コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

皆さん、お久しぶりの鳥居です!

2014-03-25 19:30:17 | イベント・レクリエーション
ご無沙汰しています。

ウエルカム ケアの鳥居です。

寒かったり、温かかったりと忙しい毎日ですね。

さて、今回は、先月行けなかった外食レクのお話です。

今回の外食レクは、以前評判が良かった「かっぱ寿司」へ出かけました。

欠席者は一人もおらず、大所帯での外食レクでした。

当日は、小学校の卒業式と重なってしまった為、少し早めの出発しました。

待ちに待ったお寿司との対面に、嬉しそうな声がちらほら・・・。

普段は食べられない生ものに大興奮!

飛ぶように売れる「マグロ」たち。

今回もやはり、一番人気は「マグロ」でした。

もちろん、「エビ」や「稲荷寿司」も大人気。

皆さん、お腹一杯召し上がっていただけた様子で、満足そうな笑顔が見られ「また連れてってね」

とも言ってくださいました。

また、皆さんの期待に応えられるようがんばります。


次回の外出は、中部公園へ「お花見」を予定しています。

春が来るのが待ち遠しい!


どーもー、まろ君でーす!

2014-03-11 14:14:40 | 担当者日記

こんにちはCCG高浜の柳田一麿です

今月で三度目の投稿になります!日が経つのは早いですね~
今!?って思うかもしれませんが、自己紹介させて頂きます

名前:柳田 一麿(やなぎだ かずま)「麿」は「まろ」と読みます。そのため、職場や研修先などで、まろ君って呼ばれてます。
年齢:7月に24歳になります。
趣味:旅行。国内だけでなく、海外も好きです。年内にラスベガスかシンガポールに行く計画をたててます。
最近の悩み:運動不足。痩せたいです。。
入社して:6ヶ月になりました。まだまだ未熟者です。。

そして……
私は今、介護職員初任者研修の資格を取得するために日々頑張っています
研修ではいろんな先生が来て、体験談など興味深い話を交えながら、熱心に指導してくださっています
たまに眠気に襲われながら頑張ってます

働いていると介護の仕事のやりがいや、責任の重大さを痛烈に感じます。。
何か突然起こっても、冷静な判断と対応が必要です。






…………う~ん、難しい。。頑張ります


ひな祭りのご報告☆★

2014-03-11 12:55:52 | イベント・レクリエーション

みなさん、こんにちは

ダイニングケアの前川です

昨日は寒くて寒くて、外でも雪がふりはじめてびっくりしました

早く暖かくなってお散歩やお花見、植物観察できるようになりたいですね~は~るよこいっ

さて、ダイニングでは3月3日にひなまつり特別食をお出ししました~!!

メニューは少し春を先取りして、赤やピンクなどの華やかな色使いにしました

・海老ちらし寿司

・お刺身盛り合わせ

・菜の花の辛子和え

・みんな大好き茶わん蒸し

・桜麩のお吸い物

・新登場春色アセロラゼリー

 

普段小食の方もあっ~という間に完食されました。嬉しいかぎりですね

次の特別食は5月5日の端午の節句です(*^_^*)

みなさんお楽しみに