白い翼 青い空

岩田翼のブログ。
おもに舞台の稽古、本番、旅公演中に更新。
仕事や、オンエアのお知らせなども。
私的な旅もたまに。

『エデンの東』ご来場ありがとうございました!

2011-06-09 14:44:16 | Weblog

6月5日(日)に無事千秋楽を迎えました。
震災後さほど時のたたないうちに稽古を始め、一体
どれだけのお客様に来ていただけるのかとても不安でしたが、蓋を開けてみれば
本当にたくさんの方が劇場に足を運んで下さり、感謝の気持ちでいっぱいです
来て下さったみなさんに少しでも楽しみや感動を味わっていただけていたら幸いです。

少しだけ休んで公演の疲れを取り、昨日は劇団の先輩の
永井誠さん、田村真紀さんと共に声の出演の仕事へ行ってきました。

すぐにOAがあります。

NHK-BSプレミアム
『額縁をくぐって物語の中へ』

名画の中に入りこんで登場人物にふれ、その絵にまつわる物語をひもときます。

6月13日(月)~17日(金) 朝7:15~7:30(再放送15:45~16:00)

13日~15日「源氏物語絵巻」
16日~17日「鳥獣人物戯画」

僕の出演は13日以外の毎日。
「源氏物語絵巻」では光源氏の子の夕霧を。
「鳥獣戯画」では兎などの声を担当しています。
たくさんしゃべってますのでよかったら是非見て下さい。

舞台公演が終了したので、またしばらくブログ更新は休みがちになります。
新たな出演情報やOA情報などは公式ウェブサイトhttp://wwbs-t.com
でお知らせいたしますので、そちらをご覧くださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

みっちょん登場

2011-06-05 00:23:37 | Weblog
今日は「エデンの東」9回公演中の8回目。終盤です。



今日は以前「マウストラップ」という舞台でご一緒させていただいた芳本美代子さんが見に来てくれました。
芳本さんは今回の「エデンの東」の脚本を執筆して下さった竹重洋平さんが主宰する
劇団、弾丸MAMAERの公演に数日前まで客演されていました。
竹重さんの演出にも興味があったので是非見に行きたかったのですが、
「エデンの東」と公演スケジュールが重なっていてかなわず、本当に残念でした。
でも素敵な芳本さんに久しぶりに会えて、とても嬉しかったです!

終演後は、昨年12月に出演させてもらった三輪えり花さんの「シェイクスピア遊び語り」を観にアレイホールへ。
本多劇場からは徒歩5分。





今回の題材は「ウインザーの陽気な女房たち」。
コメディー色満載のの朗読や重低音バスの声楽家Luther“No.1”市村さんを始めとする
みんなの素敵な歌でとても楽しい時間を過ごすことができました。
こちらの客席にも、かつて共演させていただいた素敵な知り合いの姿があり喜びの再会。

「エデンの東」は残すところあと一回。
最終日も楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

中日

2011-06-01 22:19:14 | Weblog
今日で9回公演中の5回が終わり、いよいよ折り返しです。
疲れもたまってくるころなので、生ラムジンギスカンを、タレに大量のニンニクを入れていただきました。
明日は夜公演なので昼間はゆっくり休んでまた頑張ります!

この記事をはてなブックマークに追加