虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

悪口を言う人

2017-12-18 | つぶやき
悪口を聞くと「この人は悪口を言う人」と私の脳みそは認識する。
言われている人のことは記憶に残らない。

もっとも悪口って聞いている人も同罪だけどね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終の花園 | トップ | タチが悪い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-12-20 09:53:11
おはようございます。

まさに我がのことだと
深く反省しました。
気をつけます!
至らなさをご指摘頂いて
感謝感謝です♪
有難うございます(*´꒳`*)
返信する
その通りです (onecat01)
2017-12-20 23:53:08
 虹の呪文さん。

 solo pinさんと同じ気持ちになりました。
貴方のいつもの呪文がかかったのでしょうか。反省させられることしきりです。

 もう一つ追加しますと、人のことをやたら褒める人の話を聞きますと、「この人は、いい加減な人」と、私の脳みそは認識致します。この場合は、同罪でないため、反省は致しません。

 素直でない私は、なんとなく、追加したくなりました。邪魔をして、すみません。
返信する
solo_pinさん (虹のじゅもん)
2017-12-22 19:36:33
こんばんは。
実は、悪口しか言わない人に遭遇して、びっくりしたんです。この人、私がいないとき私のことなんて言ってるのかな、と思ったし、この人といると同罪だな、とも思いました。
ではでは。
返信する
onecat01さん (虹のじゅもん)
2017-12-22 19:39:08
つい、悪口を言ってしまうことはあります。
でも、いやーな気分になります。このいやーな気分になることが大切とも思います。

あら、ほめ言葉はお世辞でも真に受けといたほうが楽しいですよ。ほめてもらえることなんて、なかなかありませんから。
ではでは。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事