続・エルと一緒

アメコカの女の子『エル』と一緒に過ごす日々

井の頭公園

2013年03月22日 | 公園
17日(日)は井の頭公園に行ってきました。
意外にも「初」なんですよ。

お天気が良くて、絶好のお散歩日和でした。

駐車場を見つけるのに苦労したけど、最終的に公園付近に
停められて良かった。

ジブリ美術館の近くのコインパーキングだったのでそこから入園。
美術館のチケットは事前に購入するみたいですね。
この日は完売でした。犬はNGみたいです。


早速目に飛び込んできたのは、桜や梅?桃?のピンク系のお花。






開花宣言が出たばかりだったけど、既に葉桜?って感じでした。






ジブリ美術館からテクテク歩いて井の頭池まで。
すぐにカートに乗りたがるエル。


楽ちんです






大きな白鳥さんがたくさん泳いでました。




後から聞いた話によると、カップルで白鳥さんに乗らない方が
良いというジンクスがあるらしいです。


カートに乗っている写真ばかりだから、エルの名誉のために、
ちゃんと歩いてた写真も載せとかないとね。


エッサ、ホイサ



エッサ、ホイサ




エル、写真撮るからお座りして


ちょっと待ったです
お兄ちゃんが通り過ぎるまで待つです。




はい、OKです




一番奥にある、ひょうたん橋を渡ってUターン。



ボート乗り場付近の山側にあったタイ料理のお店でランチ


ワンコOKだったので、エルも一緒に入店
私にはもらえないのがわかっているから、バーバに注目



こんな風に見られると「これはダメ?」と何度となく私に確認する
バーバなのでした。

エルのおやつを持参したんだけど、ワンコ用のおやつじゃなく、
人間の食べ物をあげたい人なので、困ったもんです。

なので、ランチの後、ボート乗り場の売店でソフトクリームを
買って、一緒に食べました。


もう、おしまいですか?



時折、コーンが口にくっつくようで、食べにくそうだったけど、
ご満悦のエルとバーバでした。


この後、狛江のおじさんの家に寄って、おじさんの家のワンコ、
レオ君と初対面。

1時間ほど一緒にお散歩して、ベンチでお話して帰ってきました。

久しぶりに終日おでかけの休日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿