ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

◆ho-ho- ふくろう雑貨さんにてふくろうのレターセット委託販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ニジノ絵本屋オンラインショップにてグッズ販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ざびえるひとみのHP◆

◆びにーるぶらざーずHP◆

よちよちのHPが出来ました。

◆(仮題)旅の途中◆


相羽さん
がサイト更新して下さいました!
しかもかなりのボリュームかなりの構成!
ちょ・・・やばい私頑張らないとっ(汗
相羽さん自身のコメントもあり、突き放しモードで笑えますww
最終回をアップしましたので是非見てない方はご覧下さい⇒こちらからどうぞ!


携帯サイトも作って下さいました。
もう本当におんぶにだっこ・・・
今年は頑張ってこの子らのサイト作りたいです。
このQRコードちょっと読み取りずらい・・・
サイトはこちら

この夏の一部

2014-08-24 22:24:14 | Weblog
前回から久々に更新が一ヶ月も立ってしまった・・・

手は大分良くなり、指先の感覚が大分戻って一安心。
でもまだ油断ならない感じの症状なので引き続きリハビリなど頑張って完治させようと思う所。


ho-ho-さんの所でのレターセット、手に取って下さった方。
少しでも おっ? と見てくださった方。ありがとうございます!


今月も色々なお客様の元へお嫁に行ったとご報告を頂きました。本当に感謝です。

この御礼の気持ちは新作に向けて製作しますので楽しみにしていて下さい。
そしてこれからも宜しくお願いします。


これはho-ho-さんの所で購入した「いい顔シール」。
いい顔シール
本当にメンフクロウほーちゃんが「美味しいっ」て顔したんですよ(笑)
ネタ帳の表紙にぴったりだったので貼りました。いつでも見れて嬉しい。


やっとボローニャ展へ行ってきました。
平塚の絵本展よりもう少し豪華にほどこされた感じの展示会。
ボローニャ展
もう何年も行きたい行きたいと言ってたので念願すぎました。

暑くて遠いから!

ほんと遠い・・・しかし行ったこの日はカンカン照りでもなく。帰りはザーザー降りというお天気だったのでまだまし。
大仏ゆっくり見たかったけど。それはまた今度のお楽しみに。
いつかボローニャは応募してみたいです。でっかい夢。


夕焼け画像 ざび
そしていつか見た夕焼けを。


サンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーションに行きました

2014-04-02 22:49:36 | Weblog
ブックカバー展や絵本屋店頭販売などがあって後手後手に回してたけど。
面白かったので先月の事だけど記念に更新。


少し長いので画像だけでも今回はお楽しみ頂けると思うのでどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。


サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションというイベントに参加させて頂きました。
場所はお台場のホテル日航東京。

参加資格は申し込みに必要ポイントがあり、自身のブログがあること。
終了後。後日アンケートを入力する事。

そして参加にはこのスーツケースが必須に。

スーツケース画像

昔TVで見たことがあったイベントだったので念願叶ったり。

開場前からもう行列が。
イベント前に別ブースで各企業のプロモーションブースを見るために来れる人は皆早くの来場。
500人、女だらけのイベントが始まります。

会場風景

席はすでに決まっている。
結構前の方だった・・・まぁ目が悪いから良かったかも。


始まる前に企業ブースで試食試飲等が始まる。
プレゼンルーム画像
各企業それぞれの商品のアピールタイムです。
ほとんどの飲食はまるまる現品だったり食べやすいようにしたりと配布していました。


そしてこれがお持ち帰りの品々。
お楽しみ袋
これは下でがっつり画像を。


イベントが始まるとガッツリ三時間企業プレゼン。

プレゼンモニター

後半に30分の休憩のみ。


テーブル上画像

途中途中、指示の上目の前のものや出されたものを食べたり飲んだりしながらプレゼンは進む。

そして22時、イベント終了。
こんな時間の終わりなので、遠い人であろう人たちは猛烈な勢いで荷物をたたみ撤収。
スーツケースをホテルに預けた人達は回収して梱包作業へ(ケースは持ち込み厳禁なので預ける)。
ホテル側は流石。手馴れたもので長蛇の列もものともせずにあっという間に次々とケースを渡し、解散。

帰りは無謀にも歩いてとある駅まで行こうとしてまんまと迷子。
GPSの意味は無し。

そこに現れた神の姿!

俺がガンダムだ!

ここまで歩いてたのね。間違ってなかったと安堵の気持ちに。
やー一人暗闇を歩いてて突如現れたガンダムとか神すぎでした(笑)

そしてここで今日の品々のお披露目。

全部ただ

28品目44個。

これが全部無料というか本日のイベント参加の報酬というか。

三時間プラス移動時間を考えると・・・
まぁ初めてでずっと行ってみたかったイベントだったので大満足っちゃ満足です(笑)

もうこんな感じではありましたが。

ぐったりイラスト

いい思い出になりました♪

というか過去の記憶(一ヶ月前位だけど)をたどりながらのレポは疲れる・・・早々に更新するべき(笑)

絵本屋でのグッズフェアを倍に楽しむ方法

2014-03-10 23:44:16 | Weblog
先日は色々ご報告などでしたけども。

あちこちでのシェアやお気に入り等、して下さった方々に感謝してます。
本当に有難うございました!
この御礼は自分がもっと頑張って実力をつけていく事がお礼と思って精進します。

ブログのTOPも絵本屋さんのバナーを貼らせていただいたので賑やかになりました♪

自分の・・・自分のHPのバナーをまだ作ってないのだけど・・・(笑)
その内、本当に!その内作りますよ!

取り敢えずはHPのニュースの部分を早速更新しました


さてさて。

今日は3/12(水)からオリジナルグッズフェアを開いて頂くニジノ絵本屋のある都立大周辺のご案内第二段!

まだまだあるのですよ。奥が深いんですよ都立大学。


ニジノ絵本屋よりインディーズ絵本を出されているはらぺこめがねさんが昨年末に個展をされた時に
額装すべてを手がけられた「額縁・額装店newton」さん。

私もプレゼント用に幾つか購入しましたが。
お手頃価格からしっかりしたものまで取り揃っている老舗の額装店さんです。

ニュートンさんの額縁
これはプレゼント用でしたのでポストカードサイズの額です。


店内でも数々のイベントをされていて、先日も「newton45周年記念チャリティー企画展 『NEWTONの45』」を
終えられたばかり。

今後も色々あるそうなので是非イベントチェックをされるのをお勧めしますし、
ご自分の絵、貰った絵、お気に入りのカードなど。
ちょっと額装を気遣うだけで部屋も気分もかなり変わるのでお勧めです。

自分の絵が飾ってもらえるようになったらいいなと思うし、
飾りたい絵があるというのはとてもすごい事なのだなとも思います。

もし額装で検討されていて、悩んでいるようでしたら是非。

はらぺこのしんやさんに個展の時にお話を伺えたのですが、その時の額装は完全にnwetonさんにお任せしたそうで。
絵も額もすごく素敵で。信頼の上で完成された1つの作品なんだという事は見て取れるほどの作品達でした。


そしてはらぺこさんのHPにもありますが「890」。

ショップ+アトリエ+ギャラリーの機能をもった場所。

はらぺこさんのアトリエでもあり、アンティーク雑貨と古道具のギャラリーでもあり、人気のZINEのショップでもあり。

代わりばんこにお留守番をされてるそうで。

私が以前行った時、ZINEを沢山買い込んでしまいましたよ・・・・


最後はこちら。「八雲むしぱん」さん。

私実は実店舗まだ未経験なのです。

いつも今度こそ今度こそと思いつつ、他のお店でタイムオーバー。
よく画像を見かけるので是非今回伺ってみたいのです。

がしかし。むしぱんは食べたことあるのです。
昨年の都立大のお祭りでめでたく初むしぱん♪
くまモンのむしぱんで。それはそれはひんやり美味しくいただきました!(私は温かいのより冷えたむしぱんの方が好き)

八雲むしぱん

ルート的にはどこを最初でもいいかと思います。
ニジノ絵本屋を堪能してから(ここ大事)どちらへでも行きやすい所です。
気ままに。ふらりと都立大を気が向くままにお散歩されてはいかがでしょう。

本当は手書きの地図を添えたかったー!

今年のそれ

2013-12-29 21:04:37 | Weblog
イベントはそれまでがたのしく。

クリスマスや年末年始にかけてもそれで。
その日に入ってしまったらもうそれを過ごすだけで。
楽しくはあるけどやはりそれまでのワクワク感の方がどうも一番たまらなく好きなようです。

今年も年賀状代わりにクリスマスカードをあちこちに出したけども。
数年前までは毎年カレンダーを作っていて。
もちろん手作り。
よく作ったものだなと今更ながらに思うところ。

来年はカレンダーまた作ってみたいなという気持ちが強くあるので色々検討中です。
以前ネットでデータ販売をしてみたけど、やはり紙で作ってみたいなぁ。

なないろのそれ イラストレーション個展

今年は久しぶりに展示を開き、ちゃんとした個展は初めてで(ショーウインドウに展示はあれど)。
来年も面白く色々やりたいなと。

取り敢えずはニジノ絵本屋さんでの通販のお知らせを年明けて出来たらと思ってます。


そして個展をして分かったのは、私は全然まだまだだと分かった年。
そうとは思ってたし知ってたけれど。
改めて展示してみてそれをちゃんと形にして分かったので、本当に個展はやってみて良かった。

これからも精進精進。

今年もエコプロに参加させて頂けたりと来年はもっと。もっともっと色々やりたい。
去年から今年にかけて相当準備期間とは思ってたけれど。
少しずつ排出していく時期にもなれた感じはします。

最後にあれです。

今年のハイライトはなんてったって駅のホームでう○ちを踏んだこと。
旅行から帰宅後、駅ついたー!とほっとしたのもつかの間。

何故ここに・・・という。

今年はこれで一気に運が上がったんだ!と思うようにしています(笑)

あとこれも大事!

怪盗グルー ミニオン危機一発

ここ数ヶ月で一気にハマった作品「怪盗グルー ミニオン危機一発」や「怪盗グルー 月泥棒」。

危機一発は今年9月に公開してて。知ってたんだけど丁度個展前だったので行けなかったのだけれど。
今としては超後悔。
これほど後悔したのもない。
パンフレットが欲しい!

やっと来年3月にDVDが販売開始。
月泥棒との二枚セットを予約しましたさ!

ココ最近、一日に作業の裏で何度も何度も。
本当に何度も何度も見ている動画はこれです。
30分程あるので危機一発見逃したけど、コレのお陰で大体見た気分になれた動画。

9分の所からの「わー!」って表情はどの子が最高!なんて一時停止してまで見ております(上の画像)。

多分コレにハマったのはよちよちと仕様が大差ないから。
お尻の感じから手のつきかたまで。ほとんど一緒なのが私のツボなんでしょう。

あー早く発売にならないかなぁ♬

テンプレの更新?

2013-09-08 01:06:39 | Weblog
なんか更新しないとデフォテンプレになるとのこと。

なので何となく更新しておきますw

ここにも改めてお知らせしますが、来週あたり個展に関してのサイト・詳細をアップします。

手短ですけどご報告まで。

今ラスト1枚書いてるんですよぉ!(描き終わってもその後まだまだ沢山やる事があってですね・・・)