白い翼 青い空

岩田翼のブログ。
おもに舞台の稽古、本番、旅公演中に更新。
仕事や、オンエアのお知らせなども。
私的な旅もたまに。

じとっこ

2009-12-22 15:28:57 | Weblog
一昨日の長崎ちゃんぽんに続いて、またまた九州の料理を食べに行ってしまいました。
宮崎の地鶏料理です。

昨日は朝から寒風吹きすさぶ中、東池袋の劇場あうるすぽっとで舞台の仕込みをしました。
旅で慣れている作業ですが、あうるすぽっとは旅先と比べると劇場自体も小さめで、搬入してもすぐ舞台道具でいっぱいになってしまうし、エレベーターも可愛いサイズなので、思いのほか時間がかかってしまいました。
でも早い夕方には無事終了。
帰途につきました。

それから街でちょっと買い物。
以前に舞台で共演させていただいて以来仲良くさせていただいている女優さんの誕生祝パーティーがもうすぐあるので、それに着ていくパーティー用のスーツを買いました!

その後…、地鶏です。
宮崎日南の農場から直送された地鶏の炭火焼きやタタキや鶏がらスープ、それに初めて食べるむかでのりなどなど。
たくさん食べました!
美味しかったです。
宮崎ではディズニー映画の「クリスマス・キャロル」を観に行くのに忙しくてあまりちゃんと食事ができなかったのですが、これでまたひとつ九州でやり残したことをクリアできました^^

今日は小さくなった舞台に慣れるために劇場でリハーサル。
頑張ります。

最新の画像もっと見る