gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

切り絵のクリスマスカード。

2017年12月24日 | 近景
12月24日 日曜日 霞 今朝8時の気温=-7度

今朝8時に 今日も 玄関前からタモ並木。


家の南側から東側。                     


雪が 落ちた屋根の雪と風見鶏。


木の枝の雪。


今年は 大雪で オンコの木と 車庫の間に見える 除雪車が運んで 出来た 大きな雪山と。

車庫の裏からも 会館が 見え難くなった雪山。
今年の暮れの 12月は 雪雪で したが 今は 少し晴れて 来て 良かったわ。

昨日 妹から 届いていた クリスマスカード

何も 忘れて元気に なった私。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスカード (アイビー)
2017-12-24 20:45:45
妹さんからの切り絵のクリスマスカード、いいですね。
私もそうだなぁと思いながら可愛い切り絵に和みました。
今年は本当に雪が多くて、ここ新潟市はあまり降りませんが、お天気はいつも悪くて寒いです。
これからもあまり降らないといいですね。

それにしても、雪に覆われた樹々の枝がとても綺麗で、雪国だけに見られる芸術ですね。
有難うございます。 (ヘキサゴン。)
2017-12-24 21:48:56
雪見ると 冬だけ キルト作りを 何年も 窓の外の 降る雪を見ながら もっと 降れと チクチク 縫っていました。続けられる冬を 喜んでいた頃を 思い出します。
雪が 融けると 稲の苗を 作るビニールハウスを 何列も 建てるので 急に 忙しくなると 思うと 落ち着きませんでした。
今は 野菜作り だけですが 昔は大雪降ると 豊作だと 云われていました。 

コメントを投稿