WOWOW 東京国際映画祭2007

総集編 11月6日(火) 午後9:30

新垣結衣、三浦春馬出演、特別招待作品「恋空」トークイベント!

2007-10-23 20:34:06 | 現地レポート

読者数が実に1600万人を超える伝説のケータイ小説「恋空」が新垣結衣さん、三浦春馬さんの組み合わせで待望の映画化!

今日は六本木ヒルズのアリーナで「恋空」に出演の新垣結衣さん、三浦春馬さん、今井夏木監督トークイベントが行なわれました。

何でも、このイベントで日本初!そして映画プロモーション初! 飛行機が六本木上空を飛び、飛行機雲で巨大なハートマークをバックに新垣結衣さん、三浦春馬さんの記念撮影が行われるということなんです。

曇り空で上手くいくのかな…? と半信半疑でしたが、二人が登場すると雲が無くなっていき、このような結果になりました♪何やらヒットの予感がしますね!

二人の頭上にハートマークの飛行機雲が!







記念撮影が終了後、一般客の皆さんも参加したトークイベントがスタート!



主人公の田原美嘉役を演じた新垣結衣さん。とにかく可愛い!!


美嘉の同級生で、恋人の桜井弘樹(ヒロ)を演じた三浦春馬さん。う~ん、カッコイイです!


最新ドラマ「3年B組金八先生」の演出も手掛けている今井夏木監督。

まずはご挨拶。


新垣結衣さん「こんにちわ。田原美嘉役を演じました新垣結衣です。よろしくお願いします。」

三浦春馬さん「桜井弘樹(ヒロ)役を演じました三浦春馬です。よろしくお願いします。」

今井夏木監督「『恋空』を撮らせて頂きました今井夏木です。よろしくお願いします。」

Q:ハートマークの飛行機雲を実際に見て如何でしたか?

新垣結衣さん「得した気分でした(笑)。自分たちの為にやって頂いて、ありがとうございます。」

三浦春馬さん「自分たちの作品の為にして頂いた事が凄く嬉しかったです。」

Q:レッドカーペットを歩いてみて如何でしたか?

新垣結衣さん「緊張してたんですけど、みんながいたので家族と歩いている気がして楽しめました。春馬君がとても緊張していて、どんどん一人で歩いて行ったのでそんな様子を見て、緊張がほぐれました。」

三浦春馬さん「緊張しました。僕は改めて前を歩く人間ではないとここで感じました(笑)。先頭に立つ人間ではないと(笑)。」

新垣結衣さん「早いよ! と何度か声をかけても歩くのが早かったんです(笑)。」

三浦春馬さん「ごめんなさい(笑)。聞こえていたんですけど、自分ではゆっくり歩いているつもりでしたよ。本当にすみませんでした(笑)。」

Q:東京国際映画祭で海外からの方々がたくさん来られていますが「恋空」が世界の人達に見られることについてどう思いますか?

新垣結衣さん「もの凄く頑張ったし、心を込めたのでたくさんの人に見てもらえるというのは凄く嬉しいし、良いチャンスを貰えたんじゃないかなと思います。」

Q:海外の人にも「恋空」の魅力ってどんなふうに伝わると思いますか?

新垣結衣さん人を思う気持ちは多分世界共通だと思うので、そういう所は感じてもらえるんじゃないかなと思います。」

三浦春馬さん「同じ意見です。大切な人を思いやる気持ちというのは絶対どこにでもあると思うので、この作品を観て頂いて、思いやりの気持ちを感じて欲しいです。」

Q:美嘉役を演じていて涙が止まらなかったことはなかったですか?

新垣結衣さん「涙が出るまでは大変でした。悲しい気持ちになりたくてなる人はいないじゃないですか? そういうシーンが特別多かったので身体が嫌がっていて、なかなか涙が出てこないんです。そういう時は監督が来てくれてアドバイスを頂きました。」

Q:演じた桜井弘樹(ヒロ)の様に積極的に行動できますか?

三浦春馬さん「う~ん、多分積極的に行くんじゃないですか(笑)」

Q:初恋の思い出って何かありますか?

新垣結衣さん「初恋なのかわからないんですけど、初めてバレンタインチョコをあげたのが幼稚園の時です。自分より背の高い男の子が一人しかいなかったんですよ(笑)。漫画とかが好きだから漫画のヒロインとヒーローって男の方が大きいじゃないですか。そういうもんだと思っていて、この子しかいないと思ってチョコを渡したんですけど、好きだったのかわからなかったです。ちゃんと好きだなと思ったのは中二の時です。」

Q:どんな男の子でしたか?

新垣結衣さん「中学生の時スポーツ刈りの男の子が多かったんですが、その子はワカメのように髪が長くて(笑)。見た目じゃなくて、ちょっかいしやすいというのが楽しくて好きになったんだと思います。どうにもならなかったんですけど(笑)。」

Q:見所を含めてメッセージをお願いします。

新垣結衣さん「美嘉とヒロのラブストーリーはもちろんですけど、家族とか友達とか周りで美嘉を支えている人達の温かさが感じられる作品になったと思います。この作品で、気持ちを素直に伝える事がどんなに大事かという事を学びました。ぜひ、この作品を観て温かい気持ちになって帰って下さい。」

最後に劇中でも登場する雪だるまと一緒に記念撮影を行いました。





「がんばったぞ!」


.....

で、いったん終了したイベントの後、場所を移して行われた舞台挨拶の模様も紹介しましょう。


新垣さんの父親役の高橋ジョージさんも駆けつけてくれました。



舞台挨拶では目と鼻の先に観客がいるせいか、ちょっぴりハニカム表情をみせる新垣さん。


三浦さんは真剣な表情で観客のみなさんに挨拶していました。


舞台挨拶中、終始明るくやんちゃに振舞っていた高橋さんは「共演した新垣さんや三浦さんはほんとに純粋な人でした」と撮影中の二人のエピソードを披露。


新垣さんは最後に「気持ちっていうのは何か形にして相手に伝えることが大事なんだと分かりました。好きな気持ちや感謝の気持ちは言葉にして伝えないといけないと思いました。」と発言。
この映画の撮影がいかに充実したものだったかを真剣に語ってくれました。


映画「恋空」は11月3日(土)全国東宝系ロードショー。
みなさん是非劇場へ足を運んでみて下さい!

「恋空」 2007年/日本

(c)2007映画『恋空』製作委員会

1200万人が涙。せつない恋がたどり着く、衝撃の結末。著者・美嘉さんが自らの体験をもとにつづった伝説的ケータイ小説の映画化! ごく普通の女子高生・美嘉は、同級生のヒロとの運命的な出会いから、波乱の人生を歩み始める。美嘉がたどり着く、恋の結末とは…。

監督:今井夏木
キャスト:新垣結衣/三浦春馬/香里奈/麻生祐未/高橋ジョージ
配給:東宝
11月3日(土)全国東宝系ロードショー



最新の画像もっと見る