ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

カスミ草ボール

2016-11-20 22:12:07 | wire

気まぐれにこんなもの作りました。
カスミ草のプリザーブドフラワー(グリーン色)でモコモコボールです。
テレビでみて面白そうという記憶があったんです。
例によって、こんな感じ〜?で作ってみました。

近くでみると…


ふふふ、フワフワです。
一つはMさんにお土産で差し上げました(^_^*)

これ、ちまちま作業が無心になれていいですよ。


イベント終了〜

2016-11-13 21:50:00 | wire
昨日は暖かな一日で、屋外イベントとしては最高でした。
新百合ヶ丘おさんぽ市のレポです。

私たちのブースはこちら〜。




今回、cafe peasとしての参加だったのでこちらを販売。
作品に埋もれて少々存在が薄かったかな?(笑)



ランチでも人気のオリジナルブレンドハーブティーや、ティータイムで人気のチャイ、そしてコーヒー豆を挽いて袋詰めしました。
飲みきりサイズなので、手にとってもらいやすかったみたいです。
今後お店でも常時販売いたします。

お天気がよかったので作品もキラキラ〜。




eggfrutsさんの工芸パン作品も久々に登場!
やっぱりこれは目を引きますね。


なんだかコラボ出店してた「たまごと葉っぱ」の復活みたいでした。
またどこかのイベントに申し込もうか!との話題にもなったけど、さてさて実現するかどうか…(^-^;
気まぐれコンビなので期待しないでくださいませ。

年内のイベントはこれにて終了です。
あとはpirikaさんでのワークショップを残すのみ。
それから、オリジナルカレンダーが少し残ったのでpeasで販売いましす。
もし良かったらみてください。



おさんぽ市を主催してくれたH.M.S BEEさん、お世話になりました。
本業もあって忙しいのにありがとうございました。

ワイヤーボール モビール

2016-11-12 07:20:37 | wire
夕べ完成しました(=^x^=)
ワイヤーボール モビール!


先日紹介した冬のモビールをアレンジしてます。




ワイヤーボールの中は雪の結晶パーツからシンプルなものにして、羊毛モコモコボールもグリーンモスボールにチェンジ。
オールシーズン対応ですね(^。^)

pirikaさんのイベントでは完売してしまったので追加製作してたんです。ほぼ完成してたので安心してたら、値札をつける時にビーズを付けてないことを発見です(汗)
慌ててワイヤーボールの中にキラキラを付けて夕べの完成となりました。

限定2点!

よかったら見にきてください。

そうです!
本日、新百合ヶ丘おさんぽ市です。
暖かくなりそうでよかったわ。
たくさんの方のご来場をお待ちしてます。
無料駐車場完備や、住宅展示場内を見学するスタンプラリーによるプレゼントもあるんですよ!
ぜひぜひお出かけください。


新百合ヶ丘おさんぽ市vol.1

11/12(土)11:00~16:00
tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘
(センターハウス+屋外広場)
川崎市麻生区万福寺4-3-1
無料駐車場有り

新百合ヶ丘おさんぽ市

2016-11-09 21:50:15 | wire
今週の土曜、11/12は新百合ヶ丘おさんぽ市です。
cafe peasとしてワイヤー作品を販売します。
お天気もよさそうだし、どうぞお出かけくださいね。

イベントブログはこちら〜

イトマンスイミングスクールの横の住宅展示場に32ものブースが出店!
いつもは相模原の方で開催している、ほんわか手づくり市を企画されてるH.M.S BEEさんの新百合ヶ丘初進出イベントになります。

BEEさんとはもう10年ぐらいが前からの知り合いなんですよね。
福岡に住んでた頃に参加してた手づくりイベントでご一緒した作家仲間で、なんとその後引っ越した先もまあまあご近所だったというすごい偶然!
そんなこんなで、お互いの企画するイベントに出店しあったり、コラボレッスンしたり…。
パワーあるBEEさんからはいつも刺激をもらってる感じです。
そのパワーの様子はBEEさんのブログからもわかると思います。ブログはこちら

そんなBEEさんの新百合ヶ丘での初イベント!
頑張って盛り上げなきゃね!

cafe peasは、お店で出しているオリジナルブレンドのハーブティーも持っていきまーす。






追加で…かさ

2016-11-08 23:29:47 | wire
今度の土曜日は、この秋最後のイベント、新百合ヶ丘おさんぽ市です。

カフェの名前で出店ですが、食品の販売ではなくて雑貨販売をいたします。
なので、まだまだワイヤー作品作っておりますよ(^-^)

今夜完成したのは「かさ」です。
例によって画像は以前のものですいません。





3つできてます。

かさはいつも人気がありますね。
このブログを見にきてくれる検索ワードでもいつもトップクラス!
よかったら実物を見にいらしてくださいなヽ(*´∀`)
おさんぽ市でお待ちしてます。