思いのままに

気ままにのんびりぼちぼちと…

Triangle ~ルームシェアのススメ 《4/9 マチネ》

2009-04-09 | お芝居






PARCO劇場にて上演中の
Triangle~ルームシェアのススメを観て来ました。



これ、観たいと思っていたら
ヨッシーファンのSさんがFCで取ってくれました。


* 本日のお座席 *
G列30番

「端っこの席でごめんね」って言われたけど
そんなに広い会場じゃないから全く端っこ感無かったよ。
そりゃ、センターが理想ではあるけれど
ど真ん中でヨッシーファンに囲まれてるのも居心地悪そう。
ま、ともかくハズレ感なく楽しめる席でした。


* キャスト *

井上芳雄:沢渡ナツメ(小説家の卵、父は有名な小説家)
新納慎也:村野幸三郎(ミュージシャンの卵。ナツメの隣人)
彩乃かなみ:片山芽衣(幸三郎の幼馴染。幸三郎の婚約者…のつもり)



ある日ナツメの部屋に幸三郎がやってきて
「幼馴染の芽衣に結婚を迫られてるので匿って」と言い
勝手にナツメの部屋に居ついてしまう。
そして幸三郎を追ってきた芽衣までもがナツメの部屋に押し掛け
何故だか3人での暮らしが始まる
…と言うかなり無茶な設定のストーリー。

幸三郎と芽衣に振り回されるナツメに笑ったり
自由奔放な振舞いし放題の幸三郎と芽衣は鬱陶しくて面白いし
3人が其々抱えてる悩みを暴露し合う場面では
ちょっとしんみりしたりして。

コレ、実際観るまで
『ミュージカルなの?ストレートなの?』
って思ってたんだけど
結果、どっちでもない…でした。
何て言うんでしょうかね、歌やダンスはあるんです。
でもいわゆるミュージカルでもなくて
その辺、どう表現していいか分からないんだけど
歌詞=セリフのミュージカルと違って
歌が無くても成り立つの。
ただ、歌やダンスを入れる事で膨らみが出て
楽しみ倍増してる気がします。

曲も懐かしのベストヒットUSA的な…?
だからオーケストラではなくバンドさんが
ステージ後方で生演奏。

一見ハチャメチャな感じのストーリーも演出も含め
とってもとっても面白い作品でした
今年観た2作品が今一つだったので
正に3度目の正直って感じで大満足の私です

劇中、幸三郎がナツメに貰ったサイン色紙(ハート型)は
抽選で1名の方が貰えるみたいですね。
劇中のサインだから『沢渡ナツメ』って書いてあるの。
幸三郎が撮ったナツメとのツーショット写真は
この時代だから消去されちゃうんだろうかね。
できる事ならデータ丸ごと頂きたいけど。
(どうせ当たらないけどさっ)

ところで、今日観ていて思ったんだけど
井上君て声楽科出身だからか何なのか分からないけど
歌もダンスも全てがクラシカルなんだよね。
この手の作品にはちょっと雰囲気が違う気がして
でも、だからこそその対極にいる新納さんとのやり取りが引き立って
或る意味バランスが取れるのかも、とも思うけど
この作品は、新納さんが居てこそ成り立っていると思いました。
きっとファンの方は王子様な井上君が好きなんだろうけど
時にはキレイに繊細に、時には泥臭く、バタ臭く…
どんな役をも別人の様に演じ分けられる役者さんになって欲しいな。

そしてもう一つ、驚きの事実に気付きました。
井上君て何とお顔が小さいのだろう
華奢なんだろう
といつも思ってましたけど
新納さんと並んだら、顔デッカク見えました。
体格もガッチリさんに見えました。
新納さん、アンタどんだけ顔ちっちゃいんだいっ
そして細いんだいっ

これ、DVD化されるんだろうか。
もしも可能であるならば再演して欲しいけど
それが無理ならテレビで放送してくれないかな。
とは言っても放送するならきっとあの有料チャンネルだろうから
ウチでは観られないや~
やっぱ再演要望す











最新の画像もっと見る

コメントを投稿