虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

にっぽん○ね

2017-01-07 | つぶやき
今までの人生で、命あるものに対して、「○ね」という言葉を浴びせた事はないし、そもそも口に出したこともないかもしれない。
どんなに苦しくても、そういう事を願ってはいけないものだと思っている。
それは理屈というより、いけないことはいけないのだと脳に埋め込まれているのだと思う。
幼い頃に親が教えたのだろうし、周囲の人達が教えてくれたのだと思う。

そういう事を言わずに、考えずに生きて来られたことに感謝している。

今まで出会った人、これから出会う人、読んでくださっている人、みんなみんなありがとう。

いい年にしましょうね。



このブログを読んだ人には「笑う門には福来る」と言う呪いをかけてやる。思いっきり笑って、たくさん福を招き、周囲にも笑いをふりまきましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくればせの… | トップ | 「のろい」と「まじない」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たちその中で育ってきた (ケンスケ)
2017-01-07 07:30:16
学習だとか教育とかいう以前に
自然と周りから教えられていたんだな~
それが当たり前だった
その当たり前は何処は行ったんだろう?
返信する
ケンスケさん、おはようございます。 (虹のじゅもん)
2017-01-07 08:07:17
誰かから教えもらった記憶はないんですよ。
でも、そういう事を願ってはいけない、口に出してはいけない。
私もそれが当たり前だと思っています。
返信する
 ○ね ( 案山子)
2017-01-07 12:26:41
 円満ね 笑うかどニッ(^ー^)は 角とれて
 

 心 生き生き にっぽん晴れニッ=^▼^=


          案山子(^^ゞ
返信する
案山子さん、こんにちは! (虹のじゅもん)
2017-01-12 17:54:30
そうですね。○○ね。○○と太って、ああ…
きっと、節分には、角のない鬼が遊びましょーと、やってくることでしょう。
ではでは。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事