ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

◆ho-ho- ふくろう雑貨さんにてふくろうのレターセット委託販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ニジノ絵本屋オンラインショップにてグッズ販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ざびえるひとみのHP◆

◆びにーるぶらざーずHP◆

よちよちのHPが出来ました。

◆(仮題)旅の途中◆


相羽さん
がサイト更新して下さいました!
しかもかなりのボリュームかなりの構成!
ちょ・・・やばい私頑張らないとっ(汗
相羽さん自身のコメントもあり、突き放しモードで笑えますww
最終回をアップしましたので是非見てない方はご覧下さい⇒こちらからどうぞ!


携帯サイトも作って下さいました。
もう本当におんぶにだっこ・・・
今年は頑張ってこの子らのサイト作りたいです。
このQRコードちょっと読み取りずらい・・・
サイトはこちら

久々に本家ストーリー更新です

2009-07-29 23:45:16 | くまっくまーず3
成長期真っ只中

・・・今自分のPCで始めてみてちょっとビックリ。

波がデカイ・・・。どんだけモニターに左右されるんだろう。
モニターの研究とかした方がいいんかいな(汗

彼ら。描き続けてたとはいえ個人プレーイラストが増えてました。
本家成長期は放置プレイ。
前回いつぶりだろうと見てたら5/19振り
約二ヶ月以上放置だった罠。

見ていただくと判るけれど、ものすっごい手間かかってますのよこれ。
これで想像通り発育がいいと・・・ハイ私が地獄><

今後どうしよう?!とぎゅぅ~っと考えてたんだけど何も浮かばず、
ハァ~っと力抜けた時、ポンっとアイデアが浮かんだという。

取り合えず最終話まで4.5話かも。ぱぱっと浮かんだ限りそんな感じで
一気に進行出来る位は(筆が進めばw)すべて考えられました。

前回までも考えは出てたのだけれど余りに普通すぎだったし
どんどん手がかかるだけな物だったので、今回のアイデアのが
ありえなくていいかもと。
ゆる~く楽しんでって下さいませ♪

あとTOPにもお知らせしてるように、相羽さんがかなり手を加えて下さってます。
そちらも是非お楽しみ下さいませ!

自分で笑っちゃうのもどうかと

2009-07-28 22:15:43 | くまっくまーず3
くまエヴァ

ぷちエヴァがあるならくまエヴァあってもいいじゃんさ。

会社で描いててまたしても自分でおかしくなっちゃって
タバコ部屋に逃げてました。

流石に髪の着色は自宅でやりました。

私が参考にしてるチュートリアルサイトで天使の羽がアップされてたので
やってみたかっただけだったんだけどね。

カヲル

以前アップしたこれもおかしかったけど今回もヤバかったw



シャボン玉イラスト

下に載せた「ネタ帳デラックス」の表紙からやってみたくなりまして。

疲れました。

「デジタルだから楽」は違うと痛感。

つかこの人たち、本家の話を放置してるのも手が込んで大変だからなのに。
そちら本家も着手しなければなぁ・・・(遠い目


ネタ帳デラックス | Flashテクニック
MdN編集部

今日も虹でした

2009-07-27 23:34:05 | くまっくまーず3
虹写真

今日も変な天気でしたね。

黒い雲があちらにあるなぁとは思ってたけれど降るなんて思ってなかったから
暫くして窓の外が真っ白でビックリしました。
夕方外を見たらまさに金色の世界。
反対側に行ったら虹があったのでパシャリ。
ヤフーのトップでも載ってたけど大きな虹だったのかな。
会社の近所がふもとになってて空高い虹ではなかったけど綺麗だった。


さて色々思考を変えてこの前作った物をいじってみました。


夏イラストカード

面白いですね。やりだしたらキリがない。


あとこんなんも作りました。


ポラロイドイラスト

多分顔がデカイ子の感想でしょう(笑)


超私信!!

相羽さん。失敗したり毎日が四月一日な状態なので
発送が遅れてます。今週中には発送しますのでもう少し待って下さいね。
発送したらメールします。
また改めてお礼のご連絡しますがサイト更新有難う御座いますっ!
超ウケましたwww

バサラデビューしたんだった

2009-07-27 01:18:25 | Weblog
昨日のブログの石ネタに熱くなり、すっかり忘れてた。

そう。画像がみたいからねえさんにバサラお願いしてて
持ってきて貰ったんでした。

でお初ゲームバサラ。PSPです。

伊達ボイスが聞きたいために勿論独眼竜選択。

最近出たソフトだそうですがアニメOP曲が入ってて(勿論画像はゲーム仕様)
そこから馴染みがあるから入りやすかった。
私ビジュアルから馴染む人なんで。
普通モードで開始。

普通に背後にいるこじゅうろう(だよね?)も切りまくり(笑)
背後にいるのがいけない。

幾ら画像が綺麗でも判別してる余裕取り合えずゼロ。

来るもの拒まずメッタ切り。

勝利。

次にいきなり明智みつひで(どんな漢字だっけか)とは!
しかも強いしほんとにクネクネしてるし!(笑)。

勝利。

おもしろーい♪

けどこれコントローラーでやりたいとねえさんと共感。
すごい指が痛い。親指特に。

基本シューティングとバトル、車物が好きなんでバサラはいーかも。

家でもまた普通モードでやって勝ち進めた。

ん~時間ないからたまにしかやれないけどハマりやすいので
かなり腰は引けてますが面白かった(≧∇≦)
やばいなぁ買っちゃうかもなぁ。
二期が決まってるバサラですが
アニメから入るのもいいかもと思いました。
PSPでやるよりPS2でやりたいが為に欲しくなったぞ。

夏のクマックマーズと週末と

2009-07-26 20:40:18 | くまっくまーず3
風船旅行

あくまでも仲が悪い模様で→足元www


先週はハルカと会ってカラオケというかしゃべりまくり。
ほんと1.2曲しか歌わなかったな。今期歌いたい曲まったくなくて。
会社の新人ちゃんのおバカ話を楽しく聞かせて貰いました。
ホントにワロタ。どうしょうもない新人ちゃんに余り文句を言わないハルカも
ご立腹。というか立腹通り越して「そこから?!」と呆れモード。
本当に情けない新人ちゃんでまた話が聞けるのをちょっと楽しみにしておく。

週末はRARI姐に頼んでいた妹とチェキのブレスレットを貰いに行く。
秋葉のいつもの所。思い切り遅刻して到着。ノンキに待っててくれて有難う姐さん。
いつもすんません(苦笑)

妹のブレスレットは私と同じ水晶とローズクオーツ。
柔らかい感じで付けけてもとても気分がいい感じ。

チェキの。すごかった。
姐さんからのメールを引用すると・・・

スモーキークォーツ(茶系)と水晶、真ん中はこの間の天眼石(黒と白のシマシマ)と
水晶、右がホークスアイ(タイガーアイの蒼系)と水晶です。

意味は以下の通りです

水晶の意味効果は浄化、開運、願望成就、魔よけがあり、エネルギーの増幅と浄化作用もある。
またエネルギーの吸収、放出、調整の効果があるとも言われる。

スモーキークォーツ(煙水晶)は、古来より魔除けとして用いられてきた。
浄化作用の高い水晶系の石の中でも特に破邪のパワーが強い。
自己形成や自立を促し、前向きなエネルギーを引き出す力がある。
力が強い分、休めるのもこまめにすると良い。

天眼石は年輪状の模様が目玉のように見える為、天(神)の眼と言われ、
強い徳が宿り、持ち主に神仏の加護を授け悪霊を追い払い、開運へ導くと言われている。
強い魔除け効果に加え、神の眼(ゴットアイ)を持つ叡智の石とも。

ホークスアイ(鷹目石)はブルータイガーアイとも言われる。
タイガーアイはこれの酸化して黄色くなったもの。
洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、邪悪な力を跳ね返して金運・仕事運を良くすると伝えられている。
集中力が高まり、心が静まる、知力、判断力 を増す等の伝承もある。

是非この中の一本をアノ人に差し上げるといいよwチェキよ。

というかすごかったの意味が天眼石!!

ダライラマも手にしている石らしいんだけど私が袋に入ったソレを持ったら
めまいがすごい勢いで始まって持ってられなかった。

まさかいつものアレ系かなぁと思ったけれど、家に帰って母に見せてたら
また同じ現象が。
挙句妹に見せて手にしたらまたしても激しいめまい。

ようは私には必要がなく、むしろ強すぎる気によってのめまい。
一回ならず、二度三度とくれば立証したようなもの。
私の部屋に置くのは私がきつすぎるという事で、現在何も感じない
妹の部屋で預かってもらってますwww

ちなみに母も袋を手にしたけれどやはり何も感じず。妹と一緒。

実は姐さんもこれをすると無性に疲れてしまったとの事。
数日ごとにしようしていったらやっとなれたとの事。
普通なれる前に「合わない」と判断し、つけないのではなかろうか?www
でも結構健康的になったといってたからかなりのじゃじゃ馬娘?なんでしょうねぇ。
コレに慣れたら(最初につけてなんともなければ選ばれし人間ぞw)無敵か(笑)

私は早く渡してみたいですよチェキ~(大笑)