gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝も 渡り鳥で 眼が覚めた。

2017年10月13日 | 近景
10月13日 金曜日 晴れ 今朝8時の気温=6度。


今朝の車庫前から 何時もの タモ並木。


朝 寝ている時から 渡り鳥の鳴き交わす声で 目を 覚ました。
寒い外に出て 空を見上げると 次々と 南に向かって 渡り鳥が 飛んでいた。


頭の上を


西の空にも


今朝の東の窓から見ても 家の沼には 渡り鳥が下りていないので


昨日は 去年も よく行った 新井沼に 行って見た 。



沼には 渡り鳥が 今年も 賑やかでも 白鳥が まだ少なかった。

土堤には 今年も 可愛い ポニーが 繋がれていたので。

去年の様に 今度 又 人参を 持って 逢いに 行きたいと思って帰って来た。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡り鳥 (アイビー)
2017-10-13 18:32:03
沢山の渡り鳥がこちらに来ていますね〜。
首を伸ばして一生懸命飛んでいるのですね。
沼で一息ついている鳥達もまた急いでこちらに来るのかなぁ。
この間テレビで白鳥の子育てを見たばかりなので田んぼに居る姿を見るのが楽しみです。

ポニーが本当に可愛いですね
私も人参を揚げに行きたいです
返信する
寒さと共に やってきました。 (ヘキサゴン)
2017-10-13 21:30:16
今日 家の沼にも 行って見ましたが 何羽か浮いて いましたが 私を見て 飛び立っていってしまいました。
南に 向かって 列になって 一生懸命 暖かい 新潟に 向かって 飛んでいました。

今年も 子馬がいて 可愛かったです。
人参は 食べるだけ 掘って食べていますが 越冬用のニンジンヲまだ 掘っていませんので 近所の山羊にもと 思っていますので 子馬にも 持って行って 白鳥にも 見に行きたいと 楽しみにしています。









返信する

コメントを投稿