白い翼 青い空

岩田翼のブログ。
おもに舞台の稽古、本番、旅公演中に更新。
仕事や、オンエアのお知らせなども。
私的な旅もたまに。

離煙パイプ

2008-04-29 20:35:08 | Weblog
タール1mgのタバコに替えて6日目。現在29番のパイプを使ってます。喫煙生活もあと3日で終わりだ!
薄ーい煙りにも慣れてきて、体がタバコを必要としなくなってきているのを感じます。
本数自体も半分以下に減ったし、何時間もタバコを吸うのを忘れてたりということも。お店で「タバコは吸われますか?」って聞かれてやっと思い出したり。
空気穴からたくさん空気が入ってきて1本吸うのにかなり時間がかかるので、それが面倒くさいのもあるかもしれません。

それにしてもにマイルドセブンメンソールの1mgにパイプを付けて吸うとあまりに軽いので、試しに昨日からラークの1mgにしてみました。
最後のあがきかな^^;
こちらはメンソールが強烈なので少しだけ吸ってる感じが強くなりました。

この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2008-04-22 18:00:27 | Weblog
どちらも小松空港で購入!

のどぐろ(赤ムツ)の棒鮨は自宅用。
きんつばは劇団の事務所用です^^

この記事をはてなブックマークに追加

葉桜

2008-04-22 17:56:44 | Weblog
自宅前の公園です。

羽田空港からモノレールと電車とバスを乗り継いで、やっと帰宅しました!

東京で桜が開花したころ旅に出発し名古屋では満開。その後も桜前線を追い掛けて北陸に移動。
今朝も金沢では八重桜が満開。
旅の間中ずーっと桜と一緒でした。
こんなに長い間、桜の花を楽しめることなんて滅多にないですよね^^

28泊29日の長い旅。
無事に終了!

このブログと共に僕の旅公演を見守っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
東京での日常は書くほどのこともないし、何よりめんどくさがりなのでブログはしばらくお休みかもしれません。
1ヶ月間こうやって旅日記が続いたこと自体が奇跡です^^
しばらくは禁煙の経過だけ、ちゃんと書こうかなと思ってます。
あとは何か書きたくなったら気まぐれで…。

明日は東京で1日だけ公演。
その後は5月末ごろから10日間ほど近畿を中心に短い旅に出ます。
その時にはまた旅日記も復活!
またたくさん歩いたり美味しいものを見つけたいと思います (@_<)V

この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港に到着!

2008-04-22 13:37:22 | Weblog
1時間5分でした。
前に羽田から小松まで乗ったときは確か45分くらいだった気が…。
帰りだけ遠回りなのかな。

でも天気がよくて地上や海が綺麗に見えたので気持ちよかった!
雪をいただいた山脈や岐阜三川、名古屋の町まで見えて、まるでこの旅のダイジェストでした^^

でもやっぱりすごく遠回りしてるよなあ…。

この記事をはてなブックマークに追加

ANA

2008-04-22 11:25:15 | Weblog
これで東京に帰ります。

空港で劇団と家にお土産を買いました^^

この記事をはてなブックマークに追加

2008-04-22 10:33:45 | Weblog
空港へ向かう高速道路。
右側にはずっと海が見えてます。
日本海らしくないエメラルドグリーン!

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ帰京

2008-04-22 10:24:13 | Weblog
みんなでバスに乗り小松空港へ!
1時間弱の道のりです。

この記事をはてなブックマークに追加

朝ごはん

2008-04-22 10:22:00 | Weblog
金沢では香林坊近くの某ホテルに泊まりました。
もらった朝食券には始めから和食の欄に丸がついているので和食しか無さそうだけど、前の晩に「洋食に変えて」と言っとけば変えてくれます。

そして和食は簡単な幕ノ内弁当みたいなやつですが、洋食は玉子を3つ以上使ってそうなおっきなオムレツ&サラダやパン食べ放題などかなり豪華です^^

この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日ケーキ

2008-04-22 01:31:25 | Weblog
鳳八千代さんのバースデーケーキもこのお店で切り分けていただき、みんなで少しずつ食べました!

鳳さんみたく品のある素敵な役者になれますように…。

この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさま!

2008-04-22 01:27:51 | Weblog
中部、北陸ツアー千秋楽。、無事に公演を終えることができました。

まだあさっての北とぴあでの東京公演もあるし5、6月には近畿ツアーもあるので打ち上げではありませんが、ホテル近くのお店でお疲れさま会をしました。

今日はスタッフは9時から搬入。そして2回公演。それから搬出。
この1ヶ月のツアーでも最も過酷な日でした。

みんな本当にお疲れ様!!!

この記事をはてなブックマークに追加