジャズに興味を持つ段階の動機付けが希薄だ
スウィングガールズ (STRIP-SHOW)
「なぁんか、良ぐね?良ぐね?」 うん、良いっ!!!!!とても良いよぉ!! 見てきてしまったぜ、「スウィングガールズ」。 これは面白いっ!超オススメだっ!!
スウィングガールズ (休日エイガ)
矢口監督のウォータボーイズみたいな映画。 渋谷で見ました。 んまあ、この手の映画は内容はイマイチなのは、関の山なんですが。 最後の30分だけ見ればいいって言ってしまえばそれだけ。 「天使にラブソング」なんか好きな人には良いかもね。 それと、ジャズ?っぽいのを
今日の映画は”スウィングガールズ” (わっきぃブログ)
”ジャズやるべ” ひょんな拍子からビッグバンド・ジャズをやることになった 女子高生達+1の青春物語です。 普段あんまり邦画は見ないんですけど、 まわりで色々言われてるうちに気になって、見ちゃいました。 内容は、まぁ、予想通りに展開していって 目新しさっていう
すいんぐ・がーるず (風来人参、モンスターに出会う)
セーラー服(。・ρ・)ジュル 昨夜、スウィング・ガールズ見てまいりました(´ω
スウィング・ガールズ アンド ア ボーイ。 (ざまま日記)
いいね。この映画。 あんまりネタばれさせたくないから、くわしく書かへんけど、 笑いあり、笑いあり、笑いあり、そして感動ですわ。 最後、さぶいぼ立ったもんね。ぞぞぞって。 Sing Sing Singだっけ? 最高やで。 にしても、5年ぶりの映画鑑賞がハズレじゃなくてよかった
やっとスウィングガールズをみた。 (ce days)
先週、観る予定だったスウィングガールズ。いろいろあってやっと観てきました。 雨の中、友人と映画館へ。もちろん昨日も学校だったので、夜7時を過ぎてから観ることになりました。一応、中高と吹奏楽&東北出身なんで、海猿を観たときに流れた予告のときから、みたいとは
スウィングガールズ♪ (studio*sachiko annex)
ずっと行きたかったのだけど… ようやく昨日観てきました! SWING GIRL
スウィングガールズ (今日もごきげん)
映画の日(1日)に観に行きました。 東北の田舎の女子高生がひょんなことから ジャ
スウィングガールズ スローなジャズにしてけろ (KINEMAtograph[キネマトグラフ])
面白いんですよね。青春映画って何か特権みたいなものを感じるんですが。いや、老人映画もおもしろいし、中年映画もおもしろいし、『ベイビー・トーク』もおもしろいんだから、青春映画が何か特別だというのはおかしいかもしれません。映画がある年齢層にテーマを絞っている
「SWING GIRLS」観てきました。 (海外ドラマが好き♪)
↓ひとつ下の記事に書いたとおり、今日は映画の日「SWING GIRLS」を観てきました。 ↓これは公式サイトね。いろんなこぼれ話も載っていたよ。興味のある方はどうぞ。 SWING GIRLS 「ウォーターボーイズ」と同じ監督なんだけど 笑いはもちろんのこと、 ちょっぴり泣けると
ジャズやるべ♪ (the Madder Red Dogwood)
映画「スウィングガールズ」を観た。 さすが1stdayということもあって、観客がとても多かった。 (後日、それだけが理由でないことがわかった。  というのも「王様のブランチ」のランキングで  週間観客数ベスト3に入るくらいの人気作だった。) 期待して観に行きました
スウィングガールズ (cafe bleu)
早くDVDでないかな。もっかい見たい。 もう愉快・爽快・軽快3拍子そろった快作。 たしかに、無理はいーっぱいあるんです。 設定上おかしいとか、こんな展開はつじつまが合わないとか、 いやそれはちょっととか・・・。 つっこもうと思ったら、あれもこれも。 マンガ的表
スウィングガールズ (こぶろぐ)
■スウィングガールズ □出演 上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ □監督 矢口
スウィングガールズ・サイドストーリー (こぶろぐ)
フジテレビCSで放送された、この2本。 『スウィングガールズ メイキング』 『ス
スゥイングガールズ★★★★☆ (★映画館アルバイター風呂敷研究中★)
スゥイングガールズ見てまいりました! お客さんの反応が良かったので早く見たいと 思っちょって、ようやく見れたぁ~。 感想。 ★★★★☆星四つ えぇと、普通に面白かったかな。本当に普通。 なので★3つにしたいっちゃけど,万人受けすることを見越して, 誰か誘って
『スウィングガールズ』 (京の昼寝~♪)
■監督  矢口史靖(『ウォーターボーイズ』) ■キャスト 上野樹里、豊島由佳梨、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太        竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓 ■物語 落ちこぼれて夏休みに補習を受けなきゃならなくなった女子高校生たちが、
「SWING GIRLS」観たズー! (Cherry)
観たべ!観たべ!「SWING GIRLS」。期待を裏切らない映画!話のつくりは「ウォーターボーイズ」と一緒だけど、もう最高。 一番いいのはやっぱり最後の演奏シーン。期待してたところだけど、やっぱり鳥肌&感動モンでした。絶対映画館で観た方がいいよ!絶対だズー! [:
「スウィングガールズ」見ました (NekoPunch)
先週末ですが映画「スウィングガールズ」を見ました。「ウォーターボーイズ」(自分は
「スウィングガールズ」はノリノリで楽しい音楽映画でした。 (Naga BLOG)
「スウィングガールズ」見てきましたぁ~、「WATER BOYS」の監督さんの作品なんで、外しはないだろうと思って正解でしたね。面白かったし、なんてったって音楽映画なんで、ノリノリで楽しかったです。素直に楽しい、面白い、音楽っていいなぁ~と思わせてくれる映画ですよ。3
スウィングガールズ (LOVE★CINEMA)
だ~い好きな「ウォーターボーイズ」の矢口史靖(しのぶ)監督最新作 「スウィングガールズ」!やっと観てきました♪ 出来は期待通り。あっさり、さっぱり、でも感動! ユルくてほがらかなギャグ&クドカンにも 通じる80年代ノスタルジックなギャグ満載! とベタ誉め
SWING GIRLS (tSblog)
 SWING GIRLS見てきました。  「ジャズやるべ!」ってな。 /と言うか、もうやられた、ってな感じです。  私も吹奏楽部なんてものに所属してた頃があるわけで、見ていて昔が懐かしくなりました。壁にティッシュペーパーとか思わず笑ってしまったり。だって身に覚えがある
『スウィング・ガールズ』(2004・日本) (boek)
   監督 矢口史靖    脚本 矢口史靖    出演 上野樹里 平岡祐太 竹中直人 他    原作 矢口史靖『スウィング・ガールズ』(メディアファクトリー)
バレエ・カンパニー、スウィング・ガールズ、誰も知らない (今日の出来事。ひとり事。)
まとめて三本ー。です。 「バレエ・カンパニー」 良い体、観に行くぞー!と映画その
SWING GIRLS スウィングガールズ (CH@OS STEP)
野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブラスバンドを結成しようと試みる。集まったのは、友子たち落ちこぼれが17人。仕方なく、17人で演奏可能なビッグバ
SWING GIRLS(スウィングガールズ) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
今日は1日。映画の日ということで1,000円で鑑賞。ということで、会社を即効定時退社でバイクでぶっ飛ばして!。っま、ほとんど毎日定時退社ですが(笑) この映画、「観に行きたい!」と思って行った訳ではない。なんとなくサックス持って飛び跳ねてる少女のポスターに惹
映画「スウィングガールズ」 (美芽のライター日記)
行こう行こうと思っていた「スウィングガールズ」、やっと観て来ました。  ・・・音
スウィングガールズ (CINEMA 東 風)
 人間には2種類いる。映画を楽しむ者と、楽しまない者。  スウィングしました!  映画には、問題提起や、スペクタル、ホラーなどの目的、手段など色々あるが、楽しいだけってモノもある。わくわくする、見たら楽しくって踊りながら映画館を出てしまうタイプ。  この映画
スウィングガールズ プレミアム・エディション (AML Amazon Link)
スウィングガールズ プレミアム・エディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
めんごいズー『スウィングガールズ』 (DVD西東)
『スウィングガールズ』を観ました。ビッグバンドにはまったダメ女子高生たちの成長の物語です。きっかけは夏休みの補習をさぼる口実だったものの、次第にジャズの楽しさにはまっていく彼女たちの姿が描かれています。 平たく書けば、同じ矢口史靖監督の作品『ウォーターボ
『スウィングガールズ』 (Rabiovsky計画)
『スウィングガールズ』公式サイト 『スウィングガールズ』Amazon 監督:矢口史靖 出演:上野樹里、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太    竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓 2004年/日本/105分 劇場では見れなかった(見なかった)映画だっ
スウィングガールズ/上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ (カノンな日々)
久々にファンタスティックな日本映画に出会えた気分です。これは劇場で観なかったこと大後悔ですね。たしかNHKの朝ドラ「てるてる家族」で上野樹里さんを演技を初めて見て、若いわりに演技が上手で面白い子だなぁと思ってたら、ドラマの佳境あたりで「スウィングガールズ」の
「スイングガールズ」 (白百合姉妹)
これは面白い。 岡本喜八監督の「ジャズ大名」と並ぶ日本ジャズ映画?の大傑作。 スウィングガールズ スタンダード・エディション
DVD『スウィングガールズ』 (みかんのReading Diary)
スウィングガールズ スタンダード・エディション(2004/日本) 野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は
「スウィングガールズ」 (ひらりん的映画ブログ)
最近DVDのレンタルが開始された期待の作品。 なかなか評判良さそうだし、こりゃ早速見なくては・・・ 2004年製作のジャズ系青春コメディ、105分もの。 あらすじ 東北のとある高校。 夏休みの補習を受けてた女子生徒13人。 ブラバン部は野球の応援に出かけたが弁
スウィングカールズ (社長の本音日記)
予約していた「スウィングカールズ」のDVDが届いたので早速観ました。 「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督が撮ったということで話題になった昨年公開の青春モノですが、ウォーターボーイズを観ていないので、違いは良くわかりませんが、結構笑えました。 結局忙
スウィングガールズ (any\'s cinediary)
ジャズやるべ♪ ストーリー 舞台は東北の田舎町の高校。夏休みだというのに補修を
スウィングガールズ (欧風)
この「スウィングガールズ」も去年8月位の試写会で観ました。これは結構宣伝もやっていて、女子高生がジャズバンドを組む!って感じで、演奏の模様もやってたので、楽しそうだな~観たいな~と楽しみにしてました。 話としては、山形の女子高生が、ひょんな事から(原因
スウィングガールズ (Akira\'s VOICE)
人生に喜びを見出したガールズ&ボーイの青春スウィング物語!
スウィング・ガールズ (牧歌組合~耳コピとエロジャケ~)
プレミアム・エディション 「スウィング・ガールズ」見た。最高だった。久しぶりに胸ときめく映画だった。泣けて、笑えた。ジャズを描いた日本の映画としては、『ジャズ大名』と並ぶ傑作だと思う。彼女たちを追っかけたくなった。今後も見守りたくなった。こんな気持
スウィングガールズ (幸田回生)
 スウィングガールズを観てきました。  前評判が高かっただけに、期待外れでした。
スウィングガールズ (ケイティの映画的生活)
SWING GIRLS [監督]矢口史靖 [出演]上野樹里     貫地谷しほり     本仮屋ユイカ  あらすじ…    ひょんなことからビックバンドジャズを   組むことになったガールズ&アボーイの   青春サクセスストーリー  感想…   やっぱり
スウィングガールズ (女ざかり映画日記)
スウィングガールズ★★★ 単純に楽しめますよねっ♪
世の中には二種類の人間がいる (ごったでざったなどぶろぐ)
山形が舞台なのね。 昔のドラマなどは山形弁聞いていてひどかったが(例:水戸黄門の天童編)、 今はみんなまあまあ練習しているらしく上手だ。 軽い違和感はあるが、今の若い人などこんな感じなのだろう。 青春群像でとてもいいではないか。 白石美穂は素ではないだろうか
CINEMA●STARR 「スウィングガールズ」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 矢口史靖 出演 上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ゆいか、平岡裕太、豊島由佳梨、竹中直人、他  山形に住む女子高生達が、ある事情からジャズを始める事になり、いつのまにかのめり込んでいく。  この映画を見るのは2回目で、1回目は映画公開の時に見たんです
スウィングガールズ DVD (It\'s a Wonderful Life)
遅まきながら;DVDで鑑賞しました。 噂通りの面白い映画!こんな娯楽映画は大好きです! 王道ストーリーなんだけどほんわか感動的。 誰にでも経験がありそうな、青春時代の少しだけ輝く瞬間が上手く描かれています。 バンド結成もので傑作だった大林宣彦監督...
『スウィングガールズ』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『スウィングガールズ』公式サイト:http://www.swinggirls.jp/index.html製作:2004年日本監督:矢口史靖出演:上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡祐太/竹中直人/白石美帆 《公開時コピー》     ジャズやるべ♪ 野球部の応.
  DVD:『スウィングガールズ』 (Curry Life!)
スウィングガールズ監督:矢口史靖出演:上野樹里 , 貫地谷しほり , 本仮屋ユイカ , 豊島由佳梨 , 平岡祐太Story『ウォーターボーイズ』が大ヒットを記録した矢口史靖監督が手掛ける最新青春ストーリー。東北の片田舎にある高校。夏
スウィングガールズ@新京極映画祭 (映画のない人生なんて)
「スウィングガールズ」を新京極映画祭で、 京極弥生座で見てきました。 新京極商店街が主催とあり、はっぴを着た男性が何人かおり、 なーだか、いつもとは違う雰囲気の弥生座。 お祭な感じでワクワク さて、映画はというと、今年の新京極映画祭の 「歌って!...
「スウィングガールズ」 (NUMB)
「スウィングガールズ」 ★★★ Swing Girls (2004年日本) 監督:矢口史靖 キャスト:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓
スウィング・ガールズ (ちつ子の調教シネマCAFE)
スウィングガールズ監督:矢口史靖出演:上野樹里 , 貫地谷しほり , 本仮屋ユイカ , 豊島由佳梨 , 平岡祐太Story『ウォーターボーイズ』が大ヒットを記録した矢口史靖監督が手掛ける最新青春ストーリー。東北の片田舎にある高校。夏
DVD:「スウィングガールズ」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: 矢口史靖 出演: 上野樹里、平岡祐太、竹中直人、本仮屋ユイカ 脚本: 矢口史靖 制作: 2004 日本 評価: ★☆☆☆☆ えっと…「レオン」の次がこれで
スウィングガールズ (映画、言いたい放題!)
ずっと気になっていたのでビデオで。 そこそこ話題になっていたので 外れるとは思いませんでした。。。( ^ _ ^; 脚本のゼミの先生が 「主人公に魅力がないとダメです!」 とおっしゃっていたがこれはまさに典型。 主人公に限らずキャラクター設定がめちゃくちゃ
『スウィングガールズ』 (一感百想)
『スウィングガールズ』は日本の映画です。これは、非常に楽しめた映画でした。きっかけはテレビで放映していたことです。それを見ていて「これはおもしろい」と思い、インターネットで情報を探したのですが、まあ、びっくり! あの演奏が、すべて役者さんた
スウィングガールズ (スーパーヅカン)
『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督が贈る2004年の話題作! 夏休み返上で補習を受けていた女子生徒たちが、サボるための口実として始めたにわかビックバンド。けれど、いつしかジャズの魅力に魅せられて、遂には自分たちの力でバンドを結成することに!――“音 ...