ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

◆ho-ho- ふくろう雑貨さんにてふくろうのレターセット委託販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ニジノ絵本屋オンラインショップにてグッズ販売中◆

詳細はサイトへGO!

◆ざびえるひとみのHP◆

◆びにーるぶらざーずHP◆

よちよちのHPが出来ました。

◆(仮題)旅の途中◆


相羽さん
がサイト更新して下さいました!
しかもかなりのボリュームかなりの構成!
ちょ・・・やばい私頑張らないとっ(汗
相羽さん自身のコメントもあり、突き放しモードで笑えますww
最終回をアップしましたので是非見てない方はご覧下さい⇒こちらからどうぞ!


携帯サイトも作って下さいました。
もう本当におんぶにだっこ・・・
今年は頑張ってこの子らのサイト作りたいです。
このQRコードちょっと読み取りずらい・・・
サイトはこちら

やっと描けた

2008-05-28 23:36:42 | Weblog
会社のパワポ用イラスト、全11点。
ギャラにしたらグロースでも十万前後の仕事だでよ★

出ないけどね。給料内だけどね。

嗚呼・・・

でも勉強になったわぁ。
GIFにいちいち変えて送信するのが面倒だった。
PSD→GIFにするとあんなドットが気になる状態だなんて・・・。
まだ雑誌媒体ではなく、パワポだったのでドットもそんなに粗く出なかったのが
せめてもの救い。
そんなに少ないメモリーのPCではないのだけど
めちゃくちゃ大きくすると動作が猛烈に遅くなるんですよね。
画像に弱いのかな。私の家のPCはそれら想定してのサイズ設定にしたので
全然動じない所がかなりお気に入りなんだけど会社のはちょっと
私には着いて来てくれないつれないお方の模様。

しかしここ最近の勉強が非常に役立った!
勉強してよかった。偉いよあたしっ!!!って一人褒め称えてたwww
修正の時とか、変更の時とかかなりズルが出来た(ズルとは言わないか)。
手書きでは出来ないありがたみ。

まぁまだまだ色々と今後の課題が出来ました。


内大きな修正+描いたがカット等、二日丸がかり。
間に普段暇なくせに何故かこんな時ばかり通常の仕事が忙しいという
何処か会社に行ってもこの変な連鎖を呼び寄せてしまう
私の特有とでもいましょうか。
自分を激務へ追い込んでしまう状況をまた作りつつ作成終了。

とは言っても残業もしつつも前会社よりは遥かに短めな残業を二日した位で。
しかし朝から晩までノートPCに向かってのイラスト描きはきつかった。
タブレットなしにはありえない仕事でした。
さんきゅうわこむ@

なので昼寝ならぬ夜寝をして今さっき起きました。
もう肩と左手が自分の物ではありません。
左手の手首が上手く動かない。
私も筆圧がすごい方なんで手上げてるだけでもちょっときつい。

なので先日見た映画ひぐらしの感想も週末に書きますわ。

ペンタブレット筆おろし♪

2008-05-25 02:14:51 | イラスト


まぁこんな感じです。

う~ツールの位置が全然違うから探して疲れた☆
肩凝ったぞ。

描き心地はいいですね。紙に書いてるとまではいきませんが
描いてる間「ザーザー」って前の「カチカチ」とした音が
タブレット上からしません。

が、白い粉・・・?!ペン先やっぱ削れてってんだ・・・。
とにかくUSBコードが邪魔。キーボードの後ろに回して使用してますが。
ぬぅ。
まぁまたこれも慣れるんでしょうが・・・新しいの会社にあった方が
慣れ早いんじゃないかなぁwww

そう、来週から仕事でプレゼンで使用するので、パワポ用のイラスト
数点依頼がありましたのでそれにいそしみます♪

そんなこんなで日々毎日と言っていいほどほとんど絵描いてます。
何しに会社に行ってんだろうとフト思うときもありますが(笑)
まぁこうして仕事に繋がるので誰にも何も言われないのをいい事に
好き勝手書くようになってしまいました。

絶対後ろから画面見えてるから見られてる・・・
何描いてんだろうとか、わぁこいつヲタク?
とかどう思われてんだかは知りませんがwww気にせず段々と。

で、どんなん描いてんの?って事でアップしますね。




四種類の写真を合成です。明るさなども調整してます。
・ペンギン
・南国の少し曇った空
・北海道の雪景色
・北海道の雪景色の中の木々

こんな風に一応フォトショの本やサイト通りにやってみたり。
自己流だったし、必要なところしか本読んでなかったので
改めて一から勉強って事で。そうとう勉強になりました。





人の目盗んでこそこそ描きましたwww
全然盗めてないとは思いますが。
ホラ、色を一色って所がひっそりと(笑)
なにげにサインも入れてないし。
xaviなんて入れて、もし見られたらと思うと・・・(苦笑)





一応まじめに書き続けたり。
これでレイヤーに関する勉強がかなり出来ました。
やはりやってナンボですね。
つか本通りって訳でもなく、

「なんでこんなセンスないもんやらなあかんねん?!」

と、やる事は同じでも色合いやら使用するフィルタやらなんやらは
反した物を多数使用。
練習でも楽しくなくちゃねぇ。





もうこの辺りで全然背後の事なんか気にしてません。
まぁオリゼー描いちゃってる辺り、すでにどーでもいいやモードでもありますwww

「ホラ!フィルタの勉強だもんね」と気持ち思ってはいるんですが。





完全に周囲の事を忘れて描いてました(大笑)
フト我に返った時、ここは会社だったとビックリした位です。
時間もすごく過ぎていて、メールチェックをすっかり忘れ
この後から集中するにも程ほどにと気をつけるようにしてます(当たり前)。

まぁこれ描いた後に絵の仕事がきたからいいんですけどね。

会社側も判ってるし、私も別に遊んでる訳でもないし。
しかし趣味が仕事になってしまうと境界線がなくなるので
自分でもどうも調子が狂いますね。
しかも絵専門の会社って訳じゃないから尚更なんですね。


フォルダの整理してたら昔タブレット初めて買って描いたのがあったので。





今とあんま変わってねぇ・・・・


どうよこれ(汗)

まぁペンにまったく慣れてないのでフルフルしてるのが
愛らしい♪って事にしておきましょう。
でも前のタブレット買った時のペン先。
多分10年位使用してて、タブレットで仕事するようになったのが
そんなでないにしても一回もペン先変えたことないんだけど。
こん回のペン先は早々にいっちゃいそうだなぁ。


さてこんなに絵のせて、PCの環境によっては重くなってしまったかな?
もしそんな方いらっしゃいましたらご一報下さい。
次回から気をつけます。
一応サイズは軽くはしてるのですが・・・。

まぁこれからも頑張ります。

今日はきびちかった

2008-05-24 23:58:37 | 漫画・アニメ
給料日後だからかぁ。いつもよりまったく出てなかった★
しかぁも!!!念願の「新生モード」入ったのに確変引けず
1G終了って・・・・ありえなぁい!!!
「新生モード」ってエバの桃源郷じゃないのぉ?!

って事でここ一ヶ月は勝ちまくってたのも終了。
まぁ欲しいもん買わせて貰ったからいっか ってまぁだ全然っ!!!
PC用スピーカー欲しいよぉ。



さらい屋五葉 4 (4) (IKKI COMICS)
オノ ナツメ
小学館

やっと出た!次が今年の秋って遠いよぉ・・・。
早く続きと思ったけど、オノナツメの短編が今月末に出るので取り合えずそれでが・ま・んっ。



NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
矢沢 あい
集英社

矢沢先生、体調崩して運ばれてお休みしてたんですね。
人気先生の宿命?どうかゆっくりとでも長く書き続けて欲しいです。

つか今回のタクミとレイラには腹立ちました。
でも男女ってこんなもんだよなぁ(あ、違います?!)。

あ、マクロスFのシェリルがどうしてもレイラに見えるwww



センネン画報
今日マチ子
太田出版

久々のジャケ買い。
まだ読んでないんだけどパラッと見た感じ好き系。
ひょうひょうとした表紙から気に入ったんだけど
話というか雰囲気もこの表紙通りでよさそうです。
映画「めがね」もそうだけど、空気が澄んだ感じや
風が吹いてる感じの作品は大体好きです。



さて今日はハルカと遊びまする。
念願久々ヲタカラへGO!
マクロス歌おう♪

やぁめた。

2008-05-20 23:10:25 | Weblog
今ブログ沢山打ってたのに画面変わっちゃって二度も打ち直すハメに。

もぉぉぉぉぉおっ!!!!

別の日に書きたい。今日はもうやる気なくなった(怒)



つかね。もう今日はやめた。超苛々してきた。
もうすぐあれかね。

つかまんがのリンクはりたいのにアマゾンさんよぉ!!!
写真は出ててもリンク先が「何かお探しですか?」になっちまうぜよ!

漫画紹介のリンクも貼り続けてたのにこんなんじゃやる意味なかとよ。

なんなんだよ今日わぁぁぁぁ(悲)