コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

ドミー作品展!!

2016-11-19 17:05:48 | イベント・レクリエーション

 

みなさん!こんにちは。

ウエルカムケアの岩戸です

今年も高浜市通所介護事業所による作品展が

11月1日から11月29日の間、Tぽーと・ドミーの2階フードコート前にて開催されました。

        

今回のウエルカムの作品は、木にフクロウがとまっているところをイメージ。

さらに、パッチワークを意識して、利用者様全員参加での作品にまとめ上げました。

利用者様と一緒に、11月7日~11月18日の間に歩行訓練をかねて出掛けました。

他の事業所の作品も見学しながら、それぞれに楽しまれたようでした。

中でも、「これが、自分の作品!」「やっぱり、ウエルカムが1番だね!」

などと、嬉しい声が続出!!

作品の前での記念撮影も、皆さん、満面の笑み!

スタッフもついついつられて笑顔になってしまいます。

来年もまた、今年以上の作品が完成するべく、スタッフの悩める日が続きそうです。

 

今年も残るところ、あと1ヶ月。

まだまだ寒い日は続きますが、

体調など崩さないよう気をつけて頑張っていきたいと思います。

皆さんも、風邪などひかないよう、気をつけけてお過ごしください。

 

なお、来月12月はクリスマス会を予定しています。

さて、クリスマス会と言えば、ウエルカム恒例のお芝居がありますが、

今回の演目は・・・。

当日までの秘密です!

それでは!

お楽しみに~!

 


11月のお誕生日会開催しました★

2016-11-19 13:49:33 | コミュニケアホーム高浜

こんにちは

コミュニケアホーム高浜のフロント、小野川です。

朝晩が冷え込むようになり、朝、布団から出るのがつらい季節になりましたね

風邪をひかないように、皆さん、注意して下さいね。

 

さて、今日は、コミュニケアホーム高浜で行われた11月のお誕生日会の様子をお伝えします!

女性なので、年齢は秘密にさせて頂きますが、Eさんにはお祝いで黄色のちゃんちゃんこを着てもらいました

恥ずかしがりながらも、きちんとカメラに向かってポーズを決めてくださいました~。

もちろん、ケーキもありますよ!ダイニングケア手作りのケーキです

お誕生日のCさんには、ローソク付

そして、スタッフ手作りのプレゼント

いい笑顔の写真ですね~

いつまでもお元気で!!

 

そして、みんなでケーキとゲームを楽しんだあとは、集合写真♫

 


無我苑へGO!!

2016-11-14 09:46:42 | イベント・レクリエーション

こんにちは

ウエルカムケアの坂本です

朝夕、冷え込む季節となりましたが皆様、体調いかがでしょうか?

さてさて、ここウエルカムケアでは10月に外出レクで碧南の「無我苑」へ行ってきました

無我苑では、庭園が見えるお茶室にて美味しいお抹茶と季節のおまんじゅうを堪能されました。

初めて行く方も何度目かの方も、「ここはいい所だね~」「ここのお菓子は本当に美味しい!」と

大変喜ばれていました

美味しいお抹茶とおまんじゅうを召し上がられた後には、

隣設された美術館でワイヤーアートを鑑賞しました。

普段はなかなか見られない不思議な空間に皆様驚かれていたようでした。

ウエルカムケアでは、他にも様々な行事を企画しています。

来月もお楽しみに~

11月中に高浜市のドミー2Fにて市内のデイサービス合同で作品展を開催しています。

お近くの方は是非!!