こころつないで

**たいせつなのはこころ**

信じて 待って 許して

2017-07-06 18:16:03 | 日記
「信じて、待って、許して」


相手のことを盲目のように信じる、
待ち続けて、
何でも許すというのは、
違うけれど、
あなたが思っているよりもうちょっとだけ、
相手に対して
「信じて、待って、許して」
という気持ちを持ってほしいなと思います。

その方が相手も信頼を感じることができるし、
相手も同じようにあなたのことを待ってくれるようになるし、
相手もあなたに対して優しくになれます。

一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、
相手もあなたと同じように考え、
行動するようになるからです。

-----田端裕司のコラムより


何に於いても
忍耐強さは必要なんだろうねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2017-07-09 23:12:32
こんばんは。
『信じて 待って 許して』
そんなのムリ。
待つ ことはできても。。。(^o^ゞ
今 いろんなことがあり
許して信じる?の状態のわたし。
心がせまいのかも。
返信する
Re:Unknown (すずらn)
2017-08-17 22:13:37
☆luneさん

待つのは難しいけど
信じることと
許すことは
できそうだわ(笑)
返信する

コメントを投稿