写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[ゆるポタさんの写真展]大盛況です!!

2017年09月24日 | イベント紹介

前回の記事で予告した、ゆるポタさんの写真展が米子市内で開催されています。

私も彼岸の中日と今日24日に顔をのぞいてみましたが、予想に反して(爆)、次から次と訪れる人が後を絶ちません。
RICOHオートハーフで撮った画像をデジタル化して焼き付け、KGサイズで38点展示されています。
訪れた方々は、食い入るように鑑賞されています。





開催日(9月22日)の約3週間ほど前に、鳥取県のローカル紙にカメラ店の社長が書評で予告紹介されました。
また開催2日目には、同紙に写真展の様子が紹介されました。
それによると、ゆるポタさんは一昨年に、住まいしている市から文化協会賞を受賞されたとのこと
(山陰写進化狂会賞はまだ受賞してないが・・・


若い方、年配の方も多く訪れ、年齢に関係なく彼の写真は引きつけるものがあるようですね。
最終日は9月26日(火)ですが、私も片付けに手伝いに行く予定です(笑)


さてさて、私のブログにコメントいただくもとかみさんも昨日今日と写真展においでいただきました。
昨日は私とすれ違いでしたが、今日初めてお目にかかることができました。
しばし談笑しましたが、想像どおり(私と同じ)律儀で温厚、誠実なお方でした
また機会を見て、再会したいですね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [9/22~26]ゆるポタさんの... | トップ | [岡山県]倉敷市美観地区 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2017-09-25 06:10:50
おはようございます。

素敵なお写真の数々を眺めさせてもらって、そして今回は無事にご挨拶も出来て良かったです。
慌ただしく移動してしまったのが、ちょっと心残りです。
ありがとうございました。

またいろいろとお話を聞かせてもらえたら嬉しく思います。


もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-09-25 19:02:35
こんばんは(^^)
昨日は、(ゆるポタさんの写真展を見るためというより)私に会うために連日にわたり写真展にお越しいただき、ありがとうございました(笑)
昨日会場へ行くなり、ゆるポタさんから、前の日にもとかみさんが来られたと聞いて、今回は会えないかと思っていました。
私もお目にかかれて嬉しかったですよ。
今度は、撮影会でご一緒しましょう。
Unknown (ゆるポタ)
2017-09-28 21:35:37
こんばんは。
ヲアニーさんには、搬出を手伝ってもらい、有難うございました!
なんか、いつもと違って、マジメに褒めてもらってる!!\(◎o◎)/!(笑)
ありがとうございます。今度は、山陰写進化狂会賞をもらえるように頑張ります!(爆)

いつもお世話になって、ありがとうございます(^^)
ほんとに感謝してますよ!
Unknown (ゆるポタ)
2017-09-28 21:38:16
>もとかみさん!

こんばんは!
写真展に、お越し頂き、ありがとうございました(^^)
それも2度も来てもらい、感謝します。
ついに、怪長とも会ってしまい、さぞ、驚かれたことでしょう(笑)これからも怪長の面倒、よろしくお願いします(笑)
Unknown (もとかみ)
2017-09-29 06:14:07
>ゆるぽたさん。

おはようございます。
こちらこそ素敵なお写真を見られて、自分の勉強になります。
ありがとうございます。

このまま向かうと、なんだか後悔しそうな気がしていたのです。
なのでタイミングが合わなかったとしても仕方が無いとは思っていました。
でもお会いできたので本当に嬉しく思います。

面倒を見るだなんて、こちらの方がたぶんいろいろ教えてもらうことになるのかもしれませんよ。

ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2017-09-30 11:45:46
こんにちは(^^)
会期は5日間と短かったが、前回の腹黒い情景・・・いや、「白と黒の情景」写真展のおよそ倍以上の来館者があったね。

今回は2回しか行けなかったが、50年前のオートハーフという、当時気軽に撮れたカメラをで撮った画像が、これほどまでに感銘を受けるとは思ってなかったよ。
新聞でゆるポタさんが、作品を通して自分も撮ってみたいと思ってもらったら幸せ、フイルム写真の温かさを感じてほしいと言っていたが、来館者が異口同音に同じような感想を述べておられたのを側で聞きました。
私がお話しした年輩の方は、あなたが○○先生ですかと聞かれ、いやあの方ですよと言ったら、どうやら私がゆるポタさんと間違えられていたようだ(爆)

>今度は、山陰写進化狂会賞をもらえるように頑張ります!(爆)
まあ、今までこの賞はだれも受賞したことないが(爆)、今後も写真道に精進し、ぜひこの願望を成就してほしいね。期待しているよ(爆・爆)
もっとも、ゆるポタさんが写進化狂会怪長のときにこの賞を受賞しても意味ないだろうから、怪長職は当分遠慮すべきだろうが、それがなニカッ
もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-09-30 11:49:37
こんにちは(^^)

>面倒を見るだなんて、こちらの方がたぶんいろいろ教えてもらうことになるのかもしれませんよ。
いやいや、これはゆるポタさんのジョークですから、お気になさらぬよう(爆)
撮影会でご一緒できれば、どちらが面倒見ているかわかるでしょう(爆・爆)
もっとも、ゆるポタさんが最近ヴァーゲンセールで買ったという”害車”に乗せてもらってるのが面倒を見てもらってると言えるかもです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。