日めくり地震予測

地震、火山噴火を易占で予測

3月22日の地震予測

2024年03月21日 12時00分00秒 | 日記
以下の予測は個人的な易占結果の発表につき、はずれても責任は一切取れません。あらかじめご了解ください。

03/22の予測:
地域       得卦         予測
------------------------------------------
北海道:     地雷復  六五  今日は大丈夫と思いますが、地殻のゆるみが気になります
首都圏:     水雷屯  九五  今日は大丈夫でしょうが、地震に対する備えは十分でしょうか
東海地震域:   離為火  六五  おそらく大きな動きはないと思います
東南海地震域:   沢水困  九五  数日間は用心したいと思います
近畿圏:     雷沢帰妹 九四  地震の備えは万全でしょうか
南海地震域:   風地観  初六  今日は大丈夫と思いますが、地殻のゆるみが気になります
九州:       水天需  初九  念のため注意しましょう

03/22は、あまり心配はないと思いますが、引き続き用心したいと思います。


宇宙は猛スピードで広がりつつある
1920年代に、
宇宙はとんでもないスピードで加速・膨張していることが発見されました。
われらが銀河系も、時速216万Kmの猛スピードで移動しています。
しかも、引っ張る力だけでなく、押し返す力も働いている様子。

WIRED.jp
銀河系は、
引っ張られたり押されたりすることによって、
時速216万kmの超高速で移動している。(2017)
地球は、時速1,600kmで自転しながら、
太陽の周りを時速10万kmで公転している。
太陽系は銀河系の軌道を時速85万kmで公転し、
銀河系は膨張する宇宙に乗るかたちで、
秒速630km(時速約216万km)の速度で
移動していると考えられている。
しかし、銀河のすべてが同じ速度で
移動しているわけではなく、
宇宙の膨張速度よりも速い「特異速度の銀河」が
観測されている。




03/22の結果
2024年03月22日19時23分 石川県能登地方 ごく浅い 2.3 震度1
2024年03月22日14時44分 岩手県沖 50 km 4.3 震度2
2024年03月22日14時08分 トカラ列島近海 10 km 2.1 震度1
2024年03月22日09時56分 茨城県南部 70 km 3.3 震度1
2024年03月22日03時43分 宮城県沖 50 km 3.4 震度1
2024年03月22日01時08分 京都府南部 10 km 3.6 震度1

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県南部でM5.3の地震発生 | トップ | 3月23日の地震予測 »
最新の画像もっと見る