WOWOW 東京国際映画祭2007

総集編 11月6日(火) 午後9:30

神木隆之介、福田麻由子、広末涼子出演、特別招待作品「Little DJ~小さな恋の物語~」舞台挨拶!

2007-10-24 21:23:08 | 現地レポート

特別招待作品「Little DJ~小さな恋の物語~」の舞台挨拶に行ってきました。

この映画は病院内でお昼の放送のディスクジョッキーをする神木隆之介君演じる太郎の声や音楽が、人々に勇気づけ、観る者全てに、“想いを伝える大切さ”を教えてくれる感動作です!

この映画に出演する神木隆之介君、福田麻由子ちゅん、広末涼子さん、佐藤重幸さん、村川絵梨さん、石黒賢さん、永田琴監督と豪華出演陣が集合しました。

まずは高野太郎役を演じた主演の神木隆之介君がご挨拶。

神木隆之介君「今日は本当に来て頂いてありがとうございます。初挑戦のラブストーリーということで凄く緊張しました。その緊張感がリアルに映画に出ていると思うので、逆に緊張して良かったかなと思いました(笑)。恋という物語を交えて生きるという事を改めて考えさせられる映画だと思うので、観て下さる人も生きるという事について考えてもらったら嬉しいです。ありがとうございました。」


二人とも衣装が決まっています!それにしても二人とも細い!

高野太郎の恋人、海乃たまき役を演じた福田麻由子ちゅんがご挨拶。

福田麻由子ちゅん「私はまだ恋をした事がないので、恋をする気持ちというのが中々わからなくて、それを理解する事が大変でした。実際に神木さんとお芝居をしてみて、恋をする事ってこんな感じなのかなとわかったような気がします。この映画は観た後に、人を好きになるって良いなとか人を好きになって良かったなと思える作品なので皆さんぜひ楽しんで帰って下さい。ありがとうございました。」

スペシャルサプライズの役どころ(ぜひ映画をご覧下さい!)の広末涼子さんがご挨拶。

司会者「映画をご覧になった感想を教えて下さい。」

広末涼子さん「こんばんわ。映画を観て本当にこの二人(神木隆之介君と福田麻由子ちゅん)が凄くピュアで可愛かったです。色んな役どころに感情移入をしてしまい涙があふれてしまいました。この作品に関われて本当に良かったなと思います。この映画を観て幸せな気持ちになって帰って下さい。」



この映画は北海道の函館が舞台! その北海道の出身の俳優で太郎の担当医、若先生を演じる佐藤重幸さんがご挨拶。

佐藤重幸さん「北海道出身といいますか北海道在住で舞台挨拶が終わったら帰るんですけど(笑)。見慣れている函館の風景、海だったり、山だったりというものが映画というフィルターを通すとまったく違ったふうに見えて、もっともっと綺麗で美しい街に見えた事がビックリしました。ぜひ全国の人に観てもらいたいです。」

太郎の叔母で担当看護士のかなえ役の村川絵梨さん


太郎の父、正彦役を演じた石黒賢さん


永田琴監督がご挨拶。

永田琴監督「この映画を撮るときに“想いを伝える事”をテーマにしようと思いました。主人公を初め、たくさんの登場人物が出てきますが、一人一人の想いを丁寧に撮りました。必ず楽しんで頂けると思いますので今日はゆっくりご覧下さい。」


最後にとっておきのニュースが! 神木隆之介君が12月8日(土)のTOKYO FMスペイン坂スタジオにて全国ネットの公開生放送でディスクジョッキーに初挑戦することに!こちらもお楽しみに!

その後、フォトセッションが行なわれました。




映画「Little DJ~小さな恋の物語~」は12月15日(土)よりシネスイッチ銀座他全国ロードショー。みなさん是非劇場へ足をお運び下さい!

---------------------------------------------------------------------

Little DJ~小さな恋の物語~ 2007年/日本

(C)2007 Little DJ film partners

大切な想いは、伝えなきゃ。小さなディスクジョッキーが勇気をくれる。海辺の病院で少年DJとなった太郎。スピーカーから流れる太郎の声が、病院にいる人々を勇気づけた。そんな太郎が、初恋の少女たまきに伝えたかった想い…。 神木隆之介主演、70年代の名曲に彩られた感動の物語。

監督:永田琴
キャスト:神木隆之介/福田麻由子/広末涼子/西田尚美
配給:デスペラード
12月15日(土)よりシネスイッチ銀座他全国ロードショー!



最新の画像もっと見る