続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

変顔 五霊社の仁王像 in 大分・国東市

2017年02月09日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事
変顔 五霊社の仁王像
大分・国東市

五霊社は
大正8年(1919)に
八坂社本殿新築に伴いの
旧本殿を移築したものです
案内板は
変色で見にくいですが
拡大してご覧くださいね

五霊社をここに取り上げたのは
仁王像のお顔が
とてもユニークだったからです
観光案内に掲載されてないので、
地元カメラマンに教えてもらわなかったらお参りすることはなかったです







狛犬




仁王像






















八坂社




拝殿


本殿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2017-02-09 09:32:12
> 観光案内に掲載されてないので、
地元カメラマンに教えてもらわなかったらお参りすることはなかったです~

*風景写真等の極意は コレなんですよね!
  人間スナップ等でも同じですけど、地元の人達とのコミュニケーションが如何に大事か!

小生も、これに ずいぶん助けられています ♪~
返信する
^^ (あとり)
2017-02-09 20:48:56
こんにちは。

今日は寒かったです^^;。

大阪でも雪が降るほどでした。

にしても。。迫力がある像ばかりですね。

夕暮れ時に観たら。。怖いかも。。
返信する