gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

屋根の上の風見鶏と カラス。

2017年12月08日 | 近景
12月8日 金曜日 晴れ 今朝8時の気温=-10度。

今朝7時の東の窓から見た 日の出。

7時に 起きるので すぐ窓を 開けて 東の空を見て      暫くすると 雲間から 朝日が射して

長がいツララに 日が当たり 光っていた。

今朝のタモ並木                  外へ 新聞取りに 行った時の 自分の足跡。


今朝の屋根の雪。


屋根では カラスが 風見鶏と 同じ南の 方向を 見ていたり。  北方向を見ていたりと じっとしていない。

餌を欲しそうに 私を見ていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌ですね (アイビー)
2017-12-08 18:00:34
カラスが餌をねだっているのですね
すっかり雪に覆われて食べ物が少ないのでしょうね。
カラスも早起きだなぁ。
屋根の雪も布団のようになっていますがまだ落ちそうにありませんね。
つららも立派
朝日に光が反射して綺麗ですね〜。
お腹が 空いて いる様です。 (ヘキサゴン。)
2017-12-08 18:28:08
午後に 煙突に 止まっていたので 南瓜の 煮たのがあったので 振り撒きましたら 喜んで 食べていました。
雪一面ですから 何も 食べる物が無いんです。
夏は スイカを 突いたり スイトコンを 齧たりして 困り者ですが 冬も 今では 料理の屑野菜も 外の大きなポットに入れますので アライグマも 現れません。

朝 起きて すぐ 窓を開けて 有りがたい お日さんを 迎えて 居ります。

コメントを投稿