ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

ぶどう

2016-07-31 12:34:23 | 日々のこと
もう三年前かな…庭に小さなぶどうの苗を植えたんです。
ほぼ忘れてる状態で申し訳ないくらいでした(^_^;)
それが今年、けっこう蔓を伸ばして大きくなってることに気がついて慌てて棚に誘引したんです。
よく見ると小さい実の赤ちゃんがいくつかついてるのを発見!

ただ見守っていただけど、ぶどうちゃんは順調に成長してくれてこんな感じになりました。





一応、デラウェア(笑)
実はパラパラぐらいしかついてないけど、なんだか愛おしくて(^_^)

だんだん色づいてきて、いい感じのグラデーションなんです。
そろそろ鳥さん達に見つかりそうだし、対策をとらなきゃだわ。

今日は子どもの学校の用事で都内にきてます。
時間潰しでランチに入ったお店は半分以上がテラス席。
気持ちよさそうと思ったけど、テラスは満席で店内に案内されたんです。
残念と思っていたら、急に雨と風が!
きゃー、大変!
パラソルもついてる席だから、お客さんも始めは傘をさしながら食事を続けてたけど、さすがのゲリラ豪雨に店内に避難してきました。
まだ途中だったドリンクもお料理もびしょ濡れ。
どうするんだろうと心配半分、同業者としての興味半分で見てしまいました。
幸いすぐに止んで、スタッフ総出で席は復活してたけど、テーブルの上のものは全滅。
帰った方半分、残った方半分かな。
しばらくしたら新しくドリンクとお料理がでてきました。これはお店から?
いやー、これは大変だわ。
でも夏の間は何度かあるトラブルなのかもね。















蚊取り線香入れ 両手なべ型

2016-07-01 18:41:10 | wire
久しぶりにワイヤーいじってました。
とは言っても、猛スピードで夜なべして…f^_^;)

実は、2ヶ月前ぐらいにお願いされてた作品をすっかり忘れていて、何かの拍子にハッと思い出したんです。
脳ってすごいですよね〜。
引き出しがポン!と開いた感じでしたもん。
ちゃんとしまってたみたいです(笑)

慌ててワイヤーをサイズカットだけしていたら、急にお渡しできるタイミングがきてしまい、ものすごい集中力で深夜までかかって仕上げたんです。

そんなこんなで出来上がったのがこちら。
お渡しする前に記録写真をパチリです。






両手なべ型の蚊取り線香入れなんです。
これを作るの久しぶりだったわ〜(=^x^=)

えっと、ワイヤークラフトのオーダーは基本的には受けていません。
今回はお世話になってる方だったので特別なんです。
スミマセン。
気まぐれに作って販売することもありますので、その時に欲しいものがあったらお嫁にもらってくださいませ。

もう今年も下半期に突入…。
毎日バタバタと過ごしてて、いつも以上に早い気がするわ…。
ちょっと落ち着いてやる事の優先順位を考えなきゃね。