思いのままに

気ままにのんびりぼちぼちと…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココファームワイナリー収穫祭

2015-11-14 | おでかけ






足利のココファームワイナリーの収穫祭に行って来ました。

地元出身の職場仲間Hちゃんから話を聞いて
是非ツアーを組んでくれと頼んだら
快く引き受けてくれて
高校時代のお友達&彼氏さん達と合同飲み会を企画してくれました。

飲むし足利だし当然泊まりと思っていたら
ワイナリー収穫祭のツアーバスが新宿から出てるんですね。
朝8時、同じく職場仲間のKさん、Mさんと私の3人は
そのバスに乗っていざ出発



入場券(ワイン付)込みで往復1万円。
券はバスの中で配られます。

途中トイレ休憩を挟み
10時半頃でしょうか、ワイナリーに到着です
入場してから1人1本ワインを頂きます。
赤(パルメザンチーズ付)、白(ミックスナッツ付)
できたてワインの3種のうちから好きなのを1つ受け取り皆の元へ。
生憎の雨が残念ですが
持参したレインポンチョを着込んで準備は万端。



Hちゃんが通路に出て迎えてくれました。
初めましての皆さんとできたてロゼでカンパイの時



晴れていればぶどうの木の下で飲むのですが
Hちゃんのお友達がテントのあるテーブル席を確保してくれました。
朝8時から頑張ってくれたお陰で
私達は雨を気にせず安心して楽しむ事ができました。



私は定番の牡蠣のオイル漬けと、きのこのマリネ
そしてチーズを持参しました。
ホントは持ち込み禁止ダス



Hちゃんのお友達がお代わりして来てくれた
できたて白ワイン。
甘口と辛口の2種ありましたがこれは甘口の方かな?
見た目リンゴジュースの様ですがワインです。
まだ生きているのでちょっとシュワシュワ、濁っています。
アルコール度数は少な目で甘ったるくないジュースみたいなお味ですが
めっちゃ美味し~い



職場仲間と



Hちゃんとその仲間達
とっても気さくで素敵なお仲間達。
大変お世話になりました。

帰りのバスの集合時間は3時半だと言うのに
呑気に楽しく飲むうちに
気付けば3時を少し回っておりまして
大慌てで荷物を片付け退散致しました。

良く飲んだよね~。
最初に貰ったデキャンタ1本(720ml位?)全部飲み干して
その他何杯飲んだでしょうか。
度数が低いのでそれ程酔う事もなく
ただただ美味しかったしもっと飲みたかった~

新宿着は18時頃。
まだまだ飲み足りないらしいKさんに誘われて
更に少し飲んで帰ったのですが
流石に飲み過ぎと思われる…。

来年もまた是非行きたいですね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加