コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

鬼は外~、福は内~♪

2017-01-27 11:21:46 | コミュニケアホーム高浜

こんにちは、コミュニケアホームフロント緒方です。

 

鬼は外~、福は内~♪

少し早いですが、フロントのカウンターに

かわいらしい鬼さんがやってきました。

 

ウエルカムケア(デイサービス)のスタッフが作ってくれました。

 

 

豆もひとつひとつ布で作ってあり、かわいらし~

もう、こういう小さくて細かいもの、緒方大好きです!

 

フェルトの恵方巻きも彩りがいいですね~♪

 

邪気を追い払うための節分行事ですが、

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、

それを追い払うための悪霊ばらいが豆まきです!

 

年の数だけ豆を食べると厄除けになりますので、

皆さんも豆まきを楽しんでみてくださいね♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿