続・エルと一緒

アメコカの女の子『エル』と一緒に過ごす日々

稲毛海浜公園に行ってきたです。

2012年05月30日 | 公園
先週の土曜日は、久しぶりに稲毛海浜公園まで行ってきました。



昨年の11月に行った時は、まだ、あちこちに復旧工事のロープが
張られていたけど、今回は、ロープや看板も見当たらず、元に
戻っている感じでした。











この時期は、お花がたくさん咲いていて、とてもキレイでした。

そのあと、千葉みなとにあるペットOKのお店で夕飯を食べたのですが、
写真はプレプレで、どれもよくわかりませんでした。

かろうじて雰囲気をお伝えできるとすれば…

こんな感じ。ペット同伴はテラス席です。





金環日食

2012年05月21日 | 日々の出来事
日食グラスを購入して、バッチリ見れた方はいましたか?
私は購入しませんでしたけどね。

エル地方は、残念ながらどんよりと暑い雲が出てました。



この様子だと見れないと思うです。





そんなことを思ったかどうかは別として…


気のせいか、エルの様子もいつもと違うような気が。
だんだんと、うす暗くなるにつれ…

何だか朝なのに眠くなってきたです




動物ならではの、何か感じるものがあるのかしら?
それとも、ただ、眠かっただけなのか…?

みなさんのところは、どうでしたか?

ゴロゴロ大嫌い!

2012年05月18日 | 日々の出来事
エルは雷が大の苦手

昨夜も、ゴロゴロ音で目を覚まし、ベッドから降りてリビングへ
起きて行くと、お地蔵さまのようにお座りして固まってる

抱っこしても、ゴロゴロ音に反応して、ウロウロ…

かと思うと、また、お地蔵さまのようにお座りして固まる…

雷さまが遠くに行くまで、寝られなかったエルでした。

3時半過ぎに、やっと落ち着いてベッドで寝始めたエルだけど、それから、
しばらく寝付けず、寝不足で出勤のエルママです

午後は眠くなりそうだ


ゴロゴロは嫌いです!


ランチは…

2012年05月17日 | お出かけ
銚子でランチと言えば、やっぱり海の幸を頂きたい!
って感じだったんだけど、ほら、前日の夜はお寿司だったし、
エルと一緒だから、行けるお店も限られるし…

ということで、事前チェックで見つけた条件を満たすお店は、
海のそばのハーブ園「ハーブガーデン ポケット」です。



園内のレストランはペットOKだし、ドッグランもあるらしい。


以前行った、大多喜のハーブガーデンがとても良かったので、
同じような場所を想像してたけど、ちょっと違った。






ペット連れはテラス席です。




あれは食べられるんですかね~?





ぜんぜん空いてるようだったんだけど、注文を聞きに来るのも、
注文してから持ってくるのも、すごく時間がかかって…

次回は、もっとちゃんと調べて、海の幸を頂けるワンOKのお店でね。

で、帰りの高速道路の途中、佐原PAに「360度パノラマ展望台」という
看板を発見して寄り道。

展望台は、こんな感じでした。








ということで、最後は思ったより写真もなくて期待はずれでしたね。


これにて銚子のお話はおしまい。